Entries



コメント

[C3048]

いいなぁ~、いいなぁ~!
思わずヨダレが・・・あ、失礼しました。
欲しい食器がいっぱいです♪
この中にいたらもうどうしていいのかわからず
変な人になること間違いなしです!
ムーミンのてんこ盛り!最高ですよね!
でもでもママさんは具合が悪かったのですね・・・。
可愛そうに、心ココにあらず・・・な感じだったのかな?
旅先での体調不良は本当に辛いですよね。
大事に至らなくてよかった・・・
リベンジは果たせたのかな???続きが楽しみです♪
  • 2013-08-10 00:10
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3049] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
すごく魅力的な食器ばかりで見ているだけで幸せでした。

しかしスウェーデンは物価が高いので、
なかなかお得にお買い物って感じにはなれませんでした。。

そうなんです。。
最近旅行に行くと、すぐ熱が出てしまうので。
ダメですね。。

でも次の日には復活したので、もう大丈夫でしたよ〜!!

リベンジは・・・
お楽しみに♪
  • 2013-08-10 10:58
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3052]

こんばんは♪ちゅん子です。

きゃー、きゃー、更新が早くてコメントが追いつきませんっ!!

ご旅行中に、体調を崩されたんですか~っ?!
そんなこととは思っていなかったので、とっても驚きました。
大丈夫でしたか?!!!!!
旅行中って、意外と体調崩しやすいですよね。
私の場合、怖いのは偏頭痛です。。
旅行中に寝込むと、勿体ない~~と思ってしまう、貧乏性な私です。

残りの旅行記も楽しみにしています♪
  • 2013-08-10 22:35
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3057] ちゅん子さんへ

こんにちは!
気まぐれに更新しているもので、続くときは一気に更新します(笑)

そうなんです。
今回の旅は、疲れと雨に打たれたせいか熱を出してしまいました。
でも1日で復帰しましたよ〜。
日本に帰ってから、少しだけ風邪が続いてしまいました。

ちゅん子さんは、偏頭痛もちなんですね。。
とても辛いですよね。。

旅行中、ホテルで寝ていると
本当に勿体ないですよね。

なので、熱が出た次の日も本当はゆっくりしたい体調でしたが、
観光に出掛けましたよ^^
  • 2013-08-16 16:03
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/938-9f901f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野外蚤の市&グスタフスベリ

6月2日(日)晴れ

今日も早起きして、野外蚤の市へ
フィンランドの蚤の市は、宝物がいっぱいで本当に大好きですが

スウェーデンの蚤の市はどうだろう?
今回行った蚤の市は「hotorget」
こちらの広場で蚤の市が開催されています。

思ったよりは賑わっていませんが、
フィンランドとはまた違うお宝が売っていましたよ〜


P6026731.jpg


ただすごく高くて、掘り出し物を見つけるのが大変ですね。


P6026729.jpg


欲しいモノを見つけても、状態が良い物を見つけるのが大変です。


P6026728.jpg

私はここで、GUSTAVSBERG BERSA( グスタフ スベリ)
“葉っぱ”を意味する、“BERSA"(ベルサ)のプレートをget!

P6097274.jpg

2枚買おうと持って、2枚持ってたら
韓国人の方が「あっ!」と言ったので、思わず1枚渡してしまいました。。

びっくりして1枚渡したけど、何で渡しちゃったんだろう。。

韓国人の方は、その1枚を買っていました。

あぁ。。2枚getしたかったな。

リサラーソンは、ここではカンガルーやカエルなどは見つけましたが、
あとはなし。
思ったよりも、欲しいモノがなかった。。

フィンランドのMIRANDAが売っていたのでびっくりしました。
ここでも売っているんだね〜

という事で、この蚤の市ではBERSAのプレート1枚のみ。

ちょっと疲れたので、広場の隅で座っていたら、
何だか体調が悪くなってきて。。

頭は痛い。
身体は熱くなってきて。。

あれれ?

あ〜昨日の雨で風邪引いたんだ。
どうりで朝起きた時、喉が痛いと思った。。

だけど午後の予定は「GUSTAVSBERG BERSA」
頑張って行く事に!

バスで片道40分くらいでしょうか。

GUSTAVSBERG BERSAに到着!!!

P6026732.jpg


すごく素敵な場所。

P6026735.jpg


あ〜この看板。この看板!


P6026733.jpg

楽しみよりも、この時はただただ身体が痛くて辛い。
インフルエンザの時みたい。

到着してすぐに、もうホテルに戻りたくなった。。

無理して歩く。。

最初に到着したのが、アウトレット。

P6026737.jpg

奥のコーナーには、人気の食器達が山盛り!!

P6026744.jpg

こちらには現行品の食器がたくさんありますが、
かなり状態が悪いので、良い物を見つけるのに一苦労かも。

P6026738.jpg

私は、ヴィンテージの形が好きなので
ここでは買いませんでした。

P6026743.jpg

あ〜辛い辛いと思いながら。。
再び歩きます。

敷地が広いので、結構キツかった〜。

次に向かった先は、ヴィンテージショップへ

P6026749.jpg

中に入ろうとしたら、お店の方が
「ここは閉店したの〜ネットショップのみよ」と言ってました。

重い身体でせっかくここまできたのに。。
残念。。

次は、iittalaのアウトレットへ

P6026751.jpg

フィンランドよりは高かったですが、
でもフィンランドでも日本でも無い商品が盛りだくさんでした。

P6026750.jpg

廃盤ムーミンマグもここでは、てんこ盛りで売っています。
フィンランドのアンティークショップでは、もうヴィンテージ扱いされていたけどな。

私は2個get♪

P6046986.jpg


その後、グスタフスベリ陶磁器博物館


名称未設定-3

もうここに入るなり
体調は最悪。。

流して見たり、座ったり。。

P6026759.jpg

リサラーソンの人形だけはバッチリ見ておきました。
いいな〜
このショーケースごと欲しかった。。

うちにもある子や、いつか欲しいと思っている子も見れて嬉しかったです。


P6026764.jpg


このポスター欲しかったな〜。
非売品だと思います。


P6026760.jpg


その後トイレに行きたかったので、
この隣のカフェへ

その後。。

もう1件アンティークショップに行きました。

P6026752.jpg


リサも売っていましたが、
もう高過ぎて手が出ない。。

このアンティークショップにリサの工房があります。
この時はクローズしていました。

残念。。

日にちはまだあるので、後日行く事に。


その後、大至急でバスで帰りました。


昼過ぎにホテルに到着して
薬を飲み。
次の日の朝まで眠るのでした。

最近旅先で体調を崩す事が多いです。
2週間のハードスケジュールは、さすがにキツイ。。







ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C3048]

いいなぁ~、いいなぁ~!
思わずヨダレが・・・あ、失礼しました。
欲しい食器がいっぱいです♪
この中にいたらもうどうしていいのかわからず
変な人になること間違いなしです!
ムーミンのてんこ盛り!最高ですよね!
でもでもママさんは具合が悪かったのですね・・・。
可愛そうに、心ココにあらず・・・な感じだったのかな?
旅先での体調不良は本当に辛いですよね。
大事に至らなくてよかった・・・
リベンジは果たせたのかな???続きが楽しみです♪
  • 2013-08-10 00:10
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3049] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
すごく魅力的な食器ばかりで見ているだけで幸せでした。

しかしスウェーデンは物価が高いので、
なかなかお得にお買い物って感じにはなれませんでした。。

そうなんです。。
最近旅行に行くと、すぐ熱が出てしまうので。
ダメですね。。

でも次の日には復活したので、もう大丈夫でしたよ〜!!

リベンジは・・・
お楽しみに♪
  • 2013-08-10 10:58
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3052]

こんばんは♪ちゅん子です。

きゃー、きゃー、更新が早くてコメントが追いつきませんっ!!

ご旅行中に、体調を崩されたんですか~っ?!
そんなこととは思っていなかったので、とっても驚きました。
大丈夫でしたか?!!!!!
旅行中って、意外と体調崩しやすいですよね。
私の場合、怖いのは偏頭痛です。。
旅行中に寝込むと、勿体ない~~と思ってしまう、貧乏性な私です。

残りの旅行記も楽しみにしています♪
  • 2013-08-10 22:35
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3057] ちゅん子さんへ

こんにちは!
気まぐれに更新しているもので、続くときは一気に更新します(笑)

そうなんです。
今回の旅は、疲れと雨に打たれたせいか熱を出してしまいました。
でも1日で復帰しましたよ〜。
日本に帰ってから、少しだけ風邪が続いてしまいました。

ちゅん子さんは、偏頭痛もちなんですね。。
とても辛いですよね。。

旅行中、ホテルで寝ていると
本当に勿体ないですよね。

なので、熱が出た次の日も本当はゆっくりしたい体調でしたが、
観光に出掛けましたよ^^
  • 2013-08-16 16:03
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/938-9f901f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
