Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/969-9445a5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大切な人への報告

妊娠が分かったその日、
旦那さんと私は、嬉しくてはしゃぐと思いきや、、
以外にも落ち着いていました。

ただ、信じられない気持ちでいっぱいで。。
夢なんじゃないかって、2人でボーっとしていたのを思い出します。


そして両親に真っ先に報告をしました。

父も母も喜んでくれましたが、

母は、大粒の涙を流しながら
「良かった〜。」と声を出して泣いていました。

そんな母を見ながら、私も感動したのを覚えています。

姉にも報告、色々と心配させていたので、
やっと報告できて安心しました。

妊婦さんの姉は、
同じ産院に通っているだけあって、色々とアドバイスをもらい
とても心強いです。


義理の両親には、4ヶ月目前での少し遅めの報告でした。
直接会って報告したい気持ちが強く、
でもツワリの辛さに片道2時間の距離はなかなか大変で。。
それでもツワリ真っ最中に頑張って行きました。

あまりに突然の報告だった事もあり、
すごくびっくりされました!

でも「良かった〜。良かった〜」とみんな喜んでくれて、
お義母さんは、お赤飯を炊いてくれました。

お米や、きんぴらごぼうなどなど、
たくさんのお土産を、たくさん持たせてくださり
「お大事にね。」と温かい言葉をかけてくれました。

台湾にいる、お義姉さんには、
スカイプで報告。

もちろん喜んでくれて、
ツワリのアドバイスをたくさんしてくれました。

その後、
義妹さん、お義母さんそれぞれから旦那さんの携帯メールに
「○○ちゃんの事、しっかりサポートするのよ!」
「○○ちゃんのツワリは、大丈夫なの?」などと心配のメールを送ってくれたり。

とても嬉しいです。



そして。。
妊娠が分かった時、家族の顔と同時に頭に浮かんだのは、
親友や、大切な人の顔です。

直接会って伝えられた子とメールでの報告になってしまった子。



まだまだ「妊娠」は始まったばかり。
安定期前のこんな状況で言うのも。。と普通なら悩むはずですが、
私にとっては悩む事ではありませんでした。

万が一何かあっても、全て包み隠さず言う関係なので。

報告した時、みんな声を出して喜んでくれました。
中には、涙を浮かべてくれた子も。


「今までの妊娠報告の中で1番嬉しかった〜」と言ってくれて、
旦那さんにすぐ電話で報告してくれた子も。


嬉しかったな。。


旦那さんも親友に会って、直接報告できたようです。
帰宅してから、親友からメールが。
「涙がでるほど嬉しかった。」と。

男性なのに、なんて素敵なメールを
旦那さんに送ってくれるんだろう。

旦那さんも、私も、
本当に素敵な友に恵まれています。




新しい命の誕生が、
これまでにもたくさんの人々に喜ばれ、望まれている事を
改めて感じる事ができ、私もお腹の子も本当に幸せ者です。



残りの妊婦生活は、
どんどん大きくなるお腹と共に、
新たな喜びや発見の連続でしょう。

楽しみで仕方ありません^^


まだまだツワリは継続中ですが、
これから少しずつ友人に会ったり、お買い物に出掛けたり
そんな時間を増やしていきたいと思っていますが。。

いつ終わるんだろう。。ツワリさん。

もうこれ以上続くと、さすがに私も
ヘトヘトです。。。


ツワリは辛いけど、元気に生まれてくれれば
それでいいからね。



ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/969-9445a5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
