Entries

ゆずと甥っ子

我家のゆずの木

今まで、実ができたとしても1個か2個。。
植えてから、約4年。

今年は大豊作!!

154.jpg


綺麗なゆずがたくさんできました。
といっても、まだ木自体は小振りなので
この木にしては、大豊作かな♪


187_20131117131617cff.jpg


最近の食卓では、ゆずを使ったメニューが盛りだくさん。
鍋の薬味や、カブの漬け物に入れたり。
新鮮なゆずの香りで大満足です。


988.jpg



そしてそして。。
先日、姉が赤ちゃんを出産しました!!

血が繋がった甥っ子は初めて。


114.jpg
(旦那さんが不器用に抱っこしている写真です。。笑)

まぁ可愛くて可愛くて、しかたがない。。

赤ちゃんをこんなに可愛いと思った事がないくらい。。
今までの赤ちゃんの中で1番可愛い♡♡

既に、おばバカです。。

甥っ子でこんなに可愛いのに、自分の子だったらどうなっちゃうのかな?
ちょっと楽しみです^^


早く自分の子と、甥っ子が遊んでいる姿を見たいものですね。

元気にすくすく成長してほしい。
本当に心からそう思います。





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C3130] おめでとうございます♪

こんばんは♪ ちゅん子です。

甥っ子くんのご誕生、おめでとうございます♪
本当に生まれてすぐなんですね。 お肌が赤い。
赤ちゃんって本当に赤くて、赤ちゃんなんですよね~~。
自分と血のつながった甥っ子くんは、やっぱり特別ですよね。
すくすく育って元気な男の子になってくれますように♪

おうちのお庭でゆずが豊作なんて、いいですね~♪
やっぱりお鍋にはゆずが必需品です!!
先日、うちのマンションの1階のかたが、お庭で豊作だったのでご自由にどうぞって
箱に入れてエントランスに置いておいてくださいました。
すっごくいっぱいあったので2ついただいたんですけど
見かけはカッコわるくても、すっご~~くいい匂いで、幸せです♪♪
私も鉢植えで、ゆずを植えてみようかな♪
  • 2013-11-17 22:10
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3131] こんにちは。

こんにちは。

わかります!!
ワタシは姪っ子がいるのですが、もうかわいくてかわいくて。。;笑
とっても離れて暮らしているのでなかなか会えないのですが、今はスカイプという便利なものがあるのでいいですね~

もしかしてロッタママさんもおめでたですか??
以前のブログで体調を崩されていると書かれていらっしゃったのと、今回の文章からそうかな・・・と勝手に。。;
いとこ同士になる甥子さんと仲良く遊んでいる姿、見られるといいですね☆
  • 2013-11-18 12:45
  • シュガー×
  • URL
  • 編集

[C3135] ちゅん子さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

甥っ子は、本当に可愛いですね〜♡
自分と血が繋がっているだけで、
何だかとても愛おしく感じます。

少しでも小さな声が出たりするだけで、
「おお〜!!」って感動します。

大きくなっても仲良しになりたいですね^^

マンションの方、ゆずをお分けしてくださるのですね!
素敵ですね!!
ゆずは、この時期の料理に大活躍です。

香りだけでも、食欲が出てきますよね。

鉢植えは挑戦した事ありませんが、
是非頑張って頂きたい!
次は、みかんの木でも植えたいと思っています^^

自宅で育てた物を食べられるなんて、
本当に幸せですよね〜
  • 2013-11-19 15:16
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3136] シュガー×さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

シュガー×さんもそうなんですね!!
可愛いですよね〜。

スカイプで話しているんですか?
良いですね〜!

我家から姉の家はすごく近いので、ロッタの散歩がてら
日々抱っこしに行こうと思っています。

甥っ子にとって、大好きなおばちゃんになりたいですからね♡
もうメロメロです〜♡♡
  • 2013-11-19 15:27
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3138]

お姉さまがご出産されたとのこと。
本当におめでとうございます♪
おばさまになってしまいましたね~
赤ちゃんの誕生って素晴らしいですよね♪
いっぱい可愛がっておばさんっ子にしちゃいましょう!!
今度のお正月はまた一段と賑やかになるでしょうね。
腰のほうもお大事にしてくださいね。
  • 2013-11-29 09:24
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3140] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ありがとうございます!
そうなんですよ〜
甥っ子ができました。
旦那さんの兄妹も合わせると、
これで4人目なので、もうしっかりおばさんです(笑)

今年は、私達夫婦以外の兄妹夫婦は
みんな出産があり、本当に賑やかな1年となりました。

これからお正月が楽しみです♥
赤ちゃんにたくさん会えます〜
  • 2013-12-02 23:16
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/989-8b85c276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR