Entries



コメント

[C2924] こんばんは!

お庭、広くてうらやましいv-353
そして、手入れするにもゆっくりと1人で出来ていいなぁ~

私は、何かやってるとすぐに「何、やってるの?」って
聞かれるのが面倒で・・・いつも、急いでお手入れしてます。
  • 2013-05-02 22:44
  • そら
  • URL
  • 編集

[C2927] そらさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
裏庭は、1人でゆっくり手入れができるので、
大好きな空間ですが、お隣さんが2階から声をかけてくる事がありますよ(笑)
表の玄関先の庭は、やはりお隣さんたちと話しながらする時もあります。

みなさんお庭を丁寧に作られているので、とても勉強になるんです。
  • 2013-05-14 15:06
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/909-8386cacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭しごと

先日のソーラー工事の日、
私達は庭仕事に専念していました。


工事中なので、ロッタはお庭でリードです。


P4285423.jpg


ゴーヤも植えて→

そして、お庭の雑草取り・・・


今年もチューリップがたくさん咲きましたが、
もう終わりですね。

春の花から、初夏の花へとかわってきました。


P4105238.jpg


しじみ花も綺麗に咲きました。


P4105237.jpg


可愛いお花もちらほら。


P4105227.jpg


旦那さんの実家から株を分けて頂いた
すずらん達も出てきました。

この子たち、植えた事を忘れて、上から芝生を植えたのにもかかわらず
毎年春に出てくるので、すっごい生命力なんです。


P4105229.jpg


こんな可愛い花も出てきましたよ。
植えた記憶がないので、きっと種が飛んできたのでしょうね


P4105232.jpg



ゆずの木も、ゆずの花で満開中。


P4285436.jpg


小さな白い花を咲かせます。


P4285435.jpg


そして芝桜も満開!
とても綺麗なんです。


P4285434.jpg


さて、今回の庭仕事のメインは、
ツル薔薇を綺麗に壁にはわす事。

我家にあるツル薔薇は、全部で3種類。

ツル薔薇って、勢い良く成長するので、
気付けば自分の身長よりも大きくなっていた。。。

伸びきった枝を綺麗にはわせたくて。
旦那さんにお願いをして、ラティスを作ってもらいました。



P4285424.jpg


このままうまく成長してくれれば、いつかバラの塀になるかな。


P4285426.jpg


その時が今から楽しみです♡


P4285437.jpg


蕾もたくさん出てきた・・・
今年も我家のプチバラ園、楽しみです^^

P4105231.jpg


毎年バラを買い足したくなるな〜




ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2924] こんばんは!

お庭、広くてうらやましいv-353
そして、手入れするにもゆっくりと1人で出来ていいなぁ~

私は、何かやってるとすぐに「何、やってるの?」って
聞かれるのが面倒で・・・いつも、急いでお手入れしてます。
  • 2013-05-02 22:44
  • そら
  • URL
  • 編集

[C2927] そらさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
裏庭は、1人でゆっくり手入れができるので、
大好きな空間ですが、お隣さんが2階から声をかけてくる事がありますよ(笑)
表の玄関先の庭は、やはりお隣さんたちと話しながらする時もあります。

みなさんお庭を丁寧に作られているので、とても勉強になるんです。
  • 2013-05-14 15:06
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/909-8386cacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
