Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3119] タペストリー

はじめまして。
ロッタママさんのインテリア、とーっても素敵です♪
見習いたいところはたくさんあるのですが、タペストリーについて教えください。
私もロッタママさんのように、マリメッコのファブリックをリビングにと思っています。
お写真をみるかぎりでは、上と下に棒がみえますが、
これは特殊なタイプのものでしょうか。
ファブリックが間にはさめるような物かなと、想像していますが、
よくわからないので質問させていただきました。
(もしわかるようでしたら、購入した物と同じお品物の名前もしくは楽天などのリンクを教えていただけると助かります。長さは145cmで大丈夫ですか?)



また、壁にはどのように取り付けていらっしゃるのでしょうか。
壁に直接引っ掛ける部分があるのでしょうか。

たくさん質問してしまい、申し訳ございません。
お手すきのときにご回答いただけますと幸です。
よろしくお願いいたします。

[C3122] エマさんへ

初めまして!
コメント頂きありがとうございます^^
とても嬉しいです。

インテリアをお褒め頂きとても嬉しいです。
ありがとうございます。
でも、ほとんどマリメッコのタペストリーのおかげです(汗)

エマさんのお宅のリビングでも、マリメッコのタペストリーを飾られるのですね!
素敵ですね〜。

我家では、マリメッコの生地とジャストサイズのタペストリーキッドを使っています。
UR:Lhttp://item.rakuten.co.jp/icentery/tp-001/

このキットを使うと、マリメッコの生地を切ったり、縫ったりせず
毎回チェンジして楽しめるので、大活躍しています。

壁につける時は、単純にプッシュピンです(汗)

紐などで通すと、上に空間ができるのが嫌だったので
上ピッタリから飾れるようにしています。

そして、生地は必ず2メートルで買うようにしています。
その方が、迫力があり素敵ですよ。
オススメです。

気持ちの中では、秋が終わりそうなので、
そろそろクリスマス生地にチェンジする予定です^^

季節やイメチェンしたい時に
生地を選べるのもタペストリーの醍醐味です♪
ぜひ、挑戦してくださいね!
  • 2013-11-04 17:30
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3123] ありがとうございます。

ロッタママさん、お返事ありがとうございます。

マリメッコにぴったりの物があるのですねー。
知らなかったです。
教えていただいて、ありがとうございます。

>このキットを使うと、マリメッコの生地を切ったり、縫ったりせず
>毎回チェンジして楽しめるので、大活躍しています。

本当ですかぁー!
生地を縫ったりするのはあまり得意な方ではないので
簡単にチェンジできるなんてとっても魅力的です。

私も早速クリスマスに向けてクーシコッサ買いました♪
カラーとモノクロで迷いましたが、かっこよくモノクロで。

早速ロッタママさんのように飾ってみたいと思っています。
アドバイス、どうもありがとうございました(^^)。

[C3125] エマさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

お役に立てて良かったです。
このキットで可愛いお部屋になりますよ〜♪

クリスマス生地も可愛いですよね〜
ちょっと早いですが、素敵なクリスマスを迎えてくださいね!
  • 2013-11-08 19:29
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3128] タペストリー

お若いのに、素敵なインテリアのセンスに脱帽です!
タペストリー、私も、是非参考にし、真似したいなあと思ってます!
私の場合、マリメッコではなく、バティックになりそうですが…
現在、シンガポールにおり、殺風景な白壁がなんとかならないか、でも、賃貸だし、小さい子供がいるので、これなら、落ちても軽いし、壁にシールでフックでもとりつけて、かけられるかもと思いました。
バーが手に入るかが問題ですが…IKEA(こちらでは何故かアイケアと発音してます)でものぞいてみます。アイデアどうもありがとうございます‼︎

[C3133] jokoさんへ

初めまして!
コメント頂きありがとうございます^^

お褒め頂きとても嬉しいです。
でも、まだまだのインテリア。
日々勉強ですね。。

タペストリーは、生地1つでお部屋のイメージをかえてくれるので、
本当にオススメです!

シンガポールにお住まいなのですね!
素敵★
海外では、また違う素敵な物に出会えるので、
それはそれで素敵なインテリアが出来そうです。
現地の素材を生かしながら、素敵なインテリア頑張ってください!

IKEAの事、アイケアと呼ばれるなんて、初めて知りました〜!!
  • 2013-11-19 15:06
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/970-9a4b4253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タペストリーを秋仕様に♪

10月に入り、気分は「秋」

最近の朝晩は寒くて、寒くて。。
毎晩お湯をためて、身体を温めています。

夕飯も自然と鍋の登場回数が増えてきました。


タペストリーも、秋っぽくね♡
パフキナプーのテキスタイル。


183.jpg


秋っぽさいっぱいのテキスタイル。
可愛い〜


423_201310061431113e3.jpg


寒いのが嫌いな私ですが、
こういう季節の変わり目は大好きなんです。

季節の変化には、気温の変化もありますが、
1番は香りで感じています。


413_20131006143109402.jpg



今は、金木犀の香りが街のいたる所で。

大好きな香り〜。


199_20131006143108360.jpg



ずっと前の話ですが、
マリメッコが大好きな私だけあって、
こんなにマリメッコ関連の本が届いていました。



100.jpg
(左の本は、フィンランド版の本を持っていますが、読めないので日本版も購入♪)



どれも可愛くて、時間のある時に読んでいます^^









ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C3119] タペストリー

はじめまして。
ロッタママさんのインテリア、とーっても素敵です♪
見習いたいところはたくさんあるのですが、タペストリーについて教えください。
私もロッタママさんのように、マリメッコのファブリックをリビングにと思っています。
お写真をみるかぎりでは、上と下に棒がみえますが、
これは特殊なタイプのものでしょうか。
ファブリックが間にはさめるような物かなと、想像していますが、
よくわからないので質問させていただきました。
(もしわかるようでしたら、購入した物と同じお品物の名前もしくは楽天などのリンクを教えていただけると助かります。長さは145cmで大丈夫ですか?)



また、壁にはどのように取り付けていらっしゃるのでしょうか。
壁に直接引っ掛ける部分があるのでしょうか。

たくさん質問してしまい、申し訳ございません。
お手すきのときにご回答いただけますと幸です。
よろしくお願いいたします。

[C3122] エマさんへ

初めまして!
コメント頂きありがとうございます^^
とても嬉しいです。

インテリアをお褒め頂きとても嬉しいです。
ありがとうございます。
でも、ほとんどマリメッコのタペストリーのおかげです(汗)

エマさんのお宅のリビングでも、マリメッコのタペストリーを飾られるのですね!
素敵ですね〜。

我家では、マリメッコの生地とジャストサイズのタペストリーキッドを使っています。
UR:Lhttp://item.rakuten.co.jp/icentery/tp-001/

このキットを使うと、マリメッコの生地を切ったり、縫ったりせず
毎回チェンジして楽しめるので、大活躍しています。

壁につける時は、単純にプッシュピンです(汗)

紐などで通すと、上に空間ができるのが嫌だったので
上ピッタリから飾れるようにしています。

そして、生地は必ず2メートルで買うようにしています。
その方が、迫力があり素敵ですよ。
オススメです。

気持ちの中では、秋が終わりそうなので、
そろそろクリスマス生地にチェンジする予定です^^

季節やイメチェンしたい時に
生地を選べるのもタペストリーの醍醐味です♪
ぜひ、挑戦してくださいね!
  • 2013-11-04 17:30
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3123] ありがとうございます。

ロッタママさん、お返事ありがとうございます。

マリメッコにぴったりの物があるのですねー。
知らなかったです。
教えていただいて、ありがとうございます。

>このキットを使うと、マリメッコの生地を切ったり、縫ったりせず
>毎回チェンジして楽しめるので、大活躍しています。

本当ですかぁー!
生地を縫ったりするのはあまり得意な方ではないので
簡単にチェンジできるなんてとっても魅力的です。

私も早速クリスマスに向けてクーシコッサ買いました♪
カラーとモノクロで迷いましたが、かっこよくモノクロで。

早速ロッタママさんのように飾ってみたいと思っています。
アドバイス、どうもありがとうございました(^^)。

[C3125] エマさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

お役に立てて良かったです。
このキットで可愛いお部屋になりますよ〜♪

クリスマス生地も可愛いですよね〜
ちょっと早いですが、素敵なクリスマスを迎えてくださいね!
  • 2013-11-08 19:29
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3128] タペストリー

お若いのに、素敵なインテリアのセンスに脱帽です!
タペストリー、私も、是非参考にし、真似したいなあと思ってます!
私の場合、マリメッコではなく、バティックになりそうですが…
現在、シンガポールにおり、殺風景な白壁がなんとかならないか、でも、賃貸だし、小さい子供がいるので、これなら、落ちても軽いし、壁にシールでフックでもとりつけて、かけられるかもと思いました。
バーが手に入るかが問題ですが…IKEA(こちらでは何故かアイケアと発音してます)でものぞいてみます。アイデアどうもありがとうございます‼︎

[C3133] jokoさんへ

初めまして!
コメント頂きありがとうございます^^

お褒め頂きとても嬉しいです。
でも、まだまだのインテリア。
日々勉強ですね。。

タペストリーは、生地1つでお部屋のイメージをかえてくれるので、
本当にオススメです!

シンガポールにお住まいなのですね!
素敵★
海外では、また違う素敵な物に出会えるので、
それはそれで素敵なインテリアが出来そうです。
現地の素材を生かしながら、素敵なインテリア頑張ってください!

IKEAの事、アイケアと呼ばれるなんて、初めて知りました〜!!
  • 2013-11-19 15:06
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/970-9a4b4253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
