Entries

蚤の市と街歩き

6月1日(土)曇り→雨

スウェーデンに来て初めての週末です。

早起きして、地下鉄に乗って蚤の市へ

スウェーデンの地下鉄は、オシャレ。
まるで美術館のように壁面に絵が書いてあるので、絵を見ながら歩いていました。

IMG_1556.jpg


コープもオシャレですね。
ライムグリーンがとても爽やか。


IMG_1553.jpg

地下鉄[T13]路線のVårberg駅へ

目的地に到着!
「Loppmarknaden」

IMG_1571.jpg

こちらは屋内蚤の市。
入場料が必要です。

ここでgetしたアイテムはこちら!

P6016687.jpg


・フィンランドのガラスメーカー、Riihimaen Lasi社製のガラスの花瓶
持ち帰りの時、ぶつけて欠けてしまいました。。

破片をちゃんと持って帰ったので、帰宅してから修理。
使えるかな。。

P6167436.jpg


・大きな陶器のダーナラホース。
持ち帰るのが本当に大変でした。。今思い出すだけでも笑ってしまう^^

P6097208.jpg


・リサラーソンのイヴ。

P6016688.jpg


・iittalaオリゴの初めて見るブルーのエッグカップ。

P6097213.jpg


良い物がgetできました♡

一旦荷物をホテルに置いて、再び街歩き。

街がやけにガヤガヤしてる。。?
なんと、今日はストックマラソンの日だったようです、


IMG_1654.jpg


こういう光景を間近で見るのは初めて!!


IMG_1583.jpg


すごい熱気で大興奮!!!


P6016678.jpg


フィンランドからも参加者が。


P6016711.jpg

外ではライブもやってましたよ〜

P6016708.jpg


もう皆さんノリノリです♪


P6016707.jpg


ランチはステーキ屋さんで。


P6016718.jpg


その後アンティークショップ巡り。。


P6016719.jpg


可愛いリサラーソン目的で色々なお店に行きましたが、
値段が高くて手がでない。。


P6016720.jpg


こちらのお店で、唯一アダムをみつけて
これでアダム&イヴが揃いました。


P6097258.jpg


色合いも、年代もおそらく違いはありますが
パートナーができて良かったね♡


P6097259.jpg

しかし。。
スウェーデンだからと行って、リサラーソンは決して安くありません。
もしかしたら日本のオークションの方が安いかもしれませんね。。

という事で、スウェーデンでのリサはこの2体のみのgetでした。
もっと可愛い子をお持ち帰りしたかったのですが。。残念。

その後、、

雨が降ってきて
傘をさしながらの街巡り。

靴はビジョビジョ。。

やっと入ったショッピングモールでまたまたアイス。

「montls」

P6026724.jpg


ここで食べたティラミスのジェラート。
これが最高で!!
スウェーデンのアイス屋さんの中でもリーズナブルで1番美味しかった思い出が。


P6016723.jpg


あぁ。また食べたい。


街を歩いてて、びっくり!!
本当に人が落ちてくると思った(汗)


P6026725.jpg


もちろん人形ですよ(笑)


あるショップでは、ルイスポールセンのPH5がたくさん!
ざっと数えただけで10個以上!!


P6016681.jpg


お店の照明に100万以上かけてるのか。。
さすがスウェーデン。


ストックホルムマラソンを終えて
帰宅する人々。


P6026727.jpg


みなさんニコニコ顔で、やりきった顔をしていました。
お疲れ様でした^^




ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C3042]

こんばんは~、ちゅん子です♪

わぉ!ロッタママさん、すっごいですー!!
こんなに大きなものをお買い物なさったんですか~。
しかもフィンランドでのお買い物もありますから、、、かなりのお荷物ですよね。
これを持って帰っていらしたなんて、もう尊敬です!!
ガラスの花瓶が欠けてしまったのは、とってもとっても残念です。。。
うまくくっつきましたか?

リサは、うまく、アダムとイブと両方見つかってよかったですね~♪
やっぱり、どちらかだけでは寂しいですものね。
色がちょっと違っても、出会いというか、自分が見つけたコはかわいいですよね♪♪

それにしても、こーんな大きなダーラナホース、本当に素敵!!
ロッタママさんのおうちの守り神になってくれそうですね♪♪
  • 2013-07-28 21:08
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3043] ちゅん子さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
プププ(笑)
笑ってしまうほど、今見ても大きな物を持って帰ってきました(汗)
きっと我家の守り神になってくれますね!

ガラスの花瓶は、うまく付きました!
もう割ってしまった時は、悲しくて。。

しかしリサの物は高くて、手が出ませんでした。。

ヴィンテージ物は本当に縁なので、きっと今回の旅行では、
この2体に出会うのが縁だったんでしょうね。

フィンランドで買い物し過ぎたので、スウェーデンでは
この他にあと少しだけ買い物をして終了です。

一度に欲しい物を全部持ち帰るのは無理がありますね(汗)
  • 2013-07-30 14:35
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/937-7bde855e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR