Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2743] こんにちは!

お義母さんの事、大事に思ってるのですねぇ^^

私も、行けばいろんなものをいただくこともありましたが
世代が違う分、困るものも多かったです~。
でも、今となってはもう思い出…数年前に亡くなりました。
お義母さんのこと、大事にしてあげてくださいね^^

うちの夫も、2週間で決まってるだけで飲み会、4回です!
夕飯楽できる~なんて思ってます^^
来週の金曜は、実家に1泊で行ってこようかなぁって思ってます。
金曜飲み会なら土曜はゆっくり寝てるだろうし。

グラタン、おいしそうです^^

[C2746] そらさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

旦那さんの実家は、片道2時間くらいの距離にあるのですが
近いようで、なかなか機会がないといかないので、
こういうお正月などのイベント事には、必ず行くようにしています。
行けば、皆で話す感じなので、
なかなかお義母さんと、じっくり話す事はできないのですが、
帰りにお土産を用意してくれると、色々と気を遣って頂いているんだなと
お義母さんの愛情を感じます。

そらさんのお義母さま、そうだったのですね。。
そうですね。
お義母さんの事、これからも大切にしていきたいと思います。

そらさんの旦那様も飲み会がたくさんですね!
本当に!
夕飯が楽になるので、嬉しいです♪
お互いに旦那さんのいない時間をエンジョイしましょう〜!

  • 2013-01-12 13:51
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/840-e4d221a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいモノと大切な人

先日のお正月、旦那さんの実家に行った際
いつものように、たくさんの食べ物を頂いてきました。

「息子がたくさん食べて、食費が大変でしょう。。」とお義母さん。

よく食べる自分の息子に気を遣っているのか、
いつもお米や食べ物をたくさん持たせてくれます。

今回頂いた中に
お義母さん特製のゆずジャム。


P1024635.jpg


今年は庭のゆずの木が豊作だったようで、
そのゆずでジャムを作ったそうです。

ゆずの苦みもあり、本当に美味しかった^^

ヨーグルトに入れても、お湯に溶かして飲んでも、
パンやパンケーキに付けても美味しい♪

P1024636.jpg


お義母さんの作る料理は何でも美味しくて、
そしてお人柄も明るくて、笑顔が素敵な方です。

こんな素敵な方に、旦那さんは育てられたんだな。。と思うと
本当に嬉しくなるし、そんな方と家族になれた事を幸せに思うのです。

それと同時に、大事に育てられた息子さんの嫁として、
もっとしっかりやらないとな。。と
反省するのでした。。


昨日の一人ランチ。

P1064658.jpg


今月は、休みの度に
旦那さんは、大切な仲間との飲み会の予定でびっしりです。

忙しくて、なかなか仲間と予定を合わせられない旦那さんなので、
1月だけは無理にでも大切な仲間との新年会に参加しています。

中学時代の仲間、高校時代の仲間、大学のラクロス部の仲間・・・etc

酔っぱらいながら、楽しそうに帰宅してくる旦那さんの姿を見て
「お酒くさい!!」とロッタと逃げ回る私ですが、

いつも仕事から帰ってくる時の緊張感漂う顔つきが、
仲間に会った後は、学生時代に戻ったかのように、
ニコニコとヤンチャな顔つきになっているのを見て、何だかホットしています。

旦那さんにとって、この時間が
本当に大切で、貴重なんだね。

仕事が忙しく、参加率が悪い旦那さんですが、
毎年1月は、みんな旦那さんの予定に合わせて飲み会を開いてくれるそうです。

この年になっても、そんな素敵な仲間がいるなんて
本当に幸せだな。


P1064659.jpg


今月は、一人ランチ&一人夕飯が続きそうです。



ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2743] こんにちは!

お義母さんの事、大事に思ってるのですねぇ^^

私も、行けばいろんなものをいただくこともありましたが
世代が違う分、困るものも多かったです~。
でも、今となってはもう思い出…数年前に亡くなりました。
お義母さんのこと、大事にしてあげてくださいね^^

うちの夫も、2週間で決まってるだけで飲み会、4回です!
夕飯楽できる~なんて思ってます^^
来週の金曜は、実家に1泊で行ってこようかなぁって思ってます。
金曜飲み会なら土曜はゆっくり寝てるだろうし。

グラタン、おいしそうです^^

[C2746] そらさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

旦那さんの実家は、片道2時間くらいの距離にあるのですが
近いようで、なかなか機会がないといかないので、
こういうお正月などのイベント事には、必ず行くようにしています。
行けば、皆で話す感じなので、
なかなかお義母さんと、じっくり話す事はできないのですが、
帰りにお土産を用意してくれると、色々と気を遣って頂いているんだなと
お義母さんの愛情を感じます。

そらさんのお義母さま、そうだったのですね。。
そうですね。
お義母さんの事、これからも大切にしていきたいと思います。

そらさんの旦那様も飲み会がたくさんですね!
本当に!
夕飯が楽になるので、嬉しいです♪
お互いに旦那さんのいない時間をエンジョイしましょう〜!

  • 2013-01-12 13:51
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/840-e4d221a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
