Entries

artekのシェルフの設置場所

artekのシェルフ、旦那さんに設置してもらいました。


P6167432.jpg


バーチのシェルフはリビング用にと考えていましたが、
設置場所、かなり悩んだ。。

旦那さんが一言だけ、「頭がぶつからない高さに設置してほしい」と。

手が届く所に設置してもいいかな〜
なんて考えたけど、結果ダイニングテーブルスペースの
高い位置に設置してもらいました。


P6167431.jpg


とりあえず、今のところは大好きな器中心で飾っています。


P6167433.jpg


そして1階お部屋用に購入した
赤のシェルフ2個。

これはバラバラに設置するか、
2段で設置するか、とても悩みましたが・・・

2段で設置する事に。


P6167425.jpg



2個のシェルフの空間は、少し空けて設置しました。


P6167417.jpg


本でも、ポスターでも、大きな物でも飾れるように。

何だか可愛い人形だらけ。。


P6167419.jpg


2階のリビングよりも、
1階のお部屋はポップに可愛いインテリアにしようかな〜

artekのシェルフは、たくさん集めたくなるアイテム。
まだまだ欲しいな^^





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2999] 素敵です!可愛いです!!

はじめまして。こんばんは。
シェルフ、とっても素敵です。
そして、ロッタママさんのお宅にピッタリです!
ダイニングのArtekのランプも、素敵ですね。

私も、今度フィンランドへ行きます。そこで質問があります。
購入したシェルフを送って、65ユーロだったと以前書いていましたが、
3個を1箱にして送るのでしょうか?
郵便局から、どんな種類で発送するのですか?
速く着いて、65ユーロは安いですね♪
ちなみに、その場合は、日本の入国審査時に別送品の書類に記入は必要でしょうか?
また、Artekからは、発送をやっていますか?

初めてにもかかわらず、質問攻めで申し訳ございません。

スウェーデンの旅行記も楽しみにしています。
  • 2013-06-22 20:30
  • ちえ
  • URL
  • 編集

[C3001] ちえさんへ

こんばんは!
初めまして!
コメントありがとうございます^^

artekが大好きなので、初めてのシェルフは嬉しかったです。
色々な物が可愛く飾れるので、オススメですよ〜

ここのダイニングスペースは、aetekのテーブル・ランプ・シェルフと
artekの空間でまとめてみました。
お気に入りの場所です。
ちえさんもシェルフ、是非getして頂きたいです♪

さて、ご質問の件です。
シェルフですが、購入した後
ダンボールから全部出して、ダンボールはホテルで捨てました。

そして、1個1個プチプチで包んで
それを1つの箱に入れて送りました。

事前にダンボール&プチプチ&ガムテープ&油性ペンが必要です。
(行きに空のスーツケースには、このような梱包アイテムを入れて行きました。)

artekのシェルフですが、なぜ1個1個ダンボールから出したのかと言いますと、、、
郵便局の場合、重さによって配送料金が変わるからです。

この時は、10キロまで65€でした。
1グラムでも減らす為に、ダンボールを処分して1個にまとめました。

可愛いartekのシェルフのダンボールも持ち帰りたかったですが。。

フィンランド郵便局のホームページで確認したところ、
今年の6月1日から10キロで68€に値上げしたようです。
詳しくは、「International parcels」のEMSのところをチェックしてくださいね。
            ↓
http://www.posti.fi/english/pricesandinstructions/index.html


何回か配送を経験したので、ここでポイントです。
到着した日か、最初の頃に郵便局に行き
EMSの宛名書きをもらっておきます。

ホテルで記入して。
ダンボールも組み立てておく。
旅行中、送りたいものをつどつどダンボールに入れます。

まんぱんになったら、郵便局に持って行き送るのがベストだと思います。

郵便局で梱包したり、宛名書きを書くと
正直焦って、うまくできませんでした。

事前にやっておけば、あとはスムーズに窓口で出すだけなので。

ダンボールには、「別送品(Unaccompanied Baggage)」と書く事が必要です!

