Entries



コメント

[C3024]

こんばんは♪ ちゅん子です。

わ~い、スウェーデン編だ♪♪
私も一昨年、9月に旅行しました。
私が行ったときはけっこうお天気が悪くて…だから
ローゼンダールは行くのをやめてしまいました。
それがすっごく心残りです!!
前回の記事を拝見したときも思ったのですが、ロッタママさんが旅行されたときは
ちょうどお天気がよかったんですね~♪ ラッキーでしたね♪♪

梅雨明けして、ジメジメから解消されたのは嬉しいですが
私、暑いのもダメなんです。。。
今回の写真を拝見していると、向こうの爽やかな風にちょっと触れた気がして
ちょっとだけ心が清々しくなります♪
こんなにたくさんの写真をアップしてくださったロッタママさんのおかげです。
本当にありがとうございます~♪
  • 2013-07-11 01:00
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3025]

ユールゴーデン島、素敵なところですね♪
チューリップの色合いがとてもいい!
ライラックの香りに包まれて歩けるなんて!
いつかスウェーデンにいける日がきたら行ってみたいです♪

ダーナラホース、ママさんは何色を買われたのかな?
我が家にもブルーのダーナラホースがひとつありますよ♪
SWHさんから竣工のお祝いにいただきました。
いつも我が家を見守ってくれています♪
  • 2013-07-13 23:12
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3026] はっぴーばーすでー!!

こんばんは♪ちゅん子です。

今日はロッタちゃんのお誕生日ですね♪
おめでとうございますv-238
ロッタちゃんのお顔を見れば、愛されている幸せなわんこちゃんだっていうことが
よくわかります♪
今日は、ちょっとだけご馳走が出たのでしょうか?
そして、いつもたくさんしてもらっているけど、いつもよりもーっと沢山
大しゅき大しゅきってしてもらったんでしょうか、ロッタちゃん♪

本当におめでとう、ロッタちゃん!!


あ、全然関係ないんですけど、
ローゼンダールガーデン、下に落ちているリンゴは拾ってかじっていいって
ホントでしょうか? のんびりしてて、いいですね♪
  • 2013-07-16 23:21
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3027] ちゅん子さんへ

こんにちは!!
コメントありがとうございます^^

お返事がおくれてすみませんでした。。

ちゅん子さんも昨年の9月に行かれたのですね!!
素敵〜
今回のスウェーデンは、1回雨の日がありましたが、
それ以外は晴れていたので、とても素敵でしたよ。

雨だと行けるところも限られたりと、旅の思い出も変わりますよね。

ちゅん子さんは暑いの苦手なんですね。
たしかにジメジメは最悪ですよね〜。

私は、寒いのが苦手なので
今の季節は大好きなんです^^

夏服や夏のアイテムも可愛いので、ワクワクしてきます♪

スウェーデンもフィンランドも湿気がなく、
本当に爽やかな国で本当に大好きです。

写真を見ると、また戻りたくなる。。

これからも、もっと写真をアップするつもりですが、
少々忙しくブログアップがゆっくりめですが、お待ちくださいね^^
  • 2013-07-20 14:03
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3028] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

お返事が遅くなりすみませんでした。。

ユールゴーデン島は、ストックホルムに行かれた時は、
必ず訪れてほしい場所です。
ゆったりとした、爽やかな時間が流れています。

そうなんです!
ライラックがま〜たくさん咲いているので、本当に見事ですよ!
家にもライラックの木を植えたいと思った事もありましたが、
自然に咲くライラックの木は大きく、絶対に無理ですね。。

種類もも多く、感動ものですよ!

ダーナラホースは、ナチュラルな木目の物を選びました!
まみママさんのお宅にあるダーナラホースも素敵ですよね!

ダーナラホースは、ラッキーホースとも言われていて、
幸運を呼ぶ馬なので、幸せを運んでくれると思います♪

  • 2013-07-20 14:22
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3029] ちゅん子さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ちゅん子さん!!
ありがとうございます!
そうなんです。ロッタの5歳の誕生日でした。

もうすっかり大人なロッタ。

やんちゃぶりは相変わらずです(笑)

これからも愛情をたっぷり注いで、いきたいと思います。

この日は、1年に1回だけ贅沢に、ワンコディナーを頂いたロッタです。
そんなに食べれないロッタは、ゲップしながらも
残ったご飯をじっと見ていました。

食べたいのに、もう食べれない・・って顔をしていました^^

ローゼンダールガーデンのリンゴ、落ちていれば食べていいんですね!
すごい!
今度行けたら、是非食べてみようと思います♪

ちゅん子さんは、色々と素敵な情報があるので
すごいです!!!
  • 2013-07-20 14:26
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/935-df59c5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユールゴーデン島へ

5月31日(金)晴れ

今日も、すっごく晴れた良い天気でした。

本日のメインは、ユールゴーデン島。

P5316513.jpg


今回、中央駅の近くから出ているバスに乗って
ユールゴーデン島の入り口まで行きました。

P5316514.jpg


ここからトラムやバスの乗って、島内を1周できます。

目指すは、スカンセン野外博物館

そこまでテクテク歩いて行きました。

P5316520.jpg

しかし、ライラックが満開で
本当に素敵でした。

P5316530.jpg

フィンランドもスウェーデンも、
ライラックが綺麗なので、この時期がとても素敵です。

歩いているだけで、どこからともなくライラックの香りがします。

P5316531.jpg


歩いているだけで素敵な景色が広がります。


P5316536.jpg

チューリップも満開!
この国では、1月〜6月に日本で咲く花が同時に開花している気がします。


P5316540.jpg

このエリアは観光地なので、観光バスも良く見ましたが
思ったよりは人であふれていないので、
心地よく過ごす事ができます。


P5316562.jpg

先日できたばかりの
ABBAミュージアムも発見!

ここはたくさんの人で賑わっていましたよ^^


P5316548.jpg


私はお土産コーナーを見ただけ。


P5316549.jpg


ここにあったABBAの顔ハメ、
すっごく人気で、たくさんの人がやっていました^^

IMG_1183.jpg

1人〜4人でもOK.
顔のところが扉みたいになり、ABBAの顔が出てきたり
自分の顔をハメられたりできるのです。

IMG_1181.jpg

みんなゲラゲラ笑いながらやっていたので、
すっごく面白くて、お腹がいたくなるほど笑った記憶が。。

私ももちろんやりました〜♪

そして歩く事数分。。
スカンセンに到着!!


P5316566.jpg


スカンセンは、スウェーデン国内の歴史や文化、自然を保存し、
次世代に受け継ぐことを目的として、1891年にオープンした世界最古の野外博物館です。

広い敷地なので、ゆっくり見るには丸1日かかると思います。


P5316629.jpg


高台にあるので、ストックホルムの町並みが綺麗に見えます。


P5316573.jpg


魔女の宅急便のキキは、こんな素敵な空を飛んでいましたよね〜


P5316593.jpg


巨大なダーナラホース!!

P5316613.jpg


そしてもっと巨大なダーナラホース!!!
子供達が乗って遊んでいました^^


P5316612.jpg

動物園や遊び場がたくさんあるので、
子連れに人気のスポット。

大きなどんぐり!
まるで子供が妖精のようですね。


P5316614.jpg


スカンセンで1番感動した動物と言えば・・・
北欧に生息するトナカイや狼、熊やフクロウ、海豹などを見る事ができた事。

とくにエルク(ヘラジカ)は本当に感動しました!!
すっごく大きい!!



P5316617.jpg


お子様がいらっしゃる人には、
かなりオススメのスポットです!


P5316615.jpg


スウェーデンの民芸お土産コーナーも充実していましたよ。
日本では、北欧雑貨のお店にあるような物がここではお得に購入できます^^


P5316644.jpg


私はここでナチュラルなダーナラホースをget♪


P5316619.jpg


可愛い物がたくさんあるので、ずっと眺めていました。


P5316642.jpg


ウールの膝掛けなどは、季節関係なく充実しています。


P5316641.jpg

花や緑にあふれた
とても美しい場所でした。


P5316636.jpg


スウェーデン文化が素敵な形で残っているこの場所なので、
スウェーデン旅行に行ったら1度は訪れてほしい場所です。


P5316640.jpg


また行きたいな〜


P5316639.jpg


次は、ランチを食べに
島内のトラムに乗ります。


島の先端まで行って、歩く事数分。。

島内の植物園のような場所の中にある
カフェレストラン。
「ローゼンダールスガーデン」

P5316661.jpg


もともとスウェーデン王家所有の農園だったそう。
いまでは地元の人たちの憩いの場所として利用されています。

P5316660.jpg

温室を利用したカフェやショップなどがあり、
カフェではオーガニックの食材を使った人気シェフのレシピが味わえます。

P5316662.jpg

ちょうどランチの時間を過ぎていたので、
サンドウィッチを単品で選びました。

P5316663.jpg

そして、ここと言えば「キャロットケーキ」と言うほど
有名なキャロットケーキ

P5316665.jpg

上にのっているのは、クリームチーズ?
すっごく美味しかった〜。

サンドウィッチでお腹が一杯だったのに
ペロッと頂きました♡

P5316648_20130706163455.jpg

お腹が満たされたところで・・・
島内散策♪

P5316655.jpg

ハイキングをしている人もいれば、
サイクリングしている人もいれば。。

P5316653.jpg

幸せな時間が流れていました。
野に咲いているわすれな草。

可愛い〜

P5316654.jpg


ユールゴーデン島は、1日ゆっくり楽しめる島です。

私は10時〜15時くらいまで楽しんでいました。

その後、街に戻り・・・

H&Mで旦那さんの洋服をたくさん買いました^^
日本よりも可愛いメンズ物がたくさんあったので、見ているだけで楽しかったです。
さすがH&Mの本場!

P5316669.jpg

トラムから見える景色は、本当に綺麗で
やっぱり日本では見れない景色だな〜と見とれていました。


P5316670.jpg

素敵な街です。





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C3024]

こんばんは♪ ちゅん子です。

わ~い、スウェーデン編だ♪♪
私も一昨年、9月に旅行しました。
私が行ったときはけっこうお天気が悪くて…だから
ローゼンダールは行くのをやめてしまいました。
それがすっごく心残りです!!
前回の記事を拝見したときも思ったのですが、ロッタママさんが旅行されたときは
ちょうどお天気がよかったんですね~♪ ラッキーでしたね♪♪

梅雨明けして、ジメジメから解消されたのは嬉しいですが
私、暑いのもダメなんです。。。
今回の写真を拝見していると、向こうの爽やかな風にちょっと触れた気がして
ちょっとだけ心が清々しくなります♪
こんなにたくさんの写真をアップしてくださったロッタママさんのおかげです。
本当にありがとうございます~♪
  • 2013-07-11 01:00
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3025]

ユールゴーデン島、素敵なところですね♪
チューリップの色合いがとてもいい!
ライラックの香りに包まれて歩けるなんて!
いつかスウェーデンにいける日がきたら行ってみたいです♪

ダーナラホース、ママさんは何色を買われたのかな?
我が家にもブルーのダーナラホースがひとつありますよ♪
SWHさんから竣工のお祝いにいただきました。
いつも我が家を見守ってくれています♪
  • 2013-07-13 23:12
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3026] はっぴーばーすでー!!

こんばんは♪ちゅん子です。

今日はロッタちゃんのお誕生日ですね♪
おめでとうございますv-238
ロッタちゃんのお顔を見れば、愛されている幸せなわんこちゃんだっていうことが
よくわかります♪
今日は、ちょっとだけご馳走が出たのでしょうか?
そして、いつもたくさんしてもらっているけど、いつもよりもーっと沢山
大しゅき大しゅきってしてもらったんでしょうか、ロッタちゃん♪

本当におめでとう、ロッタちゃん!!


あ、全然関係ないんですけど、
ローゼンダールガーデン、下に落ちているリンゴは拾ってかじっていいって
ホントでしょうか? のんびりしてて、いいですね♪
  • 2013-07-16 23:21
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3027] ちゅん子さんへ

こんにちは!!
コメントありがとうございます^^

お返事がおくれてすみませんでした。。

ちゅん子さんも昨年の9月に行かれたのですね!!
素敵〜
今回のスウェーデンは、1回雨の日がありましたが、
それ以外は晴れていたので、とても素敵でしたよ。

雨だと行けるところも限られたりと、旅の思い出も変わりますよね。

ちゅん子さんは暑いの苦手なんですね。
たしかにジメジメは最悪ですよね〜。

私は、寒いのが苦手なので
今の季節は大好きなんです^^

夏服や夏のアイテムも可愛いので、ワクワクしてきます♪

スウェーデンもフィンランドも湿気がなく、
本当に爽やかな国で本当に大好きです。

写真を見ると、また戻りたくなる。。

これからも、もっと写真をアップするつもりですが、
少々忙しくブログアップがゆっくりめですが、お待ちくださいね^^
  • 2013-07-20 14:03
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3028] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

お返事が遅くなりすみませんでした。。

ユールゴーデン島は、ストックホルムに行かれた時は、
必ず訪れてほしい場所です。
ゆったりとした、爽やかな時間が流れています。

そうなんです!
ライラックがま〜たくさん咲いているので、本当に見事ですよ!
家にもライラックの木を植えたいと思った事もありましたが、
自然に咲くライラックの木は大きく、絶対に無理ですね。。

種類もも多く、感動ものですよ!

ダーナラホースは、ナチュラルな木目の物を選びました!
まみママさんのお宅にあるダーナラホースも素敵ですよね!

ダーナラホースは、ラッキーホースとも言われていて、
幸運を呼ぶ馬なので、幸せを運んでくれると思います♪

  • 2013-07-20 14:22
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3029] ちゅん子さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ちゅん子さん!!
ありがとうございます!
そうなんです。ロッタの5歳の誕生日でした。

もうすっかり大人なロッタ。

やんちゃぶりは相変わらずです(笑)

これからも愛情をたっぷり注いで、いきたいと思います。

この日は、1年に1回だけ贅沢に、ワンコディナーを頂いたロッタです。
そんなに食べれないロッタは、ゲップしながらも
残ったご飯をじっと見ていました。

食べたいのに、もう食べれない・・って顔をしていました^^

ローゼンダールガーデンのリンゴ、落ちていれば食べていいんですね!
すごい!
今度行けたら、是非食べてみようと思います♪

ちゅん子さんは、色々と素敵な情報があるので
すごいです!!!
  • 2013-07-20 14:26
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/935-df59c5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
