Entries



コメント

[C2852]

ロッタママさん、こんにちは☆
過去のムーミンマグって絵柄や色合いが凄くいいですね!!
今まで全然気にならなかったのに(苦笑)
周りで記念年のマグを集めてる方が最近多いみたいで・・・
私も思わず探し始めてしまいました〜 ^^;
やっぱり<結婚した年/2005>と<長女が生まれた年/2008>。
長男は最近のことなので通常の価格でGETできそう♡
もし縁があればblogで紹介したいと思います!
(私もここでマグ購入はいったんストップ・・・
 というかGETできるのだろうか・・・)

学生時代のお友達との交流は大切ですよね。
今だからこそOPENになれるってこともあるし、、、
昔話に花が咲くのもいいですね♬
今年の夏に中学3年生のクラス会があるかもしれないので
それには絶対出たいな〜って思っています。
自分磨き、しっかりやっておかなくてはっ!!

[C2855] ariさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!!
そうですよね〜
最近、記念マグを集めている方が多いような気がします。
なかなか全部は集める事ができないので、
記念マグだけって感じが良いのかもしれませんね。
2005年のマグは、かなりヴィンテージ感があるので
出会えたら嬉しいですよね〜。
2008年は、オークションとかで取引されていたりもするので、
是非チェックしてくださいね♪

大人になると、友達と言える人が本当に限られてきて、
新たな友達ってなかなか出会えませんよね。

なので学生時代の友達を大切にしています。
昔っから知ってくれているので、気取る必要もないので、
本当に素の自分で楽なのです。

ariさん同窓会ですか!
わ〜楽しみですね♡
昔より綺麗になったね〜なんて言われたいですよね。
自分磨き頑張ってください!
私も4月に友人の結婚式があるので、それまで
ダイエット頑張ろうかな〜♪

  • 2013-02-27 20:01
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2856]

メモリアルムーミンマグ、揃ったんですね♪
素敵な思い出とともに大切な宝物ですね。
「ライオンキング」・・・この前のレッスンのとき、
お店で見かけて素敵だな~っと思いました♪
ママさんのお店には普段見かけないお花がたくさんで
行く度にワクワクしてしまいます。
私も4月に甥っ子の結婚式があるので、その日までに
少しはシェイプアップしなくては・・・・。
がんばります♪

[C2861] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
そうなんです。
やっとメモリアルマグが揃いました。
もう、ここでとりあえずストップです(><)
お花は、日々新しい花が登場するので名前を覚えられません。。
可愛いお花を市場で見つけると、テンションが上がりますね!

私もジョギング頑張ります!!
いつまで続くかな(笑)
  • 2013-03-05 11:39
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/881-e283caa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008年 ムーミンマグ

2007年ムーミンマグに続き→

2008年のムーミンマグがやってきました。
クリスマステーマは「winterBonfire」
表側はムーミンとフローレンが寄り添う姿が微笑ましい絵柄♪


P2174872_20130226104406.jpg


ムーミンとフローレンガ寄り添っています。
その様子をペンギン達が見守っています。


パパとブリスクとペンギン達が焚き火に当たっています。


P2174871_20130226104421.jpg


2008年は、結婚式があった年。
メモリアルムーミンマグ、これで今のところ全部揃いました。

これから記念の年に、冬マグを集めていきたいと思います。

とりあえず、今のところマグ購入終了!

****************************


最近、気になるチューリップ。
「ライオンキング」

IMG_0190.jpg

何だかすっごくセクシー。


もうすぐ2月も終わりですね。
2月は28日しかないので、あっという間。
ここ最近は、本当に月日が経つのが早い!!

子どもの頃は、1年って長く感じたのにね。

ここ2年ほど、月1で開催される
大学時代のサークル仲間との飲み会。

大学生の頃よりも、今の方が仲が良くて
男女問わず、昔話せなかった話題で盛り上がります。

今になって、男友人がいるって
本当に幸せだな。。って感じる瞬間。

バシバシ自分が気付かないところを指摘してくれる。

きっとサークルをやっていなかったら、男友達なんて
一生できなかったでしょうね。

大学生の頃の会話から・・・
今の私達の会話はまったく違う。

人生の悩みや、不安だったりとか、
結婚の事やお金の話。
健康の事だったりとか。。

自分たちの会話に
「年齢を感じるね〜」なんて言いながら
こんな事を話せる仲間にいつも感謝しています。

しかしいつも思う事。
皆それぞれ、 多かれ少なかれ悩みがあって
日々その悩みに向かって解決しようと前進している。

心が折れそうな時、
仲間に相談できるそんな場所がとても必要で、
また頑張ろう!と思える。

仲間って、気持ちをリセットできる場所なのかもしれませんね。

最近、実家に帰ってしまった仲間もいたりと
少しずつ人数は減っているものの
また彼らが東京に帰ってきた時に迎えれるように
私達の集まりは続きます。

結婚したり、皆それぞれの人生を歩んでいるけど
集まれる時間をこれからも大切にしていきたいと思います。






ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2852]

ロッタママさん、こんにちは☆
過去のムーミンマグって絵柄や色合いが凄くいいですね!!
今まで全然気にならなかったのに(苦笑)
周りで記念年のマグを集めてる方が最近多いみたいで・・・
私も思わず探し始めてしまいました〜 ^^;
やっぱり<結婚した年/2005>と<長女が生まれた年/2008>。
長男は最近のことなので通常の価格でGETできそう♡
もし縁があればblogで紹介したいと思います!
(私もここでマグ購入はいったんストップ・・・
 というかGETできるのだろうか・・・)

学生時代のお友達との交流は大切ですよね。
今だからこそOPENになれるってこともあるし、、、
昔話に花が咲くのもいいですね♬
今年の夏に中学3年生のクラス会があるかもしれないので
それには絶対出たいな〜って思っています。
自分磨き、しっかりやっておかなくてはっ!!

[C2855] ariさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!!
そうですよね〜
最近、記念マグを集めている方が多いような気がします。
なかなか全部は集める事ができないので、
記念マグだけって感じが良いのかもしれませんね。
2005年のマグは、かなりヴィンテージ感があるので
出会えたら嬉しいですよね〜。
2008年は、オークションとかで取引されていたりもするので、
是非チェックしてくださいね♪

大人になると、友達と言える人が本当に限られてきて、
新たな友達ってなかなか出会えませんよね。

なので学生時代の友達を大切にしています。
昔っから知ってくれているので、気取る必要もないので、
本当に素の自分で楽なのです。

ariさん同窓会ですか!
わ〜楽しみですね♡
昔より綺麗になったね〜なんて言われたいですよね。
自分磨き頑張ってください!
私も4月に友人の結婚式があるので、それまで
ダイエット頑張ろうかな〜♪

  • 2013-02-27 20:01
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2856]

メモリアルムーミンマグ、揃ったんですね♪
素敵な思い出とともに大切な宝物ですね。
「ライオンキング」・・・この前のレッスンのとき、
お店で見かけて素敵だな~っと思いました♪
ママさんのお店には普段見かけないお花がたくさんで
行く度にワクワクしてしまいます。
私も4月に甥っ子の結婚式があるので、その日までに
少しはシェイプアップしなくては・・・・。
がんばります♪

[C2861] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
そうなんです。
やっとメモリアルマグが揃いました。
もう、ここでとりあえずストップです(><)
お花は、日々新しい花が登場するので名前を覚えられません。。
可愛いお花を市場で見つけると、テンションが上がりますね!

私もジョギング頑張ります!!
いつまで続くかな(笑)
  • 2013-03-05 11:39
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/881-e283caa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
