Entries



コメント

[C3099]

旅行記終わりましたね~!
私はなかなか進まなくて...。画像圧縮しなくちゃいけないので大変で!言い訳です(/o\)
リサラーソンの工房見てみたいです!今度はフィンランドとスウェーデン、2か国行けたらなぁと思います。ついでに?フランスも(笑)
スウェーデンのスタバマグカップ可愛いですねー!!私、元スタバ店員なんですよ~。なのでマグとかタンブラーとかつい集めちゃいました。今はこの国ごとのマグ集めしてます!スウェーデンの、ダントツで可愛いです!この為にスウェーデンに行きたいくらいです。反則です(*^^*)
  • 2013-09-07 13:30
  • nacky
  • URL
  • 編集

[C3100] nackyさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
ついに終わりました。。
長かった。というか、やはり1番が写真の加工が大変ですよね(涙)

リサラーソンの工房ぜひ!
nackyさんにも見て頂きたい!!
ちっちゃな工房ですが、ここから日本にきていると思うと、
とても不思議な気持ちになります。

次は、フィンランド&スウェーデンの2ヶ国に行ってください♪
フランスも是非♪

私は、次はフィンランド&イタリアに行こうと検討中です。

イタリアは行った事があるのですが、母が行った事がないので、
母を連れて行ってあげたいな。。と思って。

nackyさん、スタバの店員さんだったんですね〜
わ〜学生時代憧れました!

マグ可愛いので、行った国事に集めようと思っているのですが、
なんせマグが大きすぎて買わない国もあります。
今では、気に入った国のマグだけ集めている感じです。

スウェーデン可愛いですよね!

私も最初お店で見た時に
すぐ「買おう!」と思いました。

スタバは帰りの飛行場の中にありましたよ♪
スタバマグの為にスウェーデンもありです!!




  • 2013-09-07 15:49
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/955-f1e9debd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スウェーデンさようなら!

6月5日(水)晴れ

今日でスウェーデンともお別れです。

とても素敵な天気になりました〜。


89_2013090317492282a.jpg


早起きして、午前中にグフタフスベリへ
なんと今回の滞在で3回目!!

びっくりですね。

バスに乗って20分くらい。


1514.jpg

1222.jpg


またまた見えてきました。


198_20130903174713898.jpg


これもリサラーソン工房を見たいが為。


2333.jpg


これで開いてなければ、悲しすぎる。。

ドキドキ。。

やった〜
開いてた!!

1444.jpg


中に入ると。。


786.jpg


スタッフの方が絵付けをやっていました。


676.jpg


大きなかまども発見!


666.jpg


絵付けされる前の人形もたくさんいます。


412.jpg

312.jpg


こちらでは、現行品の販売もされていました。


8999.jpg


可愛くて、嬉しくて
ずっと見ていたかったな。。


000.jpg


3回目にしてやっと見る事ができた
リサラーソンの工房。


諦めないで良かった〜。

記念にリサラーソンの本を買って。


124.jpg


帰りの時間が迫っていたので
急いでバスで帰りました。


いや〜
本当に最高の天気!


544.jpg


歩いているだけで、気持ちが良い。


432.jpg


帰りにガムラスタンのお土産屋さんで
廃盤のフローレンマグを発見!


090.jpg


そしてスウェーデンといったらピッピなので、
ピッピの絵本も購入。


512.jpg

可愛いな♡



今日帰るなんて、何だか嘘のよう。


5345.jpg


また、スウェーデンに来られたらいいな。


928.jpg


初めてのスウェーデン。
思っていた以上に素敵な国でした。


897.jpg


でもやっぱり私は、フィンランドが好き〜!
と再確認できましたが^^

まだまだ他の北欧にも行きたいしね。



あっ。
また可愛い郵便局のマークを発見!


10293.jpg

全てがオシャレだな。。


バイバイ、ライオンさん。

51342.jpg


ホテルに戻り、荷物を持って
ダッシュで飛行場に行きます。

523.jpg


飛行場もやたらとカッコイイ。


9837.jpg


エッグチェアーがこんなにたくさん!
座りたかったけど、混んでて無理だった。。


423.jpg


最後のランチは、
美味しかったMAXのハンバーガー!


4321.jpg


そして飛行場のスタバで記念にマグを買いました。


080.jpg

スタバマグの中で1番可愛い♡


いや〜
フィンランドのお土産を合わせると、大変な量に(汗)

その後、手がちぎれそうなくらい
頑張りました。。


大満足の16日間。


8978_20130903181056d1b.jpg


もう満足〜!!と思った1週間後には、
またフィンランドに戻りたいよ〜と連呼していましたけど。。


来年は行けるか分かりませんが
(ちょっと他のエリアにも旅行に行きたいし。。)

再来年に、またフィンランドと、どこかのヨーロッパに行く予定です♪

あ〜早く来い来い2015年!


- END -


長い間、旅行ブログを読んで頂きありがとうございます。
ちょっと時間がかかり過ぎましたが、無事全部綴る事ができました。

次の旅行ブログは、いったいどこなのか?
まだ予定はありまでんが、いまから私も楽しみです^^








ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C3099]

旅行記終わりましたね~!
私はなかなか進まなくて...。画像圧縮しなくちゃいけないので大変で!言い訳です(/o\)
リサラーソンの工房見てみたいです!今度はフィンランドとスウェーデン、2か国行けたらなぁと思います。ついでに?フランスも(笑)
スウェーデンのスタバマグカップ可愛いですねー!!私、元スタバ店員なんですよ~。なのでマグとかタンブラーとかつい集めちゃいました。今はこの国ごとのマグ集めしてます!スウェーデンの、ダントツで可愛いです!この為にスウェーデンに行きたいくらいです。反則です(*^^*)
  • 2013-09-07 13:30
  • nacky
  • URL
  • 編集

[C3100] nackyさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
ついに終わりました。。
長かった。というか、やはり1番が写真の加工が大変ですよね(涙)

リサラーソンの工房ぜひ!
nackyさんにも見て頂きたい!!
ちっちゃな工房ですが、ここから日本にきていると思うと、
とても不思議な気持ちになります。

次は、フィンランド&スウェーデンの2ヶ国に行ってください♪
フランスも是非♪

私は、次はフィンランド&イタリアに行こうと検討中です。

イタリアは行った事があるのですが、母が行った事がないので、
母を連れて行ってあげたいな。。と思って。

nackyさん、スタバの店員さんだったんですね〜
わ〜学生時代憧れました!

マグ可愛いので、行った国事に集めようと思っているのですが、
なんせマグが大きすぎて買わない国もあります。
今では、気に入った国のマグだけ集めている感じです。

スウェーデン可愛いですよね!

私も最初お店で見た時に
すぐ「買おう!」と思いました。

スタバは帰りの飛行場の中にありましたよ♪
スタバマグの為にスウェーデンもありです!!




  • 2013-09-07 15:49
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/955-f1e9debd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
