Entries



コメント

[C2965]

こんばんは♪ ちゅん子です。
きゃあ♪更新が早くて、コメントが追いつきません♪♪

アイスホッケー場でのキルップトリといい、ストックマンでの展示といい
本当にいいときに旅行されましたね!!
マリメッコのファッションショーに、のみの市に・・・!!
最高のときを選ばれた、ロッタママさんの選球眼(?)、素晴らしいです!!

素敵なものをたくさんお買いものなさってうらやましい限りですが
今回は1つくらいしか郵送なさらなかったんですよね?
…ということは、これを持ってスウェーデンへ?!!
スゴイです!!大変でしたね!!
でも大好きなモノ達のためなら、頑張れますよね~♪

今回は、お友達とのご旅行だったんですか?
だんな様とご一緒できればよかったんでしょうけど、それだと
ロッタちゃんが寂しがっちゃいますもんね!
私は北欧へ一緒に行くような、趣味のあう友達がいなくて
北欧へ行くときはいつも主人と一緒です。。
  • 2013-06-15 23:34
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C2968] ちゅん子さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
頑張って猛スピードで更新しております(笑)

本当に、キルプットリやイベント、ファッションショーも合わせて
本当に良い時に行けていると思いました。

配送料もバカにならない・・と思うと本当に
一生懸命スーツケース2個に詰めて
あとは手持ち’&手持ちスーツケース、リュックにパンパンでキツかったです(汗)
もうあれはしたくないですね(汗)

でも、この子たちを持ち帰りたい!と思うと
すっごく頑張れるから恐ろしい。。

今回は、姉と旅行に行ったんです。
好きな物、趣味もほとんど一緒なので、
気を使わず楽しめました^^
旦那さんは、半月も休めないのでお留守番です。
いつか旦那さんと一緒に北欧に行くのが夢ですが、
なかなか長期で休めないので、老後までの楽しみです。。
ご主人様と一緒に行けるちゅん子さんが羨ましい!!
  • 2013-06-16 19:50
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/921-c4524da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蚤の市な1日、その2

5月26日(日)曇り

本日も蚤の市Day!!

ヘルシンキ在住のブログお友達から
素敵な情報を頂いておりました。

本日の9:00〜13:30
アイスホッケー場でキルプットリ(蚤の市)が開催されると!

これは行かなければ!

P5265908.jpg

という事で早起きして行ってきまいた。

P5265910.jpg


人の気配が無いので、本当にやっているのかな?
と恐る恐るスタジアムへ


P5265915.jpg


やっていました!


P5265913.jpg


お客さんは少なめですが、
お店は結構出店していました。

ここでは、スタジアム1周店舗を出している感じです。

ここでの戦利品は・・・

TEEMAのイエローマグ
2個で8€

P6097229.jpg

初TEEMAマグは、廃盤色の黄色、嬉しい♡

9時入って、10時頃には出てきました。

本日も、昨日行ったヒエタラハティの蚤の市が開催されているので、
またまた行ってきました。

P5265918.jpg

今日も賑わっていますね〜

P5265920.jpg

本日もここで戦利品!

私の大好きなARABIAのMIRANDA!
大きなボウル1個・小さなボウル5個get。

こんなにたくさんは、持って帰れないので
本当は少しだけで良かったのですが、「全部まとめて75€で買って!」という事なので、
全部お持ち帰り。。

P5265952.jpg


日本で買う事を考えたら安い。
こんなにあってもどうしよう〜なんて考えながらも、日本に帰ってから考えよう。。

しかし重い物ばかり買ってしまう。。


LOKKIのヴィンテージ生地
2m以上あって、29€

P5265955.jpg


何だかとてもトキメイてしまった
羊?の人形。
1€

P5265953.jpg

この子、毛はたぶん本物のウール。
フカフカで可愛い。。

ここの蚤の市では、ヘルシンキでもう1つお気に入りの
シロクマキャラクターのアイスクリーム屋さんが出店しているので、
またまたアイスを頂きました。

P5265919.jpg

本当に、フィンランドのアイスはうまい!!

お昼頃には蚤の市を一通り見終わったので、
ARABIAファクトリーに行く事に。

P5265921.jpg

1年ぶりの光景。
やっぱり晴れていた方が、この建物は栄えるな〜

ここでは、ARABIAファクトリーのマグカップを。
何故か去年買うのを忘れていたので、今回は絶対にと思って。

P6097230.jpg

ムーミンのカルティオ6種類

P6097233.jpg

この子達、本当に可愛い。

P6097234.jpg

発売を知った時から、欲しかった〜

P6097235.jpg

そして、そして
今回1番楽しみにしていた
ARABIA140周年記念プレート

P6097216.jpg

アジサイのような花柄のプレート「Kaisu(カイス)」

P6097221.jpg


始めから欲しいな〜と思っていたプレートでしたが、
ヘルシンキに来て、日本で見た事のない柄が!!

