Entries



コメント

[C2845] うわ~

ワタクシも、ちょうど今、マグ増やしてます。
すでに主人と10年仲良く使っているのですが、私が使っている黄色のフローレンが廃盤になると知って、ついつい買ってしまい、ブルーのムーミンも追加して。単色イエローに、三色使いのファミリーも買ってしまいました・・・・えぇ、使い切れないのでいつかのためにしまっておくんですけれど。娘の誕生2006年のもほしいのですが、さすがに高値であきらめてます。
ついでに、バードもひとつ買ってしまいました。こうやってダイニングテーブルから遠ざかっていくんですね、はぁ。
  • 2013-02-22 12:58
  • ちゃぼ
  • URL
  • 編集

[C2847] ちゃぼさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
ムーミンマグに関しては、本当に初心者で完璧知識がないのです。
最近ムーミンに興味が出てきて、今更?って感じですよね(汗)
10年も大切にされているなんて、素敵です。
私もこの子たちを大切に何十年も使っていきたいのですが・・・
割れたら悲しいですね。。
ファミリーも欲しいと思いながら、なかなか売ってないですよね〜。
ムーミンファンの多さにびっくりです!!
フローレン、欲しいな。。
2006年、高額ですよね〜。いつか手に入るといいですね。
バードですか!
素敵〜。
羨ましいです。
どんなバードか拝見したいなぁ。
私もですよ〜。
欲しい物がありすぎです。
ソファーもチェンジしたいですし、新しい本格的なカメラが欲しいですし。。
ちょこちょこ買い過ぎて、大物は遠ざかります(涙)
  • 2013-02-22 14:02
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2848]

わたしたちも2007年冬に結婚したんですー!
わー♪親近感増しちゃいました!!!!!

このムーミンマグ欲しいです。。。むっちゃ欲しいです。。。
相方さんにねだりたい。。。
高いんだろうなぁ。。。。(;;)
フローレンも廃盤ですよねぇ。。。
我が家にはまだお迎えしてないので高値になる前に絶対にゲットしなきゃと
思っています!!!
  • 2013-02-22 14:03
  • どんくん
  • URL
  • 編集

[C2849] どんくんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
どんくんさんご夫婦も2007年に結婚したんですね!
わ〜一緒で嬉しいです♪
私達も冬で、クリスマスの日ですよ!

という事で、冬のマグが欲しかったのです。
そろそろ高額になる予感が・・・。
ものすごく高くなる前に是非getしてくださいね!!!
旦那様に是非おねだりを^^

フローレンも廃盤ですよね。
ムーミンを買ったなら、フローレンもgetしたほうがいいのかしら?
悩みますね。。
  • 2013-02-22 14:08
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2850]

わたしも2007年12月に入籍したんですよ〜♪
結婚式は2008年にハワイでしたけど。。。
記念マグか〜、イイですね♪
記念日が増えるたびにマグを買う楽しみができますね☆
わたしもムーミンマグ、買いました〜(^ ^)
もともとパパ、ママ、ミー(緑の廃盤)を持ってましたが、
ムーミンも可愛いですね♡

グリクセン、ぜひショップでお気に入りを見つけてくださいね〜♪
イエロー、可愛いですよ♪昔バッグを持ってました。
たくさんありすぎてすごく迷うと思いますが(笑)、
選ぶのもすごく楽しいですもんね♪
クッションカバー、初めての割にはきちんと形になって良かった(笑)

コメントのお返事が滞ってるのでこちらに書かせて頂きましたm(_ _)m
  • 2013-02-22 23:09
  • valek
  • URL
  • 編集

[C2851]

最近、ムーミングッズに興味があります☆
「廃盤」「限定」は女性は弱いですよね〜(笑)
私も最近になってムーミンマグとか気になります。
そして記念の年のものって特に!!
私は2006年が結婚記念日です♡
そして2008年・2011年が子供たちの生まれた年なので
そのへんも気になるところ・・・
物欲は全く減らないですよね〜 ^^;

[C2853] valekさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
わ〜!!2007年の12月とは!
びっくりですね。同じです!!
私は、クリスマスに入籍をしたんですよ〜
記念マグとして買わないと、たくさん種類があって
買い切れないので・・・
とりあえず記念マグと廃盤物を。
本当にマグにはまると恐ろしいですね。。
廃盤ミー可愛いですよね〜。
私もいつか出会いたいな。

グリクセン、可愛いですよね〜。
ヘルシンキに行ったら買うものがたくさんありすぎて
何かは削らなくてはいけなくなりそうです(涙)
  • 2013-02-27 19:52
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2854] ariさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
ムーミン、昔はあまり興味がなかったのに
なぜか最近可愛くて。。
とりあえずムーミンマグで止めておきます(汗)
本当ですよね〜
「廃盤」「限定」に弱いです。。
2006年のマグってどんなものでしょうか?
とても高額な値段がついてそうですよね。

本当に。
物欲っていつ終わるのか。。
買い物が好きだと本当に困ります(涙)
  • 2013-02-27 19:55
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/879-096b10f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007年ムーミンマグ

