Entries

廃盤と聞いたら欲しくなるムーミンマグ

我家はお気に入りのマグだらけ。
って事で、もうマグを買うのは止めようと前々から思っていたのに、
ある日突然ムーミンマグにときめいてしまいました。。

キャラクター物は、あまり手を出さない私ですが・・・
ムーミンマグの可愛さに今更気付いたのでした。

ただ、全部揃えるのは無理なので、
自分の中で決め事をしました。

1、廃盤物
2、限定物
3、本当に気に入った柄の物
4、自分の大切な記念日年に発売された物

全部を揃えるという事は止めておく!つもりです(汗)

という事で我家にやってきたムーミンマグ。

廃盤になったムーミンのマグ。

IMG_0146.jpg


お尻が可愛い♡


IMG_0141.jpg


姉から「ムーミンは廃盤だから買っておいた方がいいよ!」と言われてから
なら買わなきゃ!と思ってやってきたマグです。



そして、ワールドデザインキャピタルヘルシンキ2012を記念して作られたマグ。


IMG_0131.jpg


オフィシャルパートナーであるARABIAからリリースされたのが
このムーミンマグでした。


IMG_0132.jpg


ベースは、1960年に出版された絵本「Who will comfort Toffle?
(さみしがりやのクニット)」の1シーンです。
パーティーシーンの柄が、デザインキャピタルを盛り上げているようです。

ムーミン見つけた!

IMG_0134.jpg


2012年デザインキャピタルのヘルシンキに行っときながら
記念マグを買わないなんて・・・。

しかも限定マグなので、在庫がなくなり次第終了。

絶対に買っておかないと!と思ったマグでした。


IMG_0145.jpg


あと2種類、どうしても買っておきたいムーミンマグがあります。
それは、getできたらご紹介しますね♪







ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2836] こんばんは。

とうとうムーミンに足を踏み入れてしまったんですね~(笑)
ムーミンはいろんな節目でマグが出ているので、厳選するのが難しそうです・・・・

  • 2013-02-19 19:03
  • シュガー×
  • URL
  • 編集

[C2837]

ムーミンマグ可愛い♪
廃盤・・・と聞くと欲しくなっちゃいますよね~。
お尻がかわいいムーミン♪
ママさんちの食器棚があふれちゃうかな???

[C2838] かわいい♪

ムーミン、可愛いですよねぇ♪ 
まるまるとしたお尻がなんとも^^

下のマグもムーミンなのですね、こんな大人っぽい柄があるなんて知りませんでした!
廃番になると、あとで驚くほど値段が上がってるものもありますものね。
手に入らないと分かると余計に可愛く感じてしまう私です(笑)

毎日、どのマグでコーヒーを淹れるか、朝からうれしい悩みですね♪

[C2840] シュガー×さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
そうなんです!!
ついにムーミンに手を出してしまいました(涙)
たくさんの種類があるので、本当に厳選したものだけを購入する予定です。
食器は何個あっても欲しくなるので、本当に恐ろしいです、、、。
  • 2013-02-21 14:07
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2841] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
本日は、レッスンにお越し頂きまして
ありがとうございました!
まみママさんの優しい笑顔に癒されました。
お帰りの際、電話中でご挨拶ができずすみませんでした。。
また、お会いできるのを楽しみにしています!!
ムーミン可愛いですね〜
廃盤と聞くと、本当にgetしたくなるのはなんででしょうかね。。
本当に、食器棚が危険です(汗)
  • 2013-02-21 14:09
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2842] ameryさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
ムーミン、世界中の方に愛されているのが分かりますよね。
お尻も可愛いです♡
昔のマグの方が、絵がすごく拘っているもで
可愛いな〜なんて思いますが、もう手に入らないので残念です。
オークションで高額に取引されているようでびっくりしました!

マグばかり、1個1個丁寧に飾ってあげたいです。
  • 2013-02-21 14:13
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/876-88a1bb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR