Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3054] 毎日、暑いですねぇ~

お久しぶりのコメントになってしまいました。

ブログのほうは、読ませていただいております。

手作りのキルトとってもかわいいですv-238
きっと、喜んでくれること間違いなしですv-237

ゴーヤ、いいですねぇv-237
今年は、プランターを替えて失敗したみたいですv-355
貯水式にして楽~なんて思ったら、
育ちが悪くなってしまったみたいで・・・追肥やっても、イマイチなんです。
来年は、元のプランターに戻します。
土も少なくなったのでそのせいかもしれないのですが。

[C3055] 素敵です~♪

こんばんは♪ちゅん子です。

わー♪とっても素敵!! まるでカティさんみたいv-238
これをプレゼントされたら、もう、大感激ですね!!
一生もののプレゼントで、涙がでるほどの嬉しさでしょうね♪♪
ロッタママさん、お友達思いですねi-189

ロッタママさんは、カーテンも作れちゃうほどお裁縫がお得意で羨ましいです!
こんな素敵なの、私もほしいです~~!!
私のお腹もうちの小鳥のぽんぽんも、臨月みたいにぽんっぽんなんですけど…
それは妊娠じゃないですねぇぇ~~i-241
  • 2013-08-12 22:14
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3056] こんばんは。

ご無沙汰しています。
先日は突然の書き込みにも関わらず、
私の下手なブログにお越し下さり、
また丁寧なコメントを頂きありがとうございました。
お返事が出来なくて申し訳なく思います。
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
出産祝い。心のこもったギフト素敵です。
ロッタママさんのお人柄が現れてますね。

そしてー。
日本でセールに行った事がなかったので
分からなかったのですが、生地は安くならないのですか?
だとしたら驚きです。
でも、オーストラリアの店舗はファブリックは日本より高いです。
たしか1mで70ドルくらいです。
セールで35ドルくらいだった様な。。

それからープケッティ情報。
秋にも3色展開されるのですねー。
嬉しいなー。
素敵な情報ありがとうございます。
こちらではお店で娘に通訳をしてもらうのですが、
細かい所までは聞けないのです。。
貴重な情報です。
それからー。
ピサロイなのですが、
https://www.marimekko.fi/verkkokauppa/tuote/varit-kaulakoru-039840-538
このデザインは日本では取り扱いはないのでしょうか?
こちらでは販売があるのですが、
結構お高いので、日本へ行った時に購入しようと思っていたのですが、
もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

旅行記。
楽しく拝見しました。
北欧の旅行は本当にいいですねー。
憧れます。でも知識がないとどこのお店や蚤の市に行っても
面白くないですよね。きっと。
色々な北欧雑貨の知識があるからこそ楽しめるのだと思います。
わたしも色々勉強したいです。

まだまだ書きたい事山の様にあるのですが、
今日はこの辺りで。
ロッタちゃんのバースデー可愛かったです。
パソコンを見ながら目を細めてしまいました。

それでは。
日本は猛暑が続いている様ですね。
体調等崩されません様に。
またコメントします。

kao


  • 2013-08-14 21:20
  • kaokao
  • URL
  • 編集

[C3059] こんにちは!

こんにちは!
お名前に記入がなかったもので、お名前を教えて頂ければ嬉しいです!

毎日暑いですね〜
本当にクタクタです(汗)

キルトは、思った以上に大変で、
一気に3枚作ったのですが、丸一日かかりました。。

1人の友達に喜んでもらえたで、
本当に良かったです!

夏はやはりゴーヤですね!
我家は地植えなので、何にも手入れをしていないのですが、
スクスク育ち、今年も大収穫です。

プランターは、難しいですよね。
また、植物は何かがキッカケですぐダメになったりするので、
本当に育てるって、本当に難しいと思います。

そろそろゴーヤの実のなり方が少なくなってきたので、
秋が近づいているのでしょうか。

早く涼しい季節が来てほしいです^^
  • 2013-08-16 16:16
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3060] ちゅん子さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

いえいえ!
カティさんのキルトとは違い、本当に素人が作ったキルトです(汗)

それでも友達が喜んでくれて、
嬉しかったです。

夏なのに、食欲が落ちず
モリモリ食べている私のお腹もポンポンです(笑)
健康の証拠ですね!
ロッタのお腹もポンポンしているので、いつもお腹をなでてしまいます^^

小鳥ちゃんのお腹もポンポンなんですね〜
可愛い!!!
  • 2013-08-16 16:19
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3061] kaoさんへ

こんにちは!
ご無沙汰しております^^

東京は毎日暑いですが、オーストラリアはいかがですか?

マリメッコのセールですが、
日本では、キッチン雑貨、寝具が少しだけセールに
あとは衣類品がセールになる事が多いです。

生地のセールは今まで見た事がありませんよ!

でもフィンランドやアメリカ、海外では生地がセールになる事が多いので
とても羨ましいです。

しかし、オーストラリアでの生地の定価はすごく高いですね。。
とても手が出ません。。
でもセールになると、半額まで下がる事にびっくりですね!

