Entries



コメント

[C2953] 初めまして!

こんばんは♪初めまして。
ちゅん子と申します。

マリメッコとフィンランドが大好きで、以前から拝見させていただいていました♪
私も昨年、一昨年とフィンランドに旅行したんですけど、今年は節約でちょっと無理なので
ロッタママさんの旅行記をとってもとっても楽しみにさせていただいていました。
そうしたら、なんと、マリメッコのファッションショーの動画に写っていらっしゃるなんて!!
ものすご~い記念ですねっ♪
お顔を存じ上げないのでわかるわけないのに、私まで嬉しくて何度も何度も
拝見しちゃいましたぁ♪♪

旅行記、とっても楽しみにしています。
いろいろなことを、たーくさん書いてくださいね♪
そして私、今は小鳥さん1羽と一緒に暮らしているんですけど
わんこもだ~い好きなんです♪
ロッタちゃんのつぶらな瞳に毎回めろめろです~~。
ロッタちゃんの写真も、ぜひぜひ載せてくださいねっ♪

旅行のお疲れが出ませんよう、のんびり更新なさってくださいね♪
  • 2013-06-10 23:48
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C2954]

ロッタママさん♪お帰りなさい♪
今回の旅も楽しかった様子が伝わってきます。
着いたとたんにマリメッコでお買い物♪さすがママさん!
終盤体調を崩されたようですが今はもう大丈夫?
明日のレッスンで楽しいお話が聞けるのを楽しみにしています♪
そうそう、マリメッコの動画出演、おめでとうございます!(笑)
残念ながら見つけることが出来ませんでした・・・
  • 2013-06-11 00:02
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C2956] ちゅん子さんへ

こんにちは!
そして初めまして!
コメントありがとうございます^^
以前から読んで頂けたとの事、とても嬉しいです。

ちゅん子さんもフィンランドに行かれたんですね〜
素敵な国ですよね♪
お買い物も楽しいので、かなりお金を貯めないと
なかなか行けない国です。。
なので、来年も行けたらいいのですが
これからが節約ですね(汗)

今回、マリメッコの動画に少しだけ登場できて
本当に嬉しかったです。
アリンコくらいしか映っていませんが、かなりの自己満足です(笑)
たくさん見て頂きありがとうございます!

そして、旅行記も楽しみにして頂きありがとうございます。
半月という長い旅だったので、思い出すだけでも大変ですが、
頑張って書きたいと思います^^

ちゅん子さんがまた次にフィンランドに行く際に
お役に立てればと思います。

ちゅん子さん、小鳥を飼ってらっしゃるのですね!
可愛いですね〜。
ワンコも大好きとの事、何だか嬉しいです。
これからも、ロッタ共々宜しくお願い致します。

また遊びにいらしてくださいね!!
  • 2013-06-11 11:17
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2957] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
ただいまです!!
今回の旅も、かなりたくさん行動して
とても疲れましたが、色々と収穫があったと思います。
体調は、ちょっとまだ完璧ではありませんが
次の休みの時にゆっくり寝て早く元気いっぱいになりたいと思います!!
マリメッコの動画、本当に自分じゃなきゃ分からない程度ですが(汗)
とても良い思い出になりました。
改めて、と〜っても魅力的な国ヘルシンキでした!
  • 2013-06-11 11:20
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3255] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/919-21dafe4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年 マリメッコファッションショー

5月24日(金)曇り時々晴れ

今日は、残念ながら朝から曇り空。

今日のメインイベントは、マリメッコのファッションショー
このイベントの為に、ヘルシンキに来たと言ってもおかしくないくらい、
毎年行われる日程から、予想してこの時期にヘルシンキ行きの旅行を決めたほど。

そうしたら、見事今年も滞在中にドンピシャでした^^

去年は、マリメッコファッションショーの時期は全店10%OFFだったので、
今年も新作をお得にお買い物できる事を期待していました。


P5255833.jpg


しかし、昨年はお店にすっごいお客さんの数で
試着もまともにできなかったので、今回は朝1番で行こう!という事で、
エスプラネード通りの本店に開店5分前に到着!

日本でマリメッコのセールやイベントがある場合、かなり早い時間に行かないと
お目当ての物をgetできないので、5分前になってしまい不安でしたが・・・

お店のまわりには、誰もいない。。

ちょっと待っていると、オープン1分前に地元の人が1人来たくらい。

開店と同時に入り、
お目当ての服を全部試着をして、購入できました。

10時オープンで、11時半のファッションショーまでの1時間半。
みっちりお買い物ができました。


P5255838.jpg


しかも今年は、15%OFF。
フィンランド価格の15%OFFだから嬉しい♡


P5255834.jpg


しかも昨年のように1日だけじゃなく、3日間も。

ただ、お気に入りの服のサイズが無くなると嫌だったので、
早めに全部購入できたので嬉しかったです。

店員さんに、「早くしないとファッションショーが始まるわよ〜」と言われて
ダッシュでショーの舞台まで走りました。

と言っても、お店からステージまで走る事1分。

今年の舞台は、Hyppyraita (ヒィッピィライタ)/飛び跳ねるストライプのオレンジ系の塗装。
可愛い〜


P5245724.jpg


今年もフィンランド国立バレエ団の方によるステージ。
去年のステージでもモデルをされた方もたくさん登場していました。

先ほど買ったワンピースを着た方が登場すると嬉しくて。

ずっと「可愛い〜」を連呼していました。


このチュニックのMirriのワンピース、私もgetしましたよ〜


P5245781.jpg


この男性のトップスは、旦那さんに。


P5245808.jpg


この男性のトップスも旦那さんに買いましたよ〜。
右の女性のワンピースは、母用にgetしました。


P5245619.jpg


可愛い。。
今更だけど、左のワンピも可愛かったな〜


P5245627.jpg


どれも素敵なワンピース。


P5245817.jpg


素敵なモデルさんたち。


P5245695.jpg


癒されました。。



14時からは、キッズのステージもあるので、
それまでダッシュでランチをする事に。

ハカニエミのマーケット内にある
有名なスープ屋さん「SOPPAKEITTIO」へ


P5245756.jpg


去年も食ベて美味しかったので、今年も食べたかった。
ブイヤベース


P5245757.jpg


お腹もいっぱいになったところで、
急いで、エスプラネード公園へ


P5296299.jpg


昨年は、マリメッコのムック本を配っていたけど、
今年は、ガーベラの花。


P5245569.jpg


たくさん頂いてしまいました。


P5245574.jpg


さぁ〜
キッズのファッションショーがスタート!


P5245771.jpg


P5245772.jpg


マリメッコの生地で作られた大きなリボン!
可愛い〜


P5245726.jpg


この子たちも、バレエをやっている子たちです。


P5245743.jpg


大人のステージよりは、すごく短かったですが、
と〜っても可愛かったです。



P5245748.jpg


楽しい1日でした。


P5245753.jpg


たくさん頂いたガーベラの花。
1週間ホテルの部屋に飾っていました。


P5245841.jpg



ホテルでも花が飾れるなんて、嬉しいですね。



ちなみに、マリメッコの公式動画に
少しだけ私も映っていました〜




身内でも気付かないと思いますが(笑)



フィンランドに行った思い出になって、嬉しい。
是非、見て下さいね〜。







ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2953] 初めまして!

こんばんは♪初めまして。
ちゅん子と申します。

マリメッコとフィンランドが大好きで、以前から拝見させていただいていました♪
私も昨年、一昨年とフィンランドに旅行したんですけど、今年は節約でちょっと無理なので
ロッタママさんの旅行記をとってもとっても楽しみにさせていただいていました。
そうしたら、なんと、マリメッコのファッションショーの動画に写っていらっしゃるなんて!!
ものすご~い記念ですねっ♪
お顔を存じ上げないのでわかるわけないのに、私まで嬉しくて何度も何度も
拝見しちゃいましたぁ♪♪

旅行記、とっても楽しみにしています。
いろいろなことを、たーくさん書いてくださいね♪
そして私、今は小鳥さん1羽と一緒に暮らしているんですけど
わんこもだ~い好きなんです♪
ロッタちゃんのつぶらな瞳に毎回めろめろです~~。
ロッタちゃんの写真も、ぜひぜひ載せてくださいねっ♪

旅行のお疲れが出ませんよう、のんびり更新なさってくださいね♪
  • 2013-06-10 23:48
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C2954]

ロッタママさん♪お帰りなさい♪
今回の旅も楽しかった様子が伝わってきます。
着いたとたんにマリメッコでお買い物♪さすがママさん!
終盤体調を崩されたようですが今はもう大丈夫?
明日のレッスンで楽しいお話が聞けるのを楽しみにしています♪
そうそう、マリメッコの動画出演、おめでとうございます!(笑)
残念ながら見つけることが出来ませんでした・・・
  • 2013-06-11 00:02
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C2956] ちゅん子さんへ

こんにちは!
そして初めまして!
コメントありがとうございます^^
以前から読んで頂けたとの事、とても嬉しいです。

ちゅん子さんもフィンランドに行かれたんですね〜
素敵な国ですよね♪
お買い物も楽しいので、かなりお金を貯めないと
なかなか行けない国です。。
なので、来年も行けたらいいのですが
これからが節約ですね(汗)

今回、マリメッコの動画に少しだけ登場できて
本当に嬉しかったです。
アリンコくらいしか映っていませんが、かなりの自己満足です(笑)
たくさん見て頂きありがとうございます!

そして、旅行記も楽しみにして頂きありがとうございます。
半月という長い旅だったので、思い出すだけでも大変ですが、
頑張って書きたいと思います^^

ちゅん子さんがまた次にフィンランドに行く際に
お役に立てればと思います。

ちゅん子さん、小鳥を飼ってらっしゃるのですね!
可愛いですね〜。
ワンコも大好きとの事、何だか嬉しいです。
これからも、ロッタ共々宜しくお願い致します。

また遊びにいらしてくださいね!!
  • 2013-06-11 11:17
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2957] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
ただいまです!!
今回の旅も、かなりたくさん行動して
とても疲れましたが、色々と収穫があったと思います。
体調は、ちょっとまだ完璧ではありませんが
次の休みの時にゆっくり寝て早く元気いっぱいになりたいと思います!!
マリメッコの動画、本当に自分じゃなきゃ分からない程度ですが(汗)
とても良い思い出になりました。
改めて、と〜っても魅力的な国ヘルシンキでした!
  • 2013-06-11 11:20
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3255] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/919-21dafe4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
