Entries

スポンサーサイト


コメント

[C353] No title

ロッタちゃんの鏡を覗き込む後ろ姿。
何ともかわいいです。抱きしめたくなりました。

お花も素敵ですね。近所のお庭にミモザが満開で
この美しさをどう表現したらいいのかと、
そこを通る度思っていましたが、ロッタママさんの言う通り
まさに今、黄色い虹のようです!!
さすがですね。

私もお花を探していました。ロッタママさんのを参考にさせて頂きます!
  • 2009-02-18 18:10
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C354] No title

素敵な 可愛らしいお花がいっぱいですね。
ロッタちゃんのブログに遊びに来ると
愛をいただける気がします。
ロッタママさん、いつもありがとうございます。

鏡の話・・。
ロッタちゃんほほえましいです。
わんわんのコドモ時代を思い出しました・・。
一緒に暮らすことにした初日に
わんわんは 大きな鏡に映った自分の姿に
きゅ~ん きゅ~んと呼ぶような声を出しました。
つい数時間前まで 一緒にいた 兄ワンの姿と
見間違ったのかもしれません。
その姿を見た 瞬間から あたしは
本当に彼のオーナーになるんだ、って気が引き締まりました。
そして 彼はもうすぐ3歳です。
幸せな時間が 少しでも長く続いて欲しいなって思います。
  • 2009-02-18 18:32
  • わんわん
  • URL
  • 編集

[C355] No title

ネオフィラ、植えてみたいなーって思ってるんですが
どちらで購入されました??
良ければ教えてください。
  • 2009-02-18 22:25
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C356] No title

かわいいお花をたくさん購入されて楽しみですね♪
春はたくさんのお花がどんどん出てきてわくわくします。

私も土いじりが好きなのでお庭があったらいいなぁ
っていつも思います。
ミモザ、大好きです。
地植えだと木もどんどん大きくなって楽しいですよね。

鏡を見つめるロッタちゃん、いつもかわいくて大好きです。
先日つけてもらっていたお花もとてもお似合いですね♪

[C357] No title

ロッタちゃんかわい~~~♪
フェルトのお花のフード姿だけでもかわいいのに、
かがみ観ちゃって。ふふふ。
やっぱりガールね、ガールよね。
雪の妖精、ってすてきな名前のお花ですね。
  • 2009-02-19 18:19
  • くまこ
  • URL
  • 編集

[C358] No title

ステキな愛らしいお花がいっぱい!
どんなお庭になるかな~楽しみです♪

これからの季節は、お花の苗を植えるのが楽しみです。お花いっぱいのガーデンをイメージしながら・・・

ミモザの黄色い虹・・・素敵な表現です。
我が家にも黄色い虹を買ってこようかな。

ロッタちゃんは鏡を覗き込むの?
ナナたんは、鏡が怖くて見ようとしません・・・・
これを”現実逃避”と言います^^;
「自分をワンコと認めたくない!」のでしょうか^^

ロッタちゃん、ピンクのお花のコサージュが最高に可愛いでしゅ!!
  • 2009-02-20 13:13
  • みやちゃん
  • URL
  • 編集

[C359] No title

ムサシ君ママへ>
メッセージありがとうございます。
ミモザは、素敵ですよね。
でも私の買ったミモザは、モニカなので
あまり成長しないと思います。。
いつか、黄色の虹をつくりたいです。
ネオフィラは、うちのお店にありますよ。
また、三鷹のJマートにも売っていると聞いた事があります。

かわいらしいお花ですよね。

[C360] No title

まみぃさんへ>
愛を頂けるなんて
こちらこそ、まみぃさんとわんわんちゃんからは、いつも愛と優しさを頂いております。
いつもブログから、ロッタママは、幸せな気持ちになっています。
いつも、ありがとうございます。

わんわんちゃんの子供時代の鏡の話、何だか
微笑ましいです。

きっと、兄弟の事を思い出したのですね~。
きゅ~ん きゅ~んと鳴く声、何だか聞こえてくるようです。

きっと、切なかったのですね。
でも、今は、わんわんちゃんは、まみぃさんのいっぱいの愛で、溢れるくらいの幸せを感じているのでしょうね。

[C361] No title

ムースちゃんママへ>
お花があると、何だか心が満たされ
優しい気持ちになれますよね。
お花のパワーは、犬たちの気持ちも癒してくれる気がします。

ムースちゃんは、鏡を見るとどんな反応をするのでしょうか?

きっと可愛いのでしょうね♪

[C362] No title

くまこさんへ>
キャンディーちゃんを目指して
ロッタもレディーになれるようにがんばっています!!

キャンディーちゃんには、女の子の色気がありますからね。
とても羨ましいです。

キャンディーちゃんが子供を生んだら
きっと可愛い子が生まれてくるでしょうね~。

[C363] No title

みやちゃんへ>
ミモザ素敵ですよね~。
小さい頃には、そんなにおもってもいなかったのですが
最近特に素敵だな~
って思うようになりました。
アカシアミモザは、そんなに大きくならないので
黄色の虹になってくれるか微妙ですが・・・

でも小さくても可愛いく育ってほしいものです。

ナナちゃんもミモザ、喜びそうですね~

[C364] No title

お答えありがとうございます!!
ロッタママさんのお店にもあるんですね。
週末、ムサシと一緒にお店にお邪魔させて頂こうかしら。。。
  • 2009-02-20 21:55
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C365] No title

ムサシママへ>
いえいえ!
お店には、あと1鉢くらいありますよ。
日曜日は、お休みを頂いているので、ロッタもロッタママも不在なのです。
ムサシくんとムサシくんママに会いたいです♪

[C366] No title

お返事ありがとうございます。
近いうちには予定が立たないのですが
必ずロッタちゃんとロッタママさんに会いに行かせて頂きますね。
楽しみにしています。
  • 2009-02-21 22:45
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C367] No title

ムサシくんママへ>
いえいえ!ありがとうございます。
私もムサシくんとムサシくんママにお会いできたら
と思っていますので、いつでも近くにお越しの際は
顔を出して頂けたら嬉しいので!

お店は、ずーっとありますので、いつでもOKです。
(木曜日定休・日曜日も私はいません)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/92-86f5d881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の、お庭の準備


風が最近強いですね。

今日のロッタは、1人で鏡をみて
何かやっています。


「私は、人間のはずなのに??」
とでも思っているのでしょうか。



もうすぐ春なので

春らしい、お庭作りの準備をそろそろ始めます。

いくつか、お気に入りの鉢を買ってきました。

【パンダスミレ】

パンダスミレ?
何だか、名前はへんてこですが、中心が淡い紫色に惹かれてしまいました。

【オーブリエチア】

濃い紫が、何だか素敵。
とても強そうなので、お庭に広がってくれる事を祈ります。

【ナチュラル】


サーモンピンクのお花。
葉と茎がチリチリしているので、とても可愛い。3月~12月まで咲いてくれるので
結構楽しめるお花の1つですね。

【ラピス】

葉のふちが、白いラインが入っていて
これも、お庭に広がってくれたら嬉しい1つ。

【ミモザ】

ミモザは、ちょうど今の時期。
来年の楽しみの為に買いました。

黄色い虹を作ってくれるかな?

【ネオフィラ】

レースで作ったお花のよう。
その繊細さに、一目惚れでした。

【雪の妖精】

名前から素敵ですよね。
何だか、幸せな気持ちになります。

雪が舞い降りたかのようなお花。


こんな感じで、少しづつ鉢を新たに集めました。

今度のお休みでもお庭に植えようっと♪

ロッタも手伝ってくれたらいいのにな。


そんなロッタは、街行く人を見ています。



ロッタ、もうすぐお店も終わりだよ。

暖かいお家に帰ろうね!

コメント

[C353] No title

ロッタちゃんの鏡を覗き込む後ろ姿。
何ともかわいいです。抱きしめたくなりました。

お花も素敵ですね。近所のお庭にミモザが満開で
この美しさをどう表現したらいいのかと、
そこを通る度思っていましたが、ロッタママさんの言う通り
まさに今、黄色い虹のようです!!
さすがですね。

私もお花を探していました。ロッタママさんのを参考にさせて頂きます!
  • 2009-02-18 18:10
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C354] No title

素敵な 可愛らしいお花がいっぱいですね。
ロッタちゃんのブログに遊びに来ると
愛をいただける気がします。
ロッタママさん、いつもありがとうございます。

鏡の話・・。
ロッタちゃんほほえましいです。
わんわんのコドモ時代を思い出しました・・。
一緒に暮らすことにした初日に
わんわんは 大きな鏡に映った自分の姿に
きゅ~ん きゅ~んと呼ぶような声を出しました。
つい数時間前まで 一緒にいた 兄ワンの姿と
見間違ったのかもしれません。
その姿を見た 瞬間から あたしは
本当に彼のオーナーになるんだ、って気が引き締まりました。
そして 彼はもうすぐ3歳です。
幸せな時間が 少しでも長く続いて欲しいなって思います。
  • 2009-02-18 18:32
  • わんわん
  • URL
  • 編集

[C355] No title

ネオフィラ、植えてみたいなーって思ってるんですが
どちらで購入されました??
良ければ教えてください。
  • 2009-02-18 22:25
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C356] No title

かわいいお花をたくさん購入されて楽しみですね♪
春はたくさんのお花がどんどん出てきてわくわくします。

私も土いじりが好きなのでお庭があったらいいなぁ
っていつも思います。
ミモザ、大好きです。
地植えだと木もどんどん大きくなって楽しいですよね。

鏡を見つめるロッタちゃん、いつもかわいくて大好きです。
先日つけてもらっていたお花もとてもお似合いですね♪

[C357] No title

ロッタちゃんかわい~~~♪
フェルトのお花のフード姿だけでもかわいいのに、
かがみ観ちゃって。ふふふ。
やっぱりガールね、ガールよね。
雪の妖精、ってすてきな名前のお花ですね。
  • 2009-02-19 18:19
  • くまこ
  • URL
  • 編集

[C358] No title

ステキな愛らしいお花がいっぱい!
どんなお庭になるかな~楽しみです♪

これからの季節は、お花の苗を植えるのが楽しみです。お花いっぱいのガーデンをイメージしながら・・・

ミモザの黄色い虹・・・素敵な表現です。
我が家にも黄色い虹を買ってこようかな。

ロッタちゃんは鏡を覗き込むの?
ナナたんは、鏡が怖くて見ようとしません・・・・
これを”現実逃避”と言います^^;
「自分をワンコと認めたくない!」のでしょうか^^

ロッタちゃん、ピンクのお花のコサージュが最高に可愛いでしゅ!!
  • 2009-02-20 13:13
  • みやちゃん
  • URL
  • 編集

[C359] No title

ムサシ君ママへ>
メッセージありがとうございます。
ミモザは、素敵ですよね。
でも私の買ったミモザは、モニカなので
あまり成長しないと思います。。
いつか、黄色の虹をつくりたいです。
ネオフィラは、うちのお店にありますよ。
また、三鷹のJマートにも売っていると聞いた事があります。

かわいらしいお花ですよね。

[C360] No title

まみぃさんへ>
愛を頂けるなんて
こちらこそ、まみぃさんとわんわんちゃんからは、いつも愛と優しさを頂いております。
いつもブログから、ロッタママは、幸せな気持ちになっています。
いつも、ありがとうございます。

わんわんちゃんの子供時代の鏡の話、何だか
微笑ましいです。

きっと、兄弟の事を思い出したのですね~。
きゅ~ん きゅ~んと鳴く声、何だか聞こえてくるようです。

きっと、切なかったのですね。
でも、今は、わんわんちゃんは、まみぃさんのいっぱいの愛で、溢れるくらいの幸せを感じているのでしょうね。

[C361] No title

ムースちゃんママへ>
お花があると、何だか心が満たされ
優しい気持ちになれますよね。
お花のパワーは、犬たちの気持ちも癒してくれる気がします。

ムースちゃんは、鏡を見るとどんな反応をするのでしょうか?

きっと可愛いのでしょうね♪

[C362] No title

くまこさんへ>
キャンディーちゃんを目指して
ロッタもレディーになれるようにがんばっています!!

キャンディーちゃんには、女の子の色気がありますからね。
とても羨ましいです。

キャンディーちゃんが子供を生んだら
きっと可愛い子が生まれてくるでしょうね~。

[C363] No title

みやちゃんへ>
ミモザ素敵ですよね~。
小さい頃には、そんなにおもってもいなかったのですが
最近特に素敵だな~
って思うようになりました。
アカシアミモザは、そんなに大きくならないので
黄色の虹になってくれるか微妙ですが・・・

でも小さくても可愛いく育ってほしいものです。

ナナちゃんもミモザ、喜びそうですね~

[C364] No title

お答えありがとうございます!!
ロッタママさんのお店にもあるんですね。
週末、ムサシと一緒にお店にお邪魔させて頂こうかしら。。。
  • 2009-02-20 21:55
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C365] No title

ムサシママへ>
いえいえ!
お店には、あと1鉢くらいありますよ。
日曜日は、お休みを頂いているので、ロッタもロッタママも不在なのです。
ムサシくんとムサシくんママに会いたいです♪

[C366] No title

お返事ありがとうございます。
近いうちには予定が立たないのですが
必ずロッタちゃんとロッタママさんに会いに行かせて頂きますね。
楽しみにしています。
  • 2009-02-21 22:45
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C367] No title

ムサシくんママへ>
いえいえ!ありがとうございます。
私もムサシくんとムサシくんママにお会いできたら
と思っていますので、いつでも近くにお越しの際は
顔を出して頂けたら嬉しいので!

お店は、ずーっとありますので、いつでもOKです。
(木曜日定休・日曜日も私はいません)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/92-86f5d881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
