Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/954-76539a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観光、そして再びグフタフスベリへ

6月4日(火)晴れ


明日は、日本に帰る日なので
1日観光できる日が、今日で最後になります。

心残りがあるところを巡ります〜。

まず最初に、再び市庁舎へ
今日はストックホルムの綺麗な町並みが一望できる展望台へ

142_20130903150041ee5.jpg


朝9時15分に開くという展望台。
一番乗りする為に、急いで行きました。

階段を頑張って登ります!

パリの凱旋門やイタリアのフィレンツェのドゥオモよりは楽でした。


109_20130903150040d41.jpg


少し空は曇っていましたが、
綺麗な町並みを見る事ができて、感動!

187.jpg

798.jpg



その後、再びガムラスタン地区に戻りました。

ここには、可愛いオモチャ屋さんがあります。
「カリコー」


1423.jpg



こちらで販売されている商品は、
サンクト・ペテルブルク(ロシア)のハンディキャップを持つこどもの
母親たちの手でつくられています。

収益の1部は子供達のためにクリニック支援に使われています。


2467.jpg



子供の心はもちろん、大人の心も魅了する可愛いお人形ばかり。

1点1点、作成者のサイン付きです。


9642.jpg


私はここで、2点get。


986.jpg


可愛いお月様のモビールを買いました。


675.jpg



これはオルゴールにもなるので、可愛い♡


098.jpg


赤ちゃんのベビーベッドの上に飾って
曲を流せば、赤ちゃんも喜びますね。

我家では、ロッタに聞かせています^^

ここでしか買えないアイテムなので
本当に買っておいてよかった〜。

そして可愛いおもちゃも♪

9687.jpg

また行きたいな。。

587.jpg


その後、体調が悪くてあまり記憶になかった
グフタフスベリに再び行く事にしました。

到着して、再び巡り

11時頃でしたが、
ここのケーキが美味しいので
ひとまずここでケーキを食べる事に。

609.jpg

スウェーデンに来て、キャロットケーキ2回目です♪


ケーキを完食したところ、
たくさんお客さんが入ってきました!
そしてすっごく美味しそうランチが、みなさんのテーブルに運ばれていくのを見て。。

食べたくなってしまい。。

先にケーキを食べた事を後悔しながらも、
再びレジに行き、ランチメニューをオーダーしました。


私は、ステーキをオーダー


756.jpg


ステーキプレート以外に、パンやサラダ、ドリンクなど
食べ放題。

これで千円くらいだったので
物価が高いスウェーデンではかなり満足のランチでした。

さすが地元の方に愛されているだけあるな〜♡


そして、先日行けなかったリサラーソンの工房へ

ガーン。。

オープン時間のはずなのに
また閉まってる。。


89_20130903150038357.jpg


なんで?

海外って、本当に気まぐれで閉まっているお店がよくあるね。。

ああ。。
本当に残念。
明日は帰る日だけど、午後にホテル出発なので
可能であれば、午前行けたらいいけど。。


という事で、バスに乗って街に戻りました。


アンティークショップやお店巡り。

809.jpg


素敵なモノやリサにも出会えるけど、
やっぱり本当に高い。。


698.jpg

色々と巡ったものの、
なかなか良い出会いがありませんでした。

最後の1件と思って入ったお店。


1987.jpg


可愛い小さなお店に入ってみると
そこには可愛いアイテムがたくさん!


32_201309031532494f9.jpg

55.jpg

999.jpg


お店の方のお母様がずっと大切にしていた物を、
ここでは販売されているようです。


87_20130903153253eea.jpg


しかもお値段がリーズナブル。

ここでは、
GUSTAVSBERG BERSAの“BERSA"のコーヒーカップ&ソーサーを2客

44_20130903153250173.jpg


そして。。

スウェーデンの銀行 
ハンデルスバンケン Handelsbanken のノベルティで、
スティーグ リンドベリによってデザインされた貯金箱をget。

28790


レッドとブルーで迷い。。
私はブルーをお持ち帰りしました。

お店の方もすごく親切で、
1点1点丁寧に説明をしてくれました。


413.jpg


素敵なお店に出会えた〜。


あ〜まだまだ回りたいけど、
あっという間に遅い時間に。

急いでホテルに帰り、
帰国の準備をしようと思います。






ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/954-76539a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