これを四方に大きく書いてください。

ちなみに去年のヘルシンキは、別送品の書類に記入したりしましたが、
そして控えも大切に保管して、
後日郵便局の人と荷物の受け渡しの際に必要になるのかも、、
そう思っていたら、全く必要がなく郵便局の方から荷物を受け取るだけでした。

今回は、何にも記入したり、申告したりもせずでも、
5日間くらいで日本にいる旦那さんから「荷物が届いたよ!」と連絡がありました。
とくに何も必要がないと思います。

旦那さんも受け取っただけだそうです。

とにかくダンボールに「別送品(Unaccompanied Baggage)」と書けば無事届くはずです。

あと、郵便局で支払った時の控えは念のため保管しておいてください。

何だか、雑な文章になってしまいましたが
大丈夫でしょうか?

これは私の体験談ですが、
万が一同じように配送したのに、全然違った。。などあるかもしれません。
私は素人ですので、念のため色々と調べて行かれる事をオススメします。
この内容に誤りがあったら大変なので。

でも私はこの方法でフィンランドから4回荷物を送っています^^

何月にご旅行なのですか?
これから楽しみですね♪

また、何かご質問がありましたら、
お気軽にコメントくださいね^^
  • 2013-06-22 21:49
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3002] よいですなぁ★

アルテックのシェルフいいですね。レッドがまた素敵です!
大物は国内で購入しかないと思いますが、現地との価格差はどのぐらいなんでしょうか。
一生懸命送られているぐらいだからやっぱりお安いのかなぁ・・・・

はじめましてで不躾ながら、ちえさんも、旅に出られるのかしら。これまたうらやましい!

私はmirandaのケーキスタンドをフィンランド在住の方がされているショップから一年待って先月入手しました。グリーンはさらになかなか見つからないともおしゃっていました。
私の周りにはインテリアの話ができる相手がいないので、こちらにお邪魔するとホント楽しいです。
  • 2013-06-22 22:01
  • ちゃぼ
  • URL
  • 編集

[C3003] ちゃぼさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
アルテックのシェルフですが、日本で購入するよりも
送料入れても1万円くらいお得に購入できるような気がします。
なので、必死に3つも送りました。
ショップから送ると、2万円くらいかかると以前言われた事があるので、
それだと日本で買うよりも高くついてしまいます。。

ちゃぼさんもMIRANDA好きなんですよね〜
私も大好き♡

ちゃぼさん、本当に!!
私もすごく楽しいです^^

皆様からたくさんコメントを頂けて・・・
そして大好きなインテリアの話ができて。。
幸せです〜。

私も自分の趣味を共有できる友達がいません。。
本当は、趣味が同じ友達ができれば、一緒に買い物や旅行もできて楽しいでしょうね〜
  • 2013-06-22 23:04
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3004] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3005] ちゅん子さんへ

こんばんは〜
コメントありがとうございます^^
カギコメでしたが、お礼を言いたかったのでコメントさせて頂きました。
もし何かありましたら、すぐ消去しますので言ってくださいね!

カーテン作りは、本当に大変でした(汗)
始めるのもかなり気合いが必要でした。。
始めたら、すっごく大変で。
でもせっかくカーテンの為に購入したのだからと思いっきり頑張りました。

今は、とても気に入っているので作って良かったです。
また違うマリメッコのカーテンを作りたいですが、カーテンの収納は大変そうなので(笑)
たぶん無理かな。

その頃からブログを読んで頂けていたなんて。。。
とても嬉しいです!
本当にありがとうございます^^

そう言って頂けて、これからもブログ頑張ろう!という力になりました。

ちゅん子さんとマリメッコの話、楽しいです♪
私こそ、色々と情報を教えてください!
これからも宜しくお願いします!
素敵な生地、たくさんgetしましょうね〜
  • 2013-06-23 00:10
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3006] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3009] checoさんへ

こんにちは!
いえいえ、また何かございましたら
いつでも質問してください^^
あと、やはり飛行場まではいつも車で行っています。
あと、1人で3個と手荷物は大変ですが、
1個のスーツケースの上にチビスーツケースを乗せたりして
頑張りました^^
買い物の為なら、頑張れるので(笑)
また、何かありましたらいつでもメールください♪
  • 2013-06-30 13:12
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/927-485ba896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR