Entries



コメント

[C3016] やっとみれた!

今一気に旅のブログをみましたよ~
最近携帯なくしてしまって(-_-)
写真データがなくなっちゃったからへこんでたんだけど、
ロッタママのブログで元気になったー!

ほんとに街のすべてが素敵だね(>_<)
私もたくさんお買い物したいなぁ♪
ワンピースどれもカワイイし、急に物欲が沸いてきた!

またゆっくり旅ブログみるね~(^-^)/
  • 2013-07-02 16:23
  • るんるんママ
  • URL
  • 編集

[C3017]

本場のスウェーデンハウス!!
かわいい♪
いつか私も自分の目で見てみたいです。
物価が高いのは痛いですね・・・でも美味しいものは外せませんね~
スウェーデンの旅の巻きも楽しみです!

今日もレッスンではお世話になりました。
ロッタちゃんに会えて嬉しかった~♪
なかなか上達しないですが、長い目で見守っていてください♪
  • 2013-07-02 21:35
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3022] るんるんママへ

こんばんは〜
コメントありがとう!!

携帯無くしていたのね。。
大丈夫だった?
最近ブログが更新されていなかったから、心配していました。
写真のデーターが無くなっていたのは、悲しかったね。。

ブログ読んでくれてありがとう!
本当に、いつか一緒に子供を連れてフィンランドに行けたらいいな〜
もちろん2人だけで行けたらもっと楽しいかもね♡

物欲ばかりの私ですが、そろそろ節約生活頑張らないと。。
るんるんママに会いたいです。
  • 2013-07-03 20:40
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3023] まみママさんへ

こんばんは〜
コメントありがとうございます^^
まみママさん!
そうなんで、本場スウェーデンハウスです!
スウェーデンハウスを見たとたん、まみママさんを思い出しました。
素敵でしたよ〜

物価が高いので、本当に食事はビンボーでしたが。。
頑張ってブログ頑張ります!

こちらこそ、レッスンありがとうございました^^
いえいえ、とんでもない!
みなさん長い時間をかけて、上達されています。
頑張るというよりも、
リラックスできる時間としてお越し頂けたら嬉しいです。
  • 2013-07-03 20:43
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/932-9dcda196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スウェーデンへ

5月30日(木)晴れ

朝起きて、外に行くと・・・
そこにはスウェーデンの素敵な景色が広がっていました。

P5306412.jpg

森の中にあるお家が可愛くて。
これが本場のスウェーデンハウスなんだ!

P5306413.jpg

9時半、船がターミナルに到着。

P5306419.jpg

そこからバスで中心街へ

P5306421.jpg

中心地までは30分くらいでしょうか。

街に到着してから、ホテルにチェックインして
その後街へ

ヘルシンキとはまた違う景色が広がっていました。

P6057151.jpg

スウェーデンの最初のイメージは、
フィンランドから比べると、本当に街!

高級ブランド街もあるし、人も多い。
観光客がたくさんいて、本当に観光地。

モノトーンの色合いの服を着て、ブランドバッグを持つ人が多い。
色が好きな私からすると、かなりクールな大人色の街でした。

フィンランドは、やっぱり可愛い街だな。

お腹が空いたので、お昼を食べにウロウロ。
どこに入ればいいのか分からず、ファーストフード店へ

『MAX」

P5306431.jpg

スウェーデンチェーンのお店のようです。
適当に入ったのに、すっごく美味しかった!

私が食べたのは、ステーキバーガー
これのセットで約1300円。

P5306432.jpg

しかしスウェーデンは物価が高い!!
コーラーをレストランでオーダーして800円でした。

物を買う時は、常に携帯のアプリで金額を調べてから
購入するようにしました。

とりあえず、街を知るにも歩く事!
という事で、テクテク歩いて
「ガムラスタン」へ

P5306440.jpg


『古い街』を意味するスウェーデン・ストックホルムの旧 市街


P5306445.jpg

ここに来て、すぐにタリンの町並みに似ているな〜と思いました。

P5306446.jpg

看板が可愛いところも
タリンにそっくり。

P5306444.jpg

可愛いお店を発見!
artekのゴールデンベルがたくさん♪

P5306448.jpg

写真を撮ったら、お客さんが手を振ってくれました^^


P5306451.jpg


可愛いな。


P5306449.jpg


このエリアは、観光客の人で賑わっていました。


P5306460.jpg


歌や、


P5306462.jpg


音楽を聞きながらの町歩きは、幸せですね。


P5306465.jpg


歩いていると・・・
港の方には、船も見えました。


P5306467.jpg

アイスが大好きなので、
是非スウェーデンでもアイス巡りを・・・と
思っていましたが。


「MUREN」
ここのアイスクリームはお薦めです。


P5306477.jpg


お店でワッフル生地を焼いてその上にアイスクリームを乗せてくれるのです。


P5306476.jpg

ボリューム満点!!

P5306478.jpg


その後もフラフラ町歩き。


「iris handverk」
民芸品やウールの膝掛けなどが売っているお店。
ストックホルムで有名なハンドメイドショップです。

とてもセンスが良く、可愛い物がたくさんありました。


P5306472.jpg


その他にも可愛いお店がいっぱい!


P5306468.jpg

歩いていると、
まるで夢の世界を歩いているよう。

P5316489.jpg

絵本の世界にいるような、そんな不思議な気持ちになります。

P5316497.jpg

スウェーデンの国会議事堂に渡る橋の上で、
市庁舎の入る、ここからの景色が絶景でした!

このの美しい町並みは、 『魔女の宅急便』の モデルになった街とも言われています。
この景色を見たら、納得ですね。

P5316496.jpg



あ〜
こんな素敵な景色を見ると、
やっぱり世界をもっともっと知りたいという気持ちになります。
知らない事、知らない景色がまだまだありすぎますね。



可愛い車止めのライオン?
リサラーソンのお人形みた^^



P5316501.jpg

以前アナザースカイの番組でリリコさんがスウェーデンを紹介していた時に
オススメと言っていたお店です。
「Amandas」
日本人に人気がある、リサラーソンを始め
可愛い雑貨が盛りだくさんでした。

P5316503.jpg

H&Mの袋を持った若い子がたくさん!

P5316500.jpg

さすがH&Mの本場!


駅に近づくと
やはり人も多く、賑わっています。


P5316504.jpg

「Design Torget」
このお店は色々なところで見かけました。
可愛い物がたくさんありましたよ♪

P5316506.jpg

無印良品も発見!
色々な国で、無印良品を見ましたが
ストックホルムのお店は、値段が高くてびっくりでした。。
この値段では、日本人は買えません。
日本の値札も付いたままでした(笑)

P5316507.jpg


最後は、スーパーへ

P5316508.jpg

お惣菜コーナーでサーモンを買って帰宅しました。
初日の観光はこんなところで。

明日からは、どんなスウェーデンが待っているかな。






ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C3016] やっとみれた!

今一気に旅のブログをみましたよ~
最近携帯なくしてしまって(-_-)
写真データがなくなっちゃったからへこんでたんだけど、
ロッタママのブログで元気になったー!

ほんとに街のすべてが素敵だね(>_<)
私もたくさんお買い物したいなぁ♪
ワンピースどれもカワイイし、急に物欲が沸いてきた!

またゆっくり旅ブログみるね~(^-^)/
  • 2013-07-02 16:23
  • るんるんママ
  • URL
  • 編集

[C3017]

本場のスウェーデンハウス!!
かわいい♪
いつか私も自分の目で見てみたいです。
物価が高いのは痛いですね・・・でも美味しいものは外せませんね~
スウェーデンの旅の巻きも楽しみです!

今日もレッスンではお世話になりました。
ロッタちゃんに会えて嬉しかった~♪
なかなか上達しないですが、長い目で見守っていてください♪
  • 2013-07-02 21:35
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3022] るんるんママへ

こんばんは〜
コメントありがとう!!

携帯無くしていたのね。。
大丈夫だった?
最近ブログが更新されていなかったから、心配していました。
写真のデーターが無くなっていたのは、悲しかったね。。

ブログ読んでくれてありがとう!
本当に、いつか一緒に子供を連れてフィンランドに行けたらいいな〜
もちろん2人だけで行けたらもっと楽しいかもね♡

物欲ばかりの私ですが、そろそろ節約生活頑張らないと。。
るんるんママに会いたいです。
  • 2013-07-03 20:40
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3023] まみママさんへ

こんばんは〜
コメントありがとうございます^^
まみママさん!
そうなんで、本場スウェーデンハウスです!
スウェーデンハウスを見たとたん、まみママさんを思い出しました。
素敵でしたよ〜

物価が高いので、本当に食事はビンボーでしたが。。
頑張ってブログ頑張ります!

こちらこそ、レッスンありがとうございました^^
いえいえ、とんでもない!
みなさん長い時間をかけて、上達されています。
頑張るというよりも、
リラックスできる時間としてお越し頂けたら嬉しいです。
  • 2013-07-03 20:43
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/932-9dcda196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