先日のムーミンマグに続き・・・
我家の3個目となるムーミンマグがやってきました。

2007年冬限定ムーミンマグ
クリスマスのテーマは「Snow Lantern」
絵柄はムーミンコミックス 「ムーミン谷の冬」の挿絵から。


IMG_0186.jpg


ムーミンとトゥティッキーが森の中で、ランタンを囲んでいます。

本来はこの場面にいないはずのミィも一緒にランタンを囲んで温まっていますね。


どうしてこのマグかと言いますと・・・。
2007年は入籍をした年なので、この年の冬マグをgetしたかったのです。

これからもメモリアルマグは、集めていきたいですね〜

夏のマグもありますが、私は断然冬のムーミンマグが1番好き♡


IMG_0188.jpg


裏側はスキーの好きなヘムレンさんと
「はい虫」と呼ばれる小さな生き物サロメちゃん。

もう販売されていない物なので、大切に使いたいと思います。

ムーミンってとても奥が深いから・・・はまりそうです。。


これ欲しい!!
でもすごい値段だ・・・
  ↓





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2845] うわ~

ワタクシも、ちょうど今、マグ増やしてます。
すでに主人と10年仲良く使っているのですが、私が使っている黄色のフローレンが廃盤になると知って、ついつい買ってしまい、ブルーのムーミンも追加して。単色イエローに、三色使いのファミリーも買ってしまいました・・・・えぇ、使い切れないのでいつかのためにしまっておくんですけれど。娘の誕生2006年のもほしいのですが、さすがに高値であきらめてます。
ついでに、バードもひとつ買ってしまいました。こうやってダイニングテーブルから遠ざかっていくんですね、はぁ。
  • 2013-02-22 12:58
  • ちゃぼ
  • URL
  • 編集

[C2847] ちゃぼさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
ムーミンマグに関しては、本当に初心者で完璧知識がないのです。
最近ムーミンに興味が出てきて、今更?って感じですよね(汗)
10年も大切にされているなんて、素敵です。
私もこの子たちを大切に何十年も使っていきたいのですが・・・
割れたら悲しいですね。。
ファミリーも欲しいと思いながら、なかなか売ってないですよね〜。
ムーミンファンの多さにびっくりです!!
フローレン、欲しいな。。
2006年、高額ですよね〜。いつか手に入るといいですね。
バードですか!
素敵〜。
羨ましいです。
どんなバードか拝見したいなぁ。
私もですよ〜。
欲しい物がありすぎです。
ソファーもチェンジしたいですし、新しい本格的なカメラが欲しいですし。。
ちょこちょこ買い過ぎて、大物は遠ざかります(涙)
  • 2013-02-22 14:02
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2848]

わたしたちも2007年冬に結婚したんですー!
わー♪親近感増しちゃいました!!!!!

このムーミンマグ欲しいです。。。むっちゃ欲しいです。。。
相方さんにねだりたい。。。
高いんだろうなぁ。。。。(;;)
フローレンも廃盤ですよねぇ。。。
我が家にはまだお迎えしてないので高値になる前に絶対にゲットしなきゃと
思っています!!!
  • 2013-02-22 14:03
  • どんくん
  • URL
  • 編集

[C2849] どんくんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
どんくんさんご夫婦も2007年に結婚したんですね!
わ〜一緒で嬉しいです♪
私達も冬で、クリスマスの日ですよ!

という事で、冬のマグが欲しかったのです。
そろそろ高額になる予感が・・・。
ものすごく高くなる前に是非getしてくださいね!!!
旦那様に是非おねだりを^^

フローレンも廃盤ですよね。
ムーミンを買ったなら、フローレンもgetしたほうがいいのかしら?
悩みますね。。
  • 2013-02-22 14:08
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2850]

わたしも2007年12月に入籍したんですよ〜♪
結婚式は2008年にハワイでしたけど。。。
記念マグか〜、イイですね♪
記念日が増えるたびにマグを買う楽しみができますね☆
わたしもムーミンマグ、買いました〜(^ ^)
もともとパパ、ママ、ミー(緑の廃盤)を持ってましたが、
ムーミンも可愛いですね♡

グリクセン、ぜひショップでお気に入りを見つけてくださいね〜♪
イエロー、可愛いですよ♪昔バッグを持ってました。
たくさんありすぎてすごく迷うと思いますが(笑)、
選ぶのもすごく楽しいですもんね♪
クッションカバー、初めての割にはきちんと形になって良かった(笑)

コメントのお返事が滞ってるのでこちらに書かせて頂きましたm(_ _)m
  • 2013-02-22 23:09
  • valek
  • URL
  • 編集

[C2851]

最近、ムーミングッズに興味があります☆
「廃盤」「限定」は女性は弱いですよね〜(笑)
私も最近になってムーミンマグとか気になります。
そして記念の年のものって特に!!
私は2006年が結婚記念日です♡
そして2008年・2011年が子供たちの生まれた年なので
そのへんも気になるところ・・・
物欲は全く減らないですよね〜 ^^;

[C2853] valekさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
わ〜!!2007年の12月とは!
びっくりですね。同じです!!
私は、クリスマスに入籍をしたんですよ〜
記念マグとして買わないと、たくさん種類があって
買い切れないので・・・
とりあえず記念マグと廃盤物を。
本当にマグにはまると恐ろしいですね。。
廃盤ミー可愛いですよね〜。
私もいつか出会いたいな。

グリクセン、可愛いですよね〜。
ヘルシンキに行ったら買うものがたくさんありすぎて
何かは削らなくてはいけなくなりそうです(涙)
  • 2013-02-27 19:52
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2854] ariさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
ムーミン、昔はあまり興味がなかったのに
なぜか最近可愛くて。。
とりあえずムーミンマグで止めておきます(汗)
本当ですよね〜
「廃盤」「限定」に弱いです。。
2006年のマグってどんなものでしょうか?
とても高額な値段がついてそうですよね。

本当に。
物欲っていつ終わるのか。。
買い物が好きだと本当に困ります(涙)
  • 2013-02-27 19:55
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/879-096b10f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
