Entries



コメント

[C3063]

WEBカメラ、すごい!
私も小太郎を最初にお留守番させたときに
あったらいいなぁ~と思っていました。
ロッタちゃんもママたちがちゃんと帰ってくることが
わかったら落ち着くことでしょう。
がんばれ!ロッタちゃん・・・よりもママさん!
  • 2013-08-17 21:25
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3070] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
WEBカメラ、凄いですよね(笑)

最近では、このWEBカメラでロッタを見たいが為に
わざとロッタをお留守番させたりしています。。
意地悪ですね。。

ロッタには、家で1人でいても寛いでもらいたいのです。
  • 2013-08-20 14:18
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/947-83458bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

室内用Webカメラ

ロッタのお留守番問題。

ず〜っとず〜っと悩んでいる問題です。


一緒に仕事に行っている為、
ロッタと離れる時が無い私。

買い物に行くにも、車で一緒に行き
ワンコOKの所は連れて行き、ダメな所は車の中で待っています。


遠出する時は、実家に預けられるし
旅行の時は、ペットホテルへ

人から離れる事がないロッタは、
もちろん1人でお留守番できません。


こんな状態を私が作ってしまったので、
本当にロッタにとっても申し訳ないな。。と思い、

これからの将来を考えて、
ロッタのお留守番特訓をする事になりました。

休日の外出は、基本お留守番という事だけですが、
今までそれもなかったロッタにとっては、まぁ大変だと思います。


家を出て、玄関のカギを閉めると
「キャンキャン。。。。」と吠え続けるロッタ。

「行かないで、連れて行って!!!」と吠え続けています。

ご近所の方に申し訳ないな。。と思いますが、
一軒家だし、日中だし。。


ただ、どのくらい吠えているか分からないし、
案外吠えずに待ってるかも?
という疑問がありました。

室内でのロッタの様子も気になるし。。

という事で、ついにWebカメラを買う事を決めました。

ネットで色々と探していたら、
今年の6月に発売されたばかりの「NetCam WiFi カメラ」というWebカメラ。


名称未設定-3



このカメラ、iOS/Android 用の無料アプリケーションを利用して
どこからでも簡単に確認できる。映像をスマートフォンやタブレット端末で録画する事もできます。


名称未設定-4


もちろん写真もとれます。


Wi-Fi無線で、画像&音声を飛ばしてくれます。



という事で、簡単にインストールができました。

そして高い所に設置。


名称未設定-16



早速、外に出てカメラを見ると・・・
ロッタが映ってる〜(笑)

今回は、ロッタがいつもいる場所、
ロッタのお部屋付近が見れるように設置しました。


名称未設定-6

ワイドレンズなので、横長の部屋もしっかり見れます。


さて、ロッタですが、
最初の1時間くらいは吠えていましたね。。
その後諦めがついたのか、人形と遊んだり、
お布団で寝たり。

でも時折、玄関の方を見つめていました。

音声が聞こえるので、吠えているか、吠えてないかもチェックできます。

また、夜間や暗い部屋の様子も確認できるよう赤外線カメラを搭載しているので
暗い室内も明るく見る事ができました。

外出しても、ロッタの姿をスマホでチェックできるのは
本当に嬉しい。



これからは、ロッタにはお留守番もできる子になるように、
ちょっとママも辛いけど、頑張ってもらおうと思います。









ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C3063]

WEBカメラ、すごい!
私も小太郎を最初にお留守番させたときに
あったらいいなぁ~と思っていました。
ロッタちゃんもママたちがちゃんと帰ってくることが
わかったら落ち着くことでしょう。
がんばれ!ロッタちゃん・・・よりもママさん!
  • 2013-08-17 21:25
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3070] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
WEBカメラ、凄いですよね(笑)

最近では、このWEBカメラでロッタを見たいが為に
わざとロッタをお留守番させたりしています。。
意地悪ですね。。

ロッタには、家で1人でいても寛いでもらいたいのです。
  • 2013-08-20 14:18
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/947-83458bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
