Entries

マリメッコへ、そして最新情報!

夏の寝室。

とくに変化なしですが、枕カバーだけ明るいウニッコです♪

この季節は、マリメッコのバスタオルがタオルケット代わりになるので大活躍です。


P8037767_20130803165856274.jpg


今日はお部屋によく風が入るので
涼しく過ごせました。


P8037768_20130803165857e97.jpg


風が入る度、揺れるカーテン。
PISAROIのカーテンにしてから、ついついカーテンを見てにやけてしまう^^

カーテン、この柄にして大正解でした。

P8037771.jpg


さて、ピサロイといえば、
秋コレクションで色々なグッズや洋服が発売されましたね〜。

という事で、発売日にマリメッコに行ってきました!


ピサロイのネックレスが可愛いな~と思っていたので
それが1番気になってて。。

発色のある色を想像していただけに、
2種類とも想像よりは地味な色でちょっとがっかりかな。。


あとは、私には大ぶりすぎて
きっと似合わないと思ったので断念しました。

店員さんは、とても可愛い人だったので
とても似合っていましたよ~


洋服も可愛かったのですが、私にはちょっと派手かな^^;
店員さんは可愛く着ていましたが、きっと私には似合わないと思って、これまた断念。。



店員さんと今後入荷予定の生地や小物の話で盛り上がり
結構話してしまった。。


8月の後半に 、
Pahkinapuu (パフキナプー)/へーゼルナッツの木の生地が出るようです。

昨年のフィンランドで、この柄のハンカチを買ったくらい、
可愛くてお気に入りの柄。

P8037781_20130803171814a01.jpg


今回は秋のイメージでちょっとダークですが、
実物を見るのが楽しみです。

Pahkinapuuは、キッチン雑貨など、色々なグッズとして登場するそうですよ〜。




そして皆さんが気になるプケッティ情報!


前半登場プケッティ3色ですが、
もちろん私もしっかりgetしました。

P8037779.jpg

各3mずつです。

私のお気に入りは赤。
可愛い~


さてさて気になる後半に発売されるプケッティ情報です。

9月の後半から10月頃に販売の告知をして
10月の後半頃~11月に販売する予定だとか。

色は3色です。


1.紺地に、黄色の花

2.ビビットな緑の地にピンクの花
(先日出た、日本限定のプケッティとは違う色合いのようです。)

3.赤の地に赤
(これは、今年のクリスマス限定生地として発売される予定です。)

赤の地に赤色のプケッティは、オイルコーティングも出る予定です。


そして、今年もクリスマスにマーライスルースのクリスマス限定が出るのか質問したら、

今年はたぶん出ないようです。。
(マーライスルースの代わりに、プケッティのクリスマス限定生地が出るから。)

ただ、また急に何かイベントがある事もありますよ~
との事でした。

これからも楽しみですね~
個人的には、プケッティは後半の色に期待をしています!

ちょっと最新情報でした^_^



予約スタート!!
   ↓





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C3044]

こんにちは♪
涼しげな寝室ですね~
カーテンもやっぱり可愛い♪
プケッティ・・・私も好き!
今オンラインショップで赤のプケッティのトートバッグを予約中です。
レッスンバッグにと思っているんですよ~楽しみ♪

レッスンといえば、昨日のルーティブーケ作りも参加させていただきました。
ママさんにお会いできなくて残念だったけど、皆さんでわいわいがやがやと
楽しく作ってきましたよ♪
ブログにもアップしましたのでよかったら覗いてみてね☆

暑い日が続きますが、体調崩されないように気をつけてくださいね。
  • 2013-08-04 14:42
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3045] わ~~~~!!

プケッティ情報ありがとうございます!!
楽しみだなぁ…。
はー、楽しみだなぁ…
ため息が出てしまうくらいです(笑)

ピサロイのワンピ、派手ですよね~。
私も試着してみたものの、イメージとは違うなぁという感じでした。
でもポーチなんかは可愛かった!

マリメッコの魔法にかかってしまい、とれなくて大変です!!
  • 2013-08-04 23:36
  • *nacky*
  • URL
  • 編集

[C3046] まみママさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!
先日は、ルーティブーケ作りに参加して頂きありがとうございました。
夏らしい、爽やかなルーティブーケ
私も大好きです♪

プケッティのトート羨ましいです。
私も赤が1番可愛いと思います!

お気に入りのトートでのレッスン、ますます楽しめそうですね〜

何だか猛暑でクタクタになってしまいますね。
ワンコ達にとっても辛い夏です。。

どうか体調には気を付けてくださいね!
  • 2013-08-07 19:44
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3047] nackyさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
マリメッコに行くと色々な情報が聞けるので、
楽しいですよね。
プケッティの次回の色、楽しみです。

楽しみで楽しみで、私もnackyさんと同じ気持ちです♪

私も、もう長い間マリメッコの魔法にやられています。。
次から次に可愛いアイテムが出て大変だ。。
  • 2013-08-07 19:50
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/939-9f5b0e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR