Entries



クリスマス飾り

現在、冷えで腰が固まり
腰痛で歩けず最悪でございます。。

今年は、なかなか調子が悪かったりもしたので、
大きなクリスマスツリーを飾る事を断念していました。


という事で、先日ちょっとだけクリスマス飾りを実行しました。


「iittalaのNappula キャンドルホルダー」

300.jpg

大を2個
小を2個

176.jpg


色は、どんな色合いのキャンドルにも合うようにと
白をチョイスしました。


そして先日IKEAで購入した
LEDデコレーションキャンドル を設置して。。。


166.jpg

このキャンドルの組み合わせは、
いつも愛読させて頂いている、
valekさんのインテリアを参考にさせて頂きました^^
ありがとうございます!


IKEAのLEDキャンドル、
2ピースで499円のキャンドルはお買い得です。


233.jpg



なかなか可愛くて、本当にオススメです。

そして、今年は小ぶりのクリスマスツリーを購入しました。

「フィンランドのLOVI社のツリーオーナメント」60センチ


009_20131117152619fbb.jpg



姉の家にもあるので、いつも可愛いなあ〜と思っていたツリーです。



756_20131117152622acb.jpg


ここに去年かったオーナメントを。
ベツレヘムの金の星&ドイツ Beck:赤いボール


999_201311171526251eb.jpg



そして手作のボールも飾る予定でしたが。。

今のところ、まだ1個。。



6443.jpg



そして最後に、お決まりのタペストリーチェンジ♪
12月までこの生地でいこうかな。
それとも今年はこの生地で通そうかな。


なかなかお気に入りの生地です。

Sonja fabric
Sonja" (ソンヤ)/ 女性名ソニヤ


188_20131117152620dc9.jpg



白をベースに書かれた
シルバーのお花。

基本、白とシルバー、ゴールドの色合いなので
冬が近づくこの季節にピッタリです。


998_20131117153050d98.jpg



今年は、プチクリスマス飾りですね。



554.jpg


何だか11月もあっという間に終わってしまいそう。。
そろそろ外も紅葉しているかな。








ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

artekのシェルフの設置場所

artekのシェルフ、旦那さんに設置してもらいました。


P6167432.jpg


バーチのシェルフはリビング用にと考えていましたが、
設置場所、かなり悩んだ。。

旦那さんが一言だけ、「頭がぶつからない高さに設置してほしい」と。

手が届く所に設置してもいいかな〜
なんて考えたけど、結果ダイニングテーブルスペースの
高い位置に設置してもらいました。


P6167431.jpg


とりあえず、今のところは大好きな器中心で飾っています。


P6167433.jpg


そして1階お部屋用に購入した
赤のシェルフ2個。

これはバラバラに設置するか、
2段で設置するか、とても悩みましたが・・・

2段で設置する事に。


P6167425.jpg



2個のシェルフの空間は、少し空けて設置しました。


P6167417.jpg


本でも、ポスターでも、大きな物でも飾れるように。

何だか可愛い人形だらけ。。


P6167419.jpg


2階のリビングよりも、
1階のお部屋はポップに可愛いインテリアにしようかな〜

artekのシェルフは、たくさん集めたくなるアイテム。
まだまだ欲しいな^^





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

タペストリーをウニッコへ

先日飾っていたコブシ。
コブシを飾っていた花瓶が倒れて、
LOKKIのタペストリーにシミが付いてしまいました。。

あちゃ〜。

急遽洗濯へ。

洗濯をしている間に、
タペストリーを春らしいウニッコ柄にチェンジしました^^


P2104849.jpg


わぉ〜
可愛い!!


P2104850.jpg


春らしい、明るいお部屋になりました^^


洗濯が終わり、LOKKIを見てみると・・・
シミは綺麗に落ちていました。

良かった〜

あとは、外で乾かします。


P2104846_20130210193226.jpg


大切な生地にシミが出来るかも・・・と
ドキドキでしたが、ホッとしました。


P2104847_20130210193226.jpg


ヴィンテージの生地は、洗濯をすると色が滲んだり縮んだりしますが、
最近の生地は洗濯をしても大丈夫みたい♪







ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

artekのテーブルを使ってみて・・・

ガラステーブルから、artekのテーブルにチェンジして
数日経ちました。

使い心地は100点!!

やはり木のテーブルは、
今までのガラス天板のテーブルより、北欧食器が素敵に見えます。


P1294773.jpg


これからの食卓が楽しみ♪


最初は、テーブルに傷やシミができたら嫌なので、
透明の保護シートか、ガラスの天板を付けようかな?なんて思っていましたが・・・

artekのテーブルを実際使ってみて、その必要は無さそうです。



P1294772.jpg



クリアラッカー仕上げなので、水などの水分は弾いてくれます。
食後の台拭きも楽ちんでした!



P1294776.jpg



近年温暖化の影響で、良質のバーチが採れにくいそうです。
貴重な良質のバーチ材を仕様しているartek。

手のひらに優しくフィットするような、
温かみのある木だなぁ・・・と改めて感じました。

artekと出会い、バーチ材が好きにになりました。


P1274757.jpg


そしてこのテーブルと出会って、
ますますartekのトリコになりました






ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

artekのテーブルが届いた!

やっと、やっと念願のテーブルがやってきました。


P1274747.jpg


artek83


P1274748.jpg


昨年の10月の後半にオーダーをして
4ヶ月かかって、やっとフィンランドから我家にやってきました。

やっと会えたよ。。


P1274753.jpg


いつか木のダイニングテーブルを!と思った日から、
色々なテーブルをチェックしていました。

素敵なテーブルはいっぱいあるものの・・・

やっぱり大好きなフィンランドブランド
artekのテーブルを我家にお迎えする事になりました。



サイズは、150㎝の82Aか、182㎝の83でかなり悩みました。。

artekを実際に使用されているブロガーさんに質問をさせて頂いたり、
artekを扱っているお店に足を運んだり。。


ダイニングスペースが、そんなに大きくないので
150㎝が丁度良いとは分かっていましたが、
「6人でご飯を食べる事が多い我家では、やっぱり182㎝のテーブルがいいのでは?」と。

悩んだ最後は、やはり旦那さんの意見を優先して。

182㎝のテーブルを採用!

大きすぎるよな〜。。
と、恐る恐る設置してみると・・・

思ったよりも、圧迫感なく
素敵!


4脚だと広いスペース。


P1274754.jpg


6脚だと丁度良い。


P1274761.jpg


もう1脚置いて、7人でもOK!!


P1274760_20130127182343.jpg


このスペースは、食事だけじゃなく
たまにミシン台にも変身するので、趣味のスペースとしては
生地を広げられる、本当に広いテーブルです。

テーブルのトップが、白や黒などもありましたが
私は大好きな木の色を重視して、birch veneerを選びました。


artekのこのライン大好き♡


P1274755.jpg



足の裏にはフローリングの為に、フェルトのシートを貼って。



P1274751.jpg



傷が怖いな。。
きっとそれも味よね?なんて言いながら、
ビクビクしています(笑)



artekの照明とも、やはりバッチリでした。

可愛い〜♡


P1274763.jpg



これからの家具選びは、
「良い物を長く大切に使う」です。

artekの家具は、おばあちゃんになっても
大切に使っていきたいな。


その頃には、素敵な色になっているかもね♪

artekの家具が増えてきて、嬉しいな。


P1274770.jpg


入居当初に購入したガラスのテーブル


PC304542_20130127191727.jpg



5年間ありがとう。







ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
