Entries



コメント

[C2982] キャー!

アドレナリン出てしまいました…。
マリメッコ、かわいすぎますね!
迷ったら、買うでしょうか!
お金に限りがあるので中々ほしいもの全部!っていうわけにはいきませんが、
全部欲しくなっいちゃいますよね~!

私は普段は二子玉川のマリメッコが一番近いので行きます。
でも、お店が小さいので自由が丘にも見に行ったりします!
ロッタママさんはやはり吉祥寺ですかね。
一度行きましたが、落ち着けるいいお店ですよね!

ファクトリーでは生地メインに探そうと思ってますがどうなることやら…です。
生地&小物編も楽しみにしてま~す!

そうそう、プケッティも待ち遠しいですよね!
私はプケッティが一番すきなんです!
  • 2013-06-19 16:13
  • nacky
  • URL
  • 編集

[C2983]

ママさん、こんにちは♪
北欧旅行のお話、一気に読みました!
何だか私も現地に行っているような錯角さえ・・・
楽しい~♪
マリメッコファクトリーも、かもめ食堂も、いろんなアイスクリームも
ぜーんぶ私のツボにはまっています。
お洋服の数もすごいですね~!!
旦那さまでなくても思わず倒れてしまいそう・・・!
スウェーデンの様子も楽しみにしています♪

先日はありがとうございました♪
勿体無くて食べれません~
(チョコだけはすぐに食いついちゃいました!美味しかった!)
  • 2013-06-19 16:56
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C2984] nackyさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございました〜^^
ユーロが高いので、昨年よりは金額が高いですが、
最新が15%OFFで購入できたので、とても嬉しい買い物でした。
マリメッコのショップに入ったら、もうアドレナリンがすごくて。。
時間を忘れて、3時間くらい買い物してます。
身体が疲れてきて、やっと時計を見るって感じでした。
今回は洋服がメインの購入でした。

私は、吉祥寺のマリメッコの常連です。
仕事終わりでも行きますよ〜
もちろん何も買わずに行く時も。

吉祥寺店は、生地が好きなスタッフの方が多いようで、生地の種類は1番あると
スタッフの方が言っていました。
私は生地が大好きなので、とてもありがたいです。
フィンランドのHPでもう買えるので、
プケッティの生地がもうショップで売っていると思いますよ!!
羨ましい〜買ってきて頂きたいくらい(><)

日本での発売が今から楽しみです♡

私もプケッティが好きです!
  • 2013-06-19 16:58
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2985] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
先日はありがとうございました!
お会いできて、とても嬉しかったです。
そして美味しいドーナツまで、ありがとうございました。
母とすぐに食べてしましました(笑)

お土産ですが、ほんの気持ちですみません。。
使って頂ければ嬉しいです。

スウェーデン旅行記も頑張って書きます!
  • 2013-06-19 17:03
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/923-374bb691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリメッコで購入した物<洋服編>

マリメッコで購入した物、
これから全部公開しますね〜。

きっと、改めて旦那さんが見たら
倒れてしまいそうだけど。。(汗)

注意:スーツケースに入れて帰ってきたので、シワがすごいです。。

【洋服編】

<ワンピース>
Suklaajatski
Pattern: Pikku Jatski (ピック ヤツスキ)/小さなアイスクリーム/2010
これは、ファクトリーで発見!すっごく可愛い♡


P6097294.jpg


Mirri
Pattern: Hyppyraita (ヒィッピィライタ)/飛び跳ねるストライプ/1973
ピンクと迷ったけど、こちらは明るいオレンジ系にしました。

P6097301.jpg

Likka
Pattern: Hyppyraita (ヒィッピィライタ)/飛び跳ねるストライプ/1973
このタイプは、ピンク色を。

P6097298.jpg

このワンピースの気に入っているところは、
後ろのシャーリング。

P6097299.jpg

後ろ姿がお気に入りのワンピース。

P6097300.jpg

Laiturilla
Pattern: Iso Ruutu (イソ ルーツ)/大きな四角/1965
このワンピースは、丈が短めなのでワンサイズ大きめを購入しました。

P6097305.jpg

Hyppytunti
Pattern: Pallo (パッロ)/丸/1970
夏に!って感じのハッピーワンピース。

P6097307.jpg

後ろのリボンがポイント!

P6097308.jpg


Kurkistus
Pattern: Nadja (ナドヤ)/ナドヤ(女性名)/1958


P6097296.jpg

この定番のワンピは、ずっと欲しかった。
ポッケが可愛い♡

P6097297.jpg


<トップス>

Hokki
Pattern: Satula (サツゥラ)/鞍/1960/2005
この生地は、本当に好きな生地です。短パンに合わせると可愛いですよ。

P6097329.jpg

Jokapoika
Pattern: Piccolo(ピッコロ)
今年の新色。
サイズが色々とあるから、旦那さん用にすごく迷った。。
女性用なのか男性用なのか謎ですが、Mサイズでちょうど良かったです。

P6097313.jpg

<スカート>

Hyppy/Vilpo
去年の巻スカート
ファクトリーで発見!去年買わなかった事を後悔していただけに・・・
出会えて嬉しかった〜。


P6097309.jpg

<ボーダー>
TASARAITA TIIA
実は、初めてのTIIA

P6097321.jpg

ポッケが可愛い〜♡

P6097323.jpg


既にたくさん着ています♪

P6097318.jpg


レッド×ホワイト


P6097315.jpg

ネイビー×ホワイト

P6097314.jpg


旦那さん用に
ブルー×ホワイト


P6097311.jpg

旦那さん用にピカソ
ファッションショーの時に男性が着ていたのを見て
旦那さんにも着てもらいたかった。
ブラック×ホワイト

P6097310.jpg


次回は、生地&小物編です^^
あ〜マリメッコ大好きです♡






ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2982] キャー!

アドレナリン出てしまいました…。
マリメッコ、かわいすぎますね!
迷ったら、買うでしょうか!
お金に限りがあるので中々ほしいもの全部!っていうわけにはいきませんが、
全部欲しくなっいちゃいますよね~!

私は普段は二子玉川のマリメッコが一番近いので行きます。
でも、お店が小さいので自由が丘にも見に行ったりします!
ロッタママさんはやはり吉祥寺ですかね。
一度行きましたが、落ち着けるいいお店ですよね!

ファクトリーでは生地メインに探そうと思ってますがどうなることやら…です。
生地&小物編も楽しみにしてま~す!

そうそう、プケッティも待ち遠しいですよね!
私はプケッティが一番すきなんです!
  • 2013-06-19 16:13
  • nacky
  • URL
  • 編集

[C2983]

ママさん、こんにちは♪
北欧旅行のお話、一気に読みました!
何だか私も現地に行っているような錯角さえ・・・
楽しい~♪
マリメッコファクトリーも、かもめ食堂も、いろんなアイスクリームも
ぜーんぶ私のツボにはまっています。
お洋服の数もすごいですね~!!
旦那さまでなくても思わず倒れてしまいそう・・・!
スウェーデンの様子も楽しみにしています♪

先日はありがとうございました♪
勿体無くて食べれません~
(チョコだけはすぐに食いついちゃいました!美味しかった!)
  • 2013-06-19 16:56
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C2984] nackyさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございました〜^^
ユーロが高いので、昨年よりは金額が高いですが、
最新が15%OFFで購入できたので、とても嬉しい買い物でした。
マリメッコのショップに入ったら、もうアドレナリンがすごくて。。
時間を忘れて、3時間くらい買い物してます。
身体が疲れてきて、やっと時計を見るって感じでした。
今回は洋服がメインの購入でした。

私は、吉祥寺のマリメッコの常連です。
仕事終わりでも行きますよ〜
もちろん何も買わずに行く時も。

吉祥寺店は、生地が好きなスタッフの方が多いようで、生地の種類は1番あると
スタッフの方が言っていました。
私は生地が大好きなので、とてもありがたいです。
フィンランドのHPでもう買えるので、
プケッティの生地がもうショップで売っていると思いますよ!!
羨ましい〜買ってきて頂きたいくらい(><)

日本での発売が今から楽しみです♡

私もプケッティが好きです!
  • 2013-06-19 16:58
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2985] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
先日はありがとうございました!
お会いできて、とても嬉しかったです。
そして美味しいドーナツまで、ありがとうございました。
母とすぐに食べてしましました(笑)

お土産ですが、ほんの気持ちですみません。。
使って頂ければ嬉しいです。

スウェーデン旅行記も頑張って書きます!
  • 2013-06-19 17:03
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/923-374bb691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
