Entries

スポンサーサイト


コメント

[C335] No title

本当に ワンたちは、あっという間に
大きくなってしまって驚きもありますが
でも、それは とっても嬉しいことだと あたしは思っているんです・・。

だって、元気じゃなくて ゴハンは食べない・・
病院ばっかり お薬ばっかりだったら
そんな風には思えませんよね♪

元気で 立派にレディになってきた~!って思ったら
嬉しくなってきませんか??(笑

これから ますます かわいくなってくるロッタちゃんと
ロッタママさんの世界が広がるなんて
こちらも わくわくしてしまいます♪

[C336] No title

まみぃさんへ>
そうですね!
本当、その通り!

マイナスに考えてしまうのは、きっと前のワンちゃんを亡くした時の
トラウマがあるのかもしれません。。
健康に、スクスク育ち、笑顔を見せてくれるだけで
良いですものね!

ロッタがこの世に生まれてきたのには、なんらかしら使命があると思うのです。愛を学ぶとか・・・
そんなお手伝いを精一杯できたらって思います。

私も、ワンワンちゃんの成長をロッタと同様
楽しみにしています!!

[C337] No title

ロッタちゃんまなざしになぜか強さを感じます。
成長しているんですよね。

10の約束知ってますよ。。初めて読んだ時涙が止まりませんでした。
今も本屋さんなどで手にすると、危険なので夫婦で気をつけてるくらいです。

ロッタママさんのブログを初めて読んだのは、
確か、昔、飼われてたわんちゃんの声を思い出しました。と言う記事でした。
私も、その時、同じように、飼っていたワンコの事を思い出し
何故か、この人は優しい人なんだろうなぁと
暖かい気持ちになれたのを覚えています。

今でも、ロッタママさんのブログは優しい気持ちにしてくれてます。

(長くなりスミマセン!!)

  • 2009-02-17 14:03
  • ロッタママさん
  • URL
  • 編集

[C338] No title

犬の十戒

私も映画みましたよ!

今、ロッタママさんのBlogで改めてて犬の十戒を読んだらウルウルしてきました

帰宅途中の電車の中で、夕陽が目に染みます

あ~速く帰ろう!

イブの顔が見たくなっちゃいました♪♪♪

ロッタちゃんと、お花の写真を見ると気持ちがほっこりします!
  • 2009-02-17 17:15
  • イブまま
  • URL
  • 編集

[C339] No title

ロッタママさんと書いて頂いた方へ>
コメントありがとうございます。
ロッタの眼差し、成長しているのかな?
そう言ってもらえると嬉しいです。

昔のブログ、思い出して頂いてありがとうございました。
昔に飼っていたワンコの事も、今では私の宝物。

だから、今いるワンコをもっともっと、愛せますよね。
長いメッセージありがとうございます。

私こそ、心が優しくなりました。

[C340] No title

イブちゃんママさんへ>
コメントありがとうございました。
何だか、「犬の10戒」
とても心にしみますよね。

今まで自分がこんなふうにできていたのか?
なんて、思います。

イブちゃんは、イブママさんにとって大切な宝物ですよね。

私もロッタがそうです。

前に、スピリチュアルカウンセラーの江原さんが「飼っていたわんちゃんに、愛情がしっかり伝わっていれば、自分が死んだ時に迎えにきてくれます」と言っていました。

そんな日が来るかなんて、考えたくもないですが
でも、そうだったら良いな~
なんて思ってしまいます。

[C341] No title

ロッタちゃん、いつのまにやら大きくなって 笑
お会いしたときはとっても小さかったのに。

犬の十戒。何度読んでもじーんときちゃいますよね。
去年「犬と私の10の約束」の映画を見ましたよ~。

[C342] No title

ホント、ロッタちゃん大きくなりましたね。
お顔はまだ赤ちゃんっぽいですが(笑)
体つきが大人っぽくなってきました。
うちのムースも最初は、同じくらいの子と比べて
小さいな~と思っていたのですが、ぐんぐん大きくなって!
早いですね~

犬の十戒、身にしみますね。
心にとめて、ムースと楽しく過ごしていきたいと思います♪

[C343] No title

3枚目の写真のロッタちゃんが、ぬいぐるみのようです。
そこに置いてあるみたい。

犬の十戒・・・。
僕のジョーへの思いの根底にあるのは「犬の十戒」と「最期の闘い」と「虹の橋」です。
これを初めて読んだときの強い気持ちがあるから、ジョーをこれほどまでに愛せるんです。

[C344] No title

cotaちゃんママへ>
コメントありがとうございます。
そうですよね!
お会いした時は、ロッタはミニでしたが
こんなに胴が長くなりました。

今、cotaちゃんと並べば
同じ位の大きさかもしれませんね~。

成長は、早いものです。。

[C345] No title

ムースちゃんママへ>
コメントありがとうございます。
ムースちゃんもグングン成長しているんですね~。

たくましく、健康に育っているみたいで
素敵です。

表情もちゃんと大人っぽくなるものですよね。

赤ちゃんの時のように
ぽや~んとした目では確実になくなっている気がします。

[C346] No title

ホーリーさんへ>
コメントありがとうございます。
ホーリーさんは、色々ご存知ですね。
「最期の闘い」と「虹の橋」、私も見てみたくなりました。

ホーリーさんのジョー君への愛情は
ブログでいつも伝わってきます♪

[C347] No title

自分の名前に"ロッタママさん"と記入し、
長いコメントを書き込んだのは私です。
→ これです。Commented by ロッタママさん at 2009-02-17 14:03 x

ロッタちゃんのブログは、ロッタママさんの暖かさや、
こころの柔らかさみたいなのが、詰まっていて大好きです。



  • 2009-02-18 15:29
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C348] No title

【 モヒッとねっ! 】に掲載してるので見てください。
トップのジョーの顔の下にあるナビゲーションメニューにあります。

泣きますよ・・・。
僕は「虹の橋」が一番ジーンときました。
  • 2009-02-18 22:41
  • ホーリー
  • URL
  • 編集

[C349] No title

私も”犬の十戒”は何度読んでも泣けてきます。
”虹の橋”のお話も・・・・

成長が止まってくれたら・・・と思いながらも、人間よりも何倍ものスピードで老いていくわんこ。

考えたくない現実が待っているけれど、その日のためにも、精一杯の愛情を注いで毎日暮らしていきたいですね。
  • 2009-02-20 13:16
  • みやちゃん
  • URL
  • 編集

[C350] No title

ムサシくんママへ>
ありがとうございます。
好きなように、ブログを書かせて頂いています。
そんな、ブログにお付き合い頂き
ありがとうございます。
これからも、宜しくお願いします!

[C351] No title

ホーリーさんへ>
ありがとうございます。
是非、拝見させて頂きます♪

[C352] No title

みやちゃんへ>
私は、虹の橋を読んだ事がないので、
是非読んでみたいと思います。
本当ですね~
何倍ものスピード。
少しでも、スピードを遅く出来る魔法があればいいのにな~。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/91-a95e0213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬と私の10の約束


今日は、風がつよいね~


カメラのレンズ越しに

ロッタを見ていると・・


成長している姿に

少し感動してしまいました。


昨日で、7ヶ月目になったのか。。

あっという間だね




いつもいつも思う事。

あんまり早く大きくならないでね。



犬の10戒って知っていますか?

私は、映画を見て初めて知りました。

--------------------------------------

【犬の10戒】


1.私と気長につきあってください。
  


2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
  


3.私にも心があることを忘れないでください。
  


4.言うことを聞かないときは、理由があります。
  


5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。



6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
  


7.私が年を取っても、仲良くしてください。
  


8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。



9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。



10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。


--------------------------------------


この言葉を聞いた時、前に飼っていたワンちゃんの事を思い出し

自分は、これが出来ていたのか?

と深く考えさせられ、それと同時に後悔をした言葉でもあります。


この言葉、常に心においておかないとね。

ロッタには、スクスク元気に
愛情を一杯に育ってほしいものです。

1歳の誕生日までもう少し!


コメント

[C335] No title

本当に ワンたちは、あっという間に
大きくなってしまって驚きもありますが
でも、それは とっても嬉しいことだと あたしは思っているんです・・。

だって、元気じゃなくて ゴハンは食べない・・
病院ばっかり お薬ばっかりだったら
そんな風には思えませんよね♪

元気で 立派にレディになってきた~!って思ったら
嬉しくなってきませんか??(笑

これから ますます かわいくなってくるロッタちゃんと
ロッタママさんの世界が広がるなんて
こちらも わくわくしてしまいます♪

[C336] No title

まみぃさんへ>
そうですね!
本当、その通り!

マイナスに考えてしまうのは、きっと前のワンちゃんを亡くした時の
トラウマがあるのかもしれません。。
健康に、スクスク育ち、笑顔を見せてくれるだけで
良いですものね!

ロッタがこの世に生まれてきたのには、なんらかしら使命があると思うのです。愛を学ぶとか・・・
そんなお手伝いを精一杯できたらって思います。

私も、ワンワンちゃんの成長をロッタと同様
楽しみにしています!!

[C337] No title

ロッタちゃんまなざしになぜか強さを感じます。
成長しているんですよね。

10の約束知ってますよ。。初めて読んだ時涙が止まりませんでした。
今も本屋さんなどで手にすると、危険なので夫婦で気をつけてるくらいです。

ロッタママさんのブログを初めて読んだのは、
確か、昔、飼われてたわんちゃんの声を思い出しました。と言う記事でした。
私も、その時、同じように、飼っていたワンコの事を思い出し
何故か、この人は優しい人なんだろうなぁと
暖かい気持ちになれたのを覚えています。

今でも、ロッタママさんのブログは優しい気持ちにしてくれてます。

(長くなりスミマセン!!)

  • 2009-02-17 14:03
  • ロッタママさん
  • URL
  • 編集

[C338] No title

犬の十戒

私も映画みましたよ!

今、ロッタママさんのBlogで改めてて犬の十戒を読んだらウルウルしてきました

帰宅途中の電車の中で、夕陽が目に染みます

あ~速く帰ろう!

イブの顔が見たくなっちゃいました♪♪♪

ロッタちゃんと、お花の写真を見ると気持ちがほっこりします!
  • 2009-02-17 17:15
  • イブまま
  • URL
  • 編集

[C339] No title

ロッタママさんと書いて頂いた方へ>
コメントありがとうございます。
ロッタの眼差し、成長しているのかな?
そう言ってもらえると嬉しいです。

昔のブログ、思い出して頂いてありがとうございました。
昔に飼っていたワンコの事も、今では私の宝物。

だから、今いるワンコをもっともっと、愛せますよね。
長いメッセージありがとうございます。

私こそ、心が優しくなりました。

[C340] No title

イブちゃんママさんへ>
コメントありがとうございました。
何だか、「犬の10戒」
とても心にしみますよね。

今まで自分がこんなふうにできていたのか?
なんて、思います。

イブちゃんは、イブママさんにとって大切な宝物ですよね。

私もロッタがそうです。

前に、スピリチュアルカウンセラーの江原さんが「飼っていたわんちゃんに、愛情がしっかり伝わっていれば、自分が死んだ時に迎えにきてくれます」と言っていました。

そんな日が来るかなんて、考えたくもないですが
でも、そうだったら良いな~
なんて思ってしまいます。

[C341] No title

ロッタちゃん、いつのまにやら大きくなって 笑
お会いしたときはとっても小さかったのに。

犬の十戒。何度読んでもじーんときちゃいますよね。
去年「犬と私の10の約束」の映画を見ましたよ~。

[C342] No title

ホント、ロッタちゃん大きくなりましたね。
お顔はまだ赤ちゃんっぽいですが(笑)
体つきが大人っぽくなってきました。
うちのムースも最初は、同じくらいの子と比べて
小さいな~と思っていたのですが、ぐんぐん大きくなって!
早いですね~

犬の十戒、身にしみますね。
心にとめて、ムースと楽しく過ごしていきたいと思います♪

[C343] No title

3枚目の写真のロッタちゃんが、ぬいぐるみのようです。
そこに置いてあるみたい。

犬の十戒・・・。
僕のジョーへの思いの根底にあるのは「犬の十戒」と「最期の闘い」と「虹の橋」です。
これを初めて読んだときの強い気持ちがあるから、ジョーをこれほどまでに愛せるんです。

[C344] No title

cotaちゃんママへ>
コメントありがとうございます。
そうですよね!
お会いした時は、ロッタはミニでしたが
こんなに胴が長くなりました。

今、cotaちゃんと並べば
同じ位の大きさかもしれませんね~。

成長は、早いものです。。

[C345] No title

ムースちゃんママへ>
コメントありがとうございます。
ムースちゃんもグングン成長しているんですね~。

たくましく、健康に育っているみたいで
素敵です。

表情もちゃんと大人っぽくなるものですよね。

赤ちゃんの時のように
ぽや~んとした目では確実になくなっている気がします。

[C346] No title

ホーリーさんへ>
コメントありがとうございます。
ホーリーさんは、色々ご存知ですね。
「最期の闘い」と「虹の橋」、私も見てみたくなりました。

ホーリーさんのジョー君への愛情は
ブログでいつも伝わってきます♪

[C347] No title

自分の名前に"ロッタママさん"と記入し、
長いコメントを書き込んだのは私です。
→ これです。Commented by ロッタママさん at 2009-02-17 14:03 x

ロッタちゃんのブログは、ロッタママさんの暖かさや、
こころの柔らかさみたいなのが、詰まっていて大好きです。



  • 2009-02-18 15:29
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C348] No title

【 モヒッとねっ! 】に掲載してるので見てください。
トップのジョーの顔の下にあるナビゲーションメニューにあります。

泣きますよ・・・。
僕は「虹の橋」が一番ジーンときました。
  • 2009-02-18 22:41
  • ホーリー
  • URL
  • 編集

[C349] No title

私も”犬の十戒”は何度読んでも泣けてきます。
”虹の橋”のお話も・・・・

成長が止まってくれたら・・・と思いながらも、人間よりも何倍ものスピードで老いていくわんこ。

考えたくない現実が待っているけれど、その日のためにも、精一杯の愛情を注いで毎日暮らしていきたいですね。
  • 2009-02-20 13:16
  • みやちゃん
  • URL
  • 編集

[C350] No title

ムサシくんママへ>
ありがとうございます。
好きなように、ブログを書かせて頂いています。
そんな、ブログにお付き合い頂き
ありがとうございます。
これからも、宜しくお願いします!

[C351] No title

ホーリーさんへ>
ありがとうございます。
是非、拝見させて頂きます♪

[C352] No title

みやちゃんへ>
私は、虹の橋を読んだ事がないので、
是非読んでみたいと思います。
本当ですね~
何倍ものスピード。
少しでも、スピードを遅く出来る魔法があればいいのにな~。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/91-a95e0213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