ピサロイのネックレスですが、ご希望のネックレスは分かりませんが、
もし次にマリメッコに行く時があれば、このネックレスが売っているか
チェックしておきますね♪

旅行記、なかなかアップができていないのですが
ゆっくり書きながらも、しっかり終わらせようと思っておりますので
宜しくお願いします。

いつかkaoさんも家族のみなさんで行ってほしいと思います♪

また私もブログに遊びに行かせて頂きますね!

kaoさんも体調には気を付けて
素敵な夏をお過ごしください。
  • 2013-08-16 16:35
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3062] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3065] こんにちは!

失礼しました~
無記名は、私です。

暑さで、やられてました(汗)

  • 2013-08-18 10:51
  • そら
  • URL
  • 編集

[C3072] そらさんへ

こんにちは!
そらさんでしたね!
もしかしたら?なんて思っていたのですが、
もし間違えたら失礼だな。。と思ってしまい。

いえいえ、ありがとうございます!
とても嬉しいです^^
  • 2013-08-20 14:21
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3077] はなさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!
フィンランド旅行、きっと素敵な旅になる事間違いないですね!
来年ですか〜
すごく羨ましい!
私もスーツケースに潜り込んで行きたいです(笑)
楽しみですね!

キルトですが、たくさんの方から作り方の質問を頂いているので、
今度記事に作り方をアップしますね〜。

うまく説明できるか分かりませんが、その後また不明な事があれば
ご連絡ください♪
  • 2013-08-20 14:42
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/940-7972cb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出産祝い

私の周りでは、今まさに出産ピーク!!

今年に入り親戚が3人出産予定。
そして大切な友達も2人出産予定です。

出産祝いのプレゼント、毎回すごく悩みます。。

という事で、今回はちょっと大変ですが
心を込めて手作りのプレゼントも添えようと考えました。

という事で、手作り開始!!


名称未設定-12


ベビーキルトの完成です!
私が今まで集めていたマリメッコの生地と
その生地に合うように、新たに購入した生地を組み合わせて作りました。


名称未設定-1q


ベビーらしく、ポップで可愛いイメージで。

こちらは女の子バージョン。


名称未設定-4


こちらは男の子バージョン。


名称未設定-32


裏地はこんな感じ。


名称未設定-5

厚さはこんな感じです。


名称未設定-6

3枚とも、どれも可愛過ぎて
どれを誰にプレゼントするか、かなり悩みますね。。

これは、赤ちゃんのオムツ替えマットにもなるし
膝掛け、お布団としても使えます。


名称未設定-11


マリメッコの箱に、その他マリメッコのスタイも添えて。
あとはお花も持って行こう。

marimekkoの箱は、きっとベビーの思い出箱となってくれるはず。


名称未設定-9


今回は、とっても心を込めて手作りしました。


そして昨日、大切な友達が入院している病院へ
出産お祝いに、このプレゼントを持って行ってきました。


とても喜んでくれて良かった。。

久々に会えて、そしてお互いに話す事もたまっていたので
短い時間でしたが、色々と話す事ができました。


友達と最近会話をしていなかったので、
話す事の大切さを改めて感じた1日でした。

良い1日だったな。。





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C3054] 毎日、暑いですねぇ~

お久しぶりのコメントになってしまいました。

ブログのほうは、読ませていただいております。

手作りのキルトとってもかわいいですv-238
きっと、喜んでくれること間違いなしですv-237

ゴーヤ、いいですねぇv-237
今年は、プランターを替えて失敗したみたいですv-355
貯水式にして楽~なんて思ったら、
育ちが悪くなってしまったみたいで・・・追肥やっても、イマイチなんです。
来年は、元のプランターに戻します。
土も少なくなったのでそのせいかもしれないのですが。

[C3055] 素敵です~♪

こんばんは♪ちゅん子です。

わー♪とっても素敵!! まるでカティさんみたいv-238
これをプレゼントされたら、もう、大感激ですね!!
一生もののプレゼントで、涙がでるほどの嬉しさでしょうね♪♪
ロッタママさん、お友達思いですねi-189

ロッタママさんは、カーテンも作れちゃうほどお裁縫がお得意で羨ましいです!
こんな素敵なの、私もほしいです~~!!
私のお腹もうちの小鳥のぽんぽんも、臨月みたいにぽんっぽんなんですけど…
それは妊娠じゃないですねぇぇ~~i-241
  • 2013-08-12 22:14
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3056] こんばんは。

ご無沙汰しています。
先日は突然の書き込みにも関わらず、
私の下手なブログにお越し下さり、
また丁寧なコメントを頂きありがとうございました。
お返事が出来なくて申し訳なく思います。
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
出産祝い。心のこもったギフト素敵です。
ロッタママさんのお人柄が現れてますね。

そしてー。
日本でセールに行った事がなかったので
分からなかったのですが、生地は安くならないのですか?
だとしたら驚きです。
でも、オーストラリアの店舗はファブリックは日本より高いです。
たしか1mで70ドルくらいです。
セールで35ドルくらいだった様な。。

それからープケッティ情報。
秋にも3色展開されるのですねー。
嬉しいなー。
素敵な情報ありがとうございます。
こちらではお店で娘に通訳をしてもらうのですが、
細かい所までは聞けないのです。。
貴重な情報です。
それからー。
ピサロイなのですが、
https://www.marimekko.fi/verkkokauppa/tuote/varit-kaulakoru-039840-538
このデザインは日本では取り扱いはないのでしょうか?
こちらでは販売があるのですが、
結構お高いので、日本へ行った時に購入しようと思っていたのですが、
もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

旅行記。
楽しく拝見しました。
北欧の旅行は本当にいいですねー。
憧れます。でも知識がないとどこのお店や蚤の市に行っても
面白くないですよね。きっと。
色々な北欧雑貨の知識があるからこそ楽しめるのだと思います。
わたしも色々勉強したいです。

まだまだ書きたい事山の様にあるのですが、
今日はこの辺りで。
ロッタちゃんのバースデー可愛かったです。
パソコンを見ながら目を細めてしまいました。

それでは。
日本は猛暑が続いている様ですね。
体調等崩されません様に。
またコメントします。

kao


  • 2013-08-14 21:20
  • kaokao
  • URL
  • 編集

[C3059] こんにちは!

こんにちは!
お名前に記入がなかったもので、お名前を教えて頂ければ嬉しいです!

毎日暑いですね〜
本当にクタクタです(汗)

キルトは、思った以上に大変で、
一気に3枚作ったのですが、丸一日かかりました。。

1人の友達に喜んでもらえたで、
本当に良かったです!

夏はやはりゴーヤですね!
我家は地植えなので、何にも手入れをしていないのですが、
スクスク育ち、今年も大収穫です。

プランターは、難しいですよね。
また、植物は何かがキッカケですぐダメになったりするので、
本当に育てるって、本当に難しいと思います。

そろそろゴーヤの実のなり方が少なくなってきたので、
秋が近づいているのでしょうか。

早く涼しい季節が来てほしいです^^
  • 2013-08-16 16:16
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3060] ちゅん子さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

いえいえ!
カティさんのキルトとは違い、本当に素人が作ったキルトです(汗)

それでも友達が喜んでくれて、
嬉しかったです。

夏なのに、食欲が落ちず
モリモリ食べている私のお腹もポンポンです(笑)
健康の証拠ですね!
ロッタのお腹もポンポンしているので、いつもお腹をなでてしまいます^^

小鳥ちゃんのお腹もポンポンなんですね〜
可愛い!!!
  • 2013-08-16 16:19
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3061] kaoさんへ

こんにちは!
ご無沙汰しております^^

東京は毎日暑いですが、オーストラリアはいかがですか?

マリメッコのセールですが、
日本では、キッチン雑貨、寝具が少しだけセールに
あとは衣類品がセールになる事が多いです。

生地のセールは今まで見た事がありませんよ!

でもフィンランドやアメリカ、海外では生地がセールになる事が多いので
とても羨ましいです。

しかし、オーストラリアでの生地の定価はすごく高いですね。。
とても手が出ません。。
でもセールになると、半額まで下がる事にびっくりですね!

ピサロイのネックレスですが、ご希望のネックレスは分かりませんが、
もし次にマリメッコに行く時があれば、このネックレスが売っているか
チェックしておきますね♪

旅行記、なかなかアップができていないのですが
ゆっくり書きながらも、しっかり終わらせようと思っておりますので
宜しくお願いします。

いつかkaoさんも家族のみなさんで行ってほしいと思います♪

また私もブログに遊びに行かせて頂きますね!

kaoさんも体調には気を付けて
素敵な夏をお過ごしください。
  • 2013-08-16 16:35
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3062] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3065] こんにちは!

失礼しました~
無記名は、私です。

暑さで、やられてました(汗)

  • 2013-08-18 10:51
  • そら
  • URL
  • 編集

[C3072] そらさんへ

こんにちは!
そらさんでしたね!
もしかしたら?なんて思っていたのですが、
もし間違えたら失礼だな。。と思ってしまい。

いえいえ、ありがとうございます!
とても嬉しいです^^
  • 2013-08-20 14:21
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3077] はなさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!
フィンランド旅行、きっと素敵な旅になる事間違いないですね!
来年ですか〜
すごく羨ましい!
私もスーツケースに潜り込んで行きたいです(笑)
楽しみですね!

キルトですが、たくさんの方から作り方の質問を頂いているので、
今度記事に作り方をアップしますね〜。

うまく説明できるか分かりませんが、その後また不明な事があれば
ご連絡ください♪
  • 2013-08-20 14:42
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/940-7972cb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
