Entries

マリメッコで購入した物<生地etc>

さて、昨日に続きまして→
マリメッコのショップや、ファクトリーで購入した物です。

【生地】

洋服用の生地
いつかこれでワンピースでも作りたい!

P6097276.jpg

5mくらいあって30€だったかな〜お得!

P6097277.jpg

Paaryna fabric
Pattern: Paaryna (パーリナ)/洋ナシ/1969
1リピート

P6097278.jpg

Lokki fabric
Pattern: Lokki (ロッキ)/カモメ/1961
2m

P6097279.jpg

Seireeni fabric
Pattern: Seireeni (セイレーニ)/セイレーン(ギリシャの神話)/1964
2m

P6097280.jpg

Sonja fabric
Sonja" (ソンヤ)/ 女性名ソニヤ
2m

P6097281.jpg

Satula fabric
Pattern: Satula (サツゥラ)/鞍/1960/2005
2m

P6097282.jpg

Kuukuna fabric
Pattern: Kuukuna (クークナ)/ホコリタケ/2010
マリメッコファクトリー限定色
1m

P6097283.jpg

Unikko オイルクロス
Pattern: Unikko (ウニッコ)/ケシの花/1964
2m

P6097287.jpg

テーブルを保護する為にも欲しかったオイルクロス。
ネイビーのウニッコが可愛い♡

P6097285.jpg

【小物編】

ヒヤシンスや球根を育てるベース
5€、山積みになっていた!

P6097374.jpg

生地とお揃いのエプロン
ファクトリー限定色、すっごくお気に入り♪

P6097365.jpg

旦那さんにネクタイ。

P6097349.jpg

ずっと欲しかった、
ピクニックバッグLOKKI
このLOKKIのピクニックバック、去年買わずに帰ってきた事を
ずっと後悔していた。。
今回、ファクトリーにてんこ盛り!
定価の70%OFFでお得に買えました♪


P6097331.jpg

ウニッコの水筒とも相性バッチリ!

P6097337.jpg

これを持って、早くでかけたい!

P6097338.jpg

マリメッコの本

P6097250_20130611135838.jpg


ファッションショーの時、マリメッコの店舗では
このアクセサリーがてんこ盛りに販売されていました。
1個5€
日本で7000円くらいで売っているから信じられなかった。。


P6097384.jpg


左の腕用は、ロッタのネックレスとして。


IMG_9885.jpg


人間の手首とロッタの首が同じくらいのサイズだなんて


IMG_9889.jpg


小さいな。


IMG_9886.jpg


洋服を着させられない暑い季節は、
このネックレスでロッタもおしゃれに^^

マリメッコ、夏のアイテムは本当に可愛い〜♡♡
今回は、洋服をメインに購入しました^^

来年も行けたらいいな。
またたくさん買いたい!!






ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2986] う、う~ん

う、う~ん。いい・・・素敵。と画面の前で悶絶してます。
アクセサリーもピクニックバックもオイルクロスも。
ど、どこでもドアが欲しい・・・とついつい思っちゃいました。
  • 2013-06-20 22:13
  • ちゃぼ
  • URL
  • 編集

[C2987]

こんばんは~♪ ちゅん子です。

あはっ♪ 私が勝手に想像していたよりも、はるかにたくさんのお買い物です!
でも、これだけのお買い物を拝見すると、何故だかこちらまで気分爽快!になります♪
本当に、旅先では、「迷ったら、買い!」ですよね☆
私も昨年、実感しました~~。

それから、前回、私が軽々しく、今日は疲れた~なんて書いてしまったばっかりに
ご心配をおかけしてしまってすみません。
全然そんなことありません!世間の皆さまより、全然働いていません、私!
私、パートで週3日しか働いていないのです。
それが今月は、職場のかたの都合で1日増えて週4なもので、それで疲れたとか
言っているだけなんですーー、もっと働け、自分!!
ちょこっと書いただけで、こんなに心配してくださるなんて、ロッタママさんって
なんてお優しいかたなんだろうと、大感動してしまいました♪♪

あ、大きなお買い物は、その通りです♪
でも、おうちと言うか、マンションなんですけど。。
でも、カーテンはマリメッコにしたいし♪とか、夢が膨らみます♪♪
本当はローンのために節約しなくてはいけないんですけど、新居記念と言い訳しつつ
白樺のかごとか、買っちゃったりしています(汗)。
お引越しは来年の5月くらいの予定です。

あ、全然関係ないんですけど、今日、表参道のマリメッコに行ったんですけど
なんとお花の部分が青のグラデーションの、マーライスルースのテキスタイルがありましたよ!!
表参道に行ったついでに、何気なく寄っただけなのに、そんなものがあって
ものすごーーくビックリしました。
まだけっこう残っていると思いますので、ロッタママさんは青はそれほどお好きじゃ
ないかもしれないですけど、ご希望でしたらお店にダッシュです!!
私はブルー系が大好きなので、少しだけ買いました(^0^)/

店員さんがおっしゃるには、フィンランドに別注で1反だけ入ってきたとか。
時期はわからないけど、近いうちに、黄色とピンクも入荷するそうです。
私は全然常連さんではないですけど、ロッタママさんは吉祥寺店の常連さんだそうですから
もうご存知でしたらすみません。
もしかしたら吉祥寺店さんにも入荷するかもしれませんね♪

マリメッコのネックレスをしたロッタちゃん、超絶かわいいです!!!!!
ロッタちゃんのお顔にピンクのリボンが、めちゃめちゃ似合ってます♪♪
我が家には今は小鳥さんがいますが、将来はわんこがほしいです。
どんな犬種にするか、妄想しているだけで楽しいです♪♪
  • 2013-06-21 01:42
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C2990] ちゃぼさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございました^^
もう、マリメッコは欲しいモノばかりですよね。。
旅行に行くと、絶対に持ってかえらなけえば!という気持ちになります(笑)
たくさん買い物したので、とりあえず今のところ物欲が落ち着きました。。
この時の為に仕事を頑張っているので(汗)
私もどこでもドアが欲しいといつも思っています。
好きなところにいつでも行けるし、海外で大物も持ってかえれるし(笑)
  • 2013-06-21 18:17
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2991] ちゅん子さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

ふふふ(笑)
好きな物を好きなだけ買おう!と
この日の為に働いておりました。
なので、行ったら我慢しないで好きなだけ買おう!と意気込んで。。
今思い出すだけでも楽しいひと時でした。
ヘルシンキは、買い物をたくさんするのも目的なので、
行くならまた頑張って働きます!(笑)

ちゅん子さん、元気そうで良かったです^^
仕事も大変ですよね。。
私も仕事でクタクタな時は辛いです。

でも、ちゅん子さんのマリメッコ情報を聞いた瞬間、元気100倍になりました!
ありがとうございます。

旅行もあり、最近吉祥寺店に行っていなかったのですが、
久々に行きましたよ!

マーライスルースのブルー、吉祥寺店でもありました!
そういえば吉祥寺店では、
この生地のブルー・イエロー・ピンクが常に置いてあったのをお店で思い出しました!
色々と悩んだ結果、私はピンクを購入したのを覚えています^^

「この生地がフィンランド別注の生地」とスタッフの方が言っていたので、
間違いないと思うのですが。。
もっと違うマーライスルースですか?

ちゅん子さんが購入された生地が気になります!

ちゅん子さんは、ブルーがお好きなんですね!
すごく分かります^^
私もブルーも好きで、でも色々な色が好きなので
好きな色を絞れないのです。。

ちゅん子さんは、表参道店によく行かれるのですね〜。
何だか素敵♡

そして、マリメッコ好きの方とこんなふうにお話ができて
とても嬉しいです^^
情報共有なんて、嬉しいです♪

将来ワンコを是非飼ってください!!
可愛いですよ〜って親バカですが。。
本当に可愛いです^^

ワンコを買っても小鳥さんは大丈夫でしょうか?

私は、ラブプードルなので
やはりプードルを飼って頂きたい!

新居おめでとうございます!!
素敵ですね〜。
これから、色々とインテリアを考えるのが楽しみですね〜
その時は、ぜひブログをやって頂きたいです^^

マリメッコのカーテンも是非実現して欲しいです。

我家も1階にある3部屋全部、マリメッコのカーテンにしたい!と思っていて
3年?4年?くらいでやっと叶いました。

日本で購入するとものすごい金額になるので、
フィンランドで15m購入しましたよ^^
店員さんに「15m」と言った時、びっくりされたのを覚えています(笑)

今は、大好きな雨粒の柄がお気に入りです。
ちゅん子さんも、素敵な生地に出会えますように★★





  • 2013-06-21 18:41
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2995]