太陽の柄の「Ulla(ウラ)」

P6097220.jpg


綺麗な模様の「Heli(ヘリ)」


P6097219.jpg

この2種類は、日本未発売で
今後も発売予定が無いそうです。

そんな事聞くと、絶対に欲しくなりますよね。

バックプリントもしっかりあります。

P6097223.jpg


可愛いお皿い出会えて良かった。。

P6097222.jpg


しかし、持って帰るのが本当に重くて苦労しました(汗)


その後、お昼をずっと食べていなかったので
フィンランドのファーストフードと言ったら・・・という事で
「HESBURGER」へ

すっごく感動する味と言ったら。。。難しいですが、
ポテトはマックよりも美味しいので好きです。

P5265930.jpg

昨年と同じスタンダードなハンバーガーを。

エスプラナードのマリメッコショップの裏手のディスプレイを少し見て

P5265923.jpg

サウナ室を再現されてました。

P5265924.jpg

可愛い〜♡

P5265926.jpg

その後、エスプラナード通りの2階にムーミンショップがある建物の
1階のお土産屋さんで、
LAPUAN KANKURITの湯たんぽを。
20€くらい。
日本より安いですね〜♪

P5265956.jpg


そして、ストックマンデパートへ

フィンランド在住のブログお友達から、
またまた素敵な情報が・・・
「今日までアラビアの140周年記念の展示が5階で行われている」との事。
これは見に行かなければ!!

入り口でもデモンストレーションがやっていました。

P5255776_20130610155346.jpg


去年、ARABIA工場の見学でも少し見れましたが・・・


P5255777_20130610155347.jpg


こんな近くでまた見れるなんて、
またまた感動。
見ている人、私しかいなかったような。。


P5255778_20130610155349.jpg


さて、中に入り5階へ・・・

ARABIA140周年の記念展示が広がっていました〜

P5265934.jpg

素敵〜
ARABIAのヴィンテージや現行品の食器を使った
テーブルコーディネートが。

P5265938.jpg


P5265941.jpg


P5265946.jpg


P5265948.jpg

ここにもARABIAマグが。
ファクトリーよりも金額が高い。。

P5265936.jpg

昨年限定発売された
パープルパラティッシが!!

P5265942.jpg

スープボウル以外、全部揃っている。。
150周年記念の物がまだ販売されている。。

P5265944.jpg

そんなゆるさも、ヘルシンキの良さですね(笑)

私は去年購入したので、今回は買いませんでした。

そして、マリメッコとコラボした「KESTIT」

こちらは、大きなプレート・小鉢・マグが販売されていました。

P5265935.jpg

四角のプレートは販売されていませんでした。

こちらも昨年購入していたので、購入しませんでした。

ここで私は・・・

ARABIAの本をget。

P5265957.jpg

今、ARABIAを彩るデザイナーさんの本です。

今日もかなり充実した1日でした。







ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2965]

こんばんは♪ ちゅん子です。
きゃあ♪更新が早くて、コメントが追いつきません♪♪

アイスホッケー場でのキルップトリといい、ストックマンでの展示といい
本当にいいときに旅行されましたね!!
マリメッコのファッションショーに、のみの市に・・・!!
最高のときを選ばれた、ロッタママさんの選球眼(?)、素晴らしいです!!

素敵なものをたくさんお買いものなさってうらやましい限りですが
今回は1つくらいしか郵送なさらなかったんですよね?
…ということは、これを持ってスウェーデンへ?!!
スゴイです!!大変でしたね!!
でも大好きなモノ達のためなら、頑張れますよね~♪

今回は、お友達とのご旅行だったんですか?
だんな様とご一緒できればよかったんでしょうけど、それだと
ロッタちゃんが寂しがっちゃいますもんね!
私は北欧へ一緒に行くような、趣味のあう友達がいなくて
北欧へ行くときはいつも主人と一緒です。。
  • 2013-06-15 23:34
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C2968] ちゅん子さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
頑張って猛スピードで更新しております(笑)

本当に、キルプットリやイベント、ファッションショーも合わせて
本当に良い時に行けていると思いました。

配送料もバカにならない・・と思うと本当に
一生懸命スーツケース2個に詰めて
あとは手持ち’&手持ちスーツケース、リュックにパンパンでキツかったです(汗)
もうあれはしたくないですね(汗)

でも、この子たちを持ち帰りたい!と思うと
すっごく頑張れるから恐ろしい。。

今回は、姉と旅行に行ったんです。
好きな物、趣味もほとんど一緒なので、
気を使わず楽しめました^^
旦那さんは、半月も休めないのでお留守番です。
いつか旦那さんと一緒に北欧に行くのが夢ですが、
なかなか長期で休めないので、老後までの楽しみです。。
ご主人様と一緒に行けるちゅん子さんが羨ましい!!
  • 2013-06-16 19:50
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/921-c4524da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