はじめまして☆
ここ2年くらいで私もmarimekko,ムーミンにはまってしまいちょくちょくブログを拝見させていただいていました。

ロッタママさんのブログを読んでは私もフィンランドに行きたい~とずっと思っていたんですが、来月一人旅で行こうかなと考え中です。
そこで質問なんですが、フィンランドは治安が良いとガイドブックなどには書いてありますが実際行かれた感じはどうですか??
初めてなのに質問してしまってすみません><

marimekkoのロゴバッグ、LOKKIのピックニックバッグかわいい!!私が行った時にもあればいいなぁ^^
  • 2013-06-21 23:42
  • はな
  • URL
  • 編集

[C2997] はなさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
ブログを読んで頂いていたとの事、とても嬉しいです♪
ありがとうございます。

はなさん!
来月フィンランドに行くんですね!
しかもお一人で!!
素敵です♪

色々とヨーロッパに行っているのですが
その中ではダントツ1番、治安が良いと思います。
ただ、それでも私は貴重品の管理や、治安が悪そうな所には行かないように
気を付けていました。
以前、パリでスリにあってからかなり警戒心が強くて。。(涙)
基本の事ですが、パスポートや貴重品は肌身離さず持ってほしいです。
ホテルのスールケースもカギをしっかり閉めてくださいね。
あと、私がスウェーデンに行く船の中で
日本人観光客の方が話しているのを聞きましたが、
そのうちの1人がフィンランドでスリにあったそうです。。。
悲しい話。
大好きな国でも、そんな事があるんだ。。
なんて思いましたが、どこの国でも
良い人もいれば、悪い人もいるので
旅行者が気を引き締めなければいけないのでしょうね。
食事する時も、カバンやカメラなどをイスの背もたれにかけたままにせず、
絶対に身体にかけて置くなど、常に気をつける事が必要なのかもしれませんね。
はなさんのせっかくの初めてのヘルシンキ旅行、
色々と話したので、不安になってしまいましたらすみません。。
ただ、嫌な思いをすると
せっかくの素敵な国を嫌いになってしまうので。
私はパリの旅行がそうでした(涙)
自分の管理のあまさが原因ですが。

ヘルシンキは、本当に素敵な国で、人も温かい最高の国なので、
是非思いっきりヘルシンキの街を身体で感じて
楽しんできてください!

来月にマリメッコファクトリーに行かれるのであれば、
LOKKIのピクニックバッグは売っていると思います。
まだ在庫がたくさんあったので!!
マリメッコのロゴトートは、マリメッコファクトリーの隣にある
通常ショップで販売しています。
おそらく、通常ショップで100€以上購入した人がもらえるものと
スタッフの方が言っていたような。
でもトートだけでも購入できますよ^^

その他何か質問がありましたら
いつでもメールください。
  • 2013-06-22 10:42
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2998] ありがとうございました!!

親切に教えていただいてありがとうございました。
本当は旦那さんと一緒にと考えていたのですが、彼は北欧雑貨には興味なし…なので一人で行こうと思っていましたがなかなか決心できずにいました。
ロッタママさんに相談させていただいて勇気がでました^^

こちらのブログでMIRANDAのことを知って、かわいい!!とすぐに私もはまってしまいました。ただ日本では高いのでなかなか手が出せずにいたので、私もFinlandで出会えたらいいなぁと祈ってます。
  • 2013-06-22 19:36
  • はな
  • URL
  • 編集

[C3000] はなさんへ

こんばんは!
お返事ありがとうございます^^
私もいつか、素敵なフィンランドに旦那さんと行きたいと思っていますが、
お買い物天国の場所に旦那さんと一緒に行かない方がいい。。と思っているので
(本人も、俺と行くと楽しめないでしょと言っていました(笑))
旦那さんとフィンランドは当分先になりそうです。
その時は、お買い物じゃなくてオーロラを見に行きたいです♪

私もフィンランドなら、1人で行けますよ!
なので、はなさんもお一人旅行を思いっきり楽しんできてくださいね♡
フィンランドに行かれた際は、ご報告お待ちしております。

MIRANDA可愛いですよね〜。
私もMIRANDAのプレートを今回の旅で探していたのですが、なかなか見つからず。
ボールとケーキスタンドは、色々なアンティークショップで見かけましたよ^^
ただ、クリアーが多かったです。あと1個小さなボールの水色を見かけたくらいです。
あとお値段も蚤の市から比べると高めですが、日本で購入するよりも安いですよ!

はなさんが、フィンランドで素敵なMIRANDA&素敵なモノに出会えますように☆★
  • 2013-06-22 21:12
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/930-0821660c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR