Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2710] miranda仲間です!

はじめまして。
ブログ村から来ました。
私もmiranda が好きなので、コメントさせていただきました。

miranda のグリーン、ステキな色ですね〜。
うちにもブラウン(小)があり、今夏フィンランドのヒハラティのフリマで、水色(小)を手に入れ、同じくフィンランドのastia lisaでクリアを入手!したんですが、どうしてもグリーン(小)が欲しくて、探しているところです。

mirandaってどの角度から見てもかわいいですよね。
日本ではなかなか見かけないし、近くにはmiranda好きがいないので
お仲間がいてうれしいです。
ケーキスタンドもステキですね。

それでは、失礼しました。
  • 2012-12-18 15:18
  • チャオカラ
  • URL
  • 編集

[C2711] チャオカラさんへ

初めまして!
コメント頂き、ありがとうございます^^
とても嬉しいです。
チャオカラさんもmirandaが好きなのですね!
わ〜とても嬉しいです。
日本では、意外とmirandaが好きな人をあまり見ないので、
miranda好きの方に出会えて、とても嬉しいです!!
miranda、とても綺麗ですよね〜。
いつか、mirandaのプレートもお迎えしたいと思いますが・・・
日本では、なかなか出会えないので、またフィンランドに探しに行きたいです!
チャオカラさんも、ヘルシンキでmirandaに出会ったのですね。
やはり、ヘルシンキはお宝の宝庫!!
あ〜。
蚤の市や、ヴィンテージショップで見つけた時は、
嬉しかったです。
水色も珍しいですよね〜。
そして、ブラウンも綺麗ですよね。

ケーキスタンドは、フィンランドの本国でも
最近ではなかなか見つけにくいアイテムになっているようです。

珍しいお品なので、最初のヘルシンキ旅行で出会えた時は、
嬉しかったです。

お互いに、素敵なmirandaにまた出会えるといいですね!
また、遊びにいらしてください^^
  • 2012-12-18 15:56
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2712]

こんばんは☆

ミランダシリーズ、ステキですね♪♪♪
ボウルの形もかわいい☆

フィンランドで出会えた
ケーキスタンド、レアものですね
深いグリーンがステキ~

ガラスものって、いいですよね!
私は、ガラス物の中では
floraが一番好きですが、
このミランダも本当にかわいいですね☆

  • 2012-12-18 20:16
  • snow
  • URL
  • 編集

[C2713] こんにちは!

ステキですねぇv-353
どれくらい大きいんだろうって思ってたら、
シクラメン入ってるの見て、びっくりv-363
かなり大きいですねぇv-363


ペンダントライトもステキ~v-352
昨日、2階の照明の拭き掃除したのですが
引っ越し前のそのまま~そろそろ好みも決まってきたし
寝室くらいは替えたいなv-237

[C2714] ロッタママさんへ

コメントありがとうございます。
これからもブログ楽しみにしてますね。

miranda 情報がありましたら、こっそりお知らせしますね。
  • 2012-12-19 19:40
  • チャオカラ
  • URL
  • 編集

[C2715] snowさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
ミランダシリーズ、本当に可愛いのでうっとり見てしまいます♪
フィンランドは、本当にお宝の宝庫なので、
また行って、素敵なモノに出会いたいです。

ガラスって可愛いですよね〜♡
floraも大好きです!
可愛いですよね〜。

キラキラしていて、可愛いですよね。
  • 2012-12-19 21:08
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2716] そらさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
けっこう大きめのボウルなんです(笑)

以前、インテリアショップで、
ミランダのこのタイプの透明を見たとき
「大きい!!」と声を出したのを覚えています(笑)

大きめなので、色々と使えそうです♪

ペンダントランプは、結構悩みました。。
でも、お気に入りのモノをじっくり探して、
選んだものは、一生大切にできる気がするので
時間をかけて選んだ方がいいですよね。

寝室の照明を変更するのもいいですね〜。
素敵な照明と出会えるといいですね!

  • 2012-12-19 21:12
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2717] チャオカラさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

いえいえい、こちらこそ宜しくお願い致します。
チャオカラさんも、素敵なmirandaに出会えますように!!
私も素敵な情報があれば、お教え致しますね!!
  • 2012-12-19 21:14
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3251] お久しぶりです☆

ちょくちょくお邪魔しているのにいつも読み逃げで・・・・。
ミランダのビンテージを購入するのにあたって、たしかロッタママさんの記事にあったなぁと検索させていただきました。
クリアのケーキスタンドはいい状態のものをじっくり待って以前に購入したのですが、今回は同じくクリアの大小ボウルを検討中なんです。
やっぱり記事を拝見してやっぱりお迎えしようと、こっそり小ボウルの購入数悩んでみます(笑)
そういえば、アルテックのテーブル。チビが勉強するときも使いますが、傷や小さいへこみも気にしないことにしています。以前、書籍で年数が経って色が濃くなったテーブルの写真を見たらいい感じだったので。スツールも実物ビンテージをたくさん見てきましたが、がっつり使い込んだ感じでそれもまた素敵でしたよ。
  • 2014-03-02 09:19
  • ちゃぼ
  • URL
  • 編集

[C3252] ちゃぼさんへ

こんばんは!
コメント頂きありがとうございます^^
いつもブログに遊びにいらして頂きありがとうございます!
とても嬉しいです!!

ミランダ、可愛いですよね〜。
私も、もう本当にトリコです。。

一通り、getしたので
気持ちは落ち着きましたが、できればお皿もgetしたかったです。
でもフィンランドに行ったのに、状態の良い物には出会えませんでした。。
残念(涙)

ミランダといえば、ボウルですが、
大小共に、とても可愛いですよ〜。

大は、インテリアアイテムとして使えます!
時には、フルーツポンチなんか入れてもいいと思います♡

大は、グリーンもクリアも2色もっていますが、
それぞれの良さがあります。
クリアは、中が透けて見えるので綺麗ですよ!
小は、デザートでよく使います。
getされましたら、夏はカキ氷を入れてほしいです!
可愛いですよ〜。

ミランダのいい所は、ガラスが厚いので
ちょっとした事では割れないような。。

大切に、ずっと使っていきたい食器です^^

artekのテーブル、傷も味ですよね〜
1回付いてしまえば、きっと大丈夫だと思うのですが、
最初の1回がとてもドキドキしてしまいます(笑)

artekの家具も、北欧ヴィンテージ食器も
子供が大きくなって、その良さを分かってもらえれば嬉しいですよね。

ちゃぼさん!
素敵なミランダに出会えますように☆☆
  • 2014-03-03 19:38
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/825-8371eed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARABIA Miranda Bowl L

ガラスの器で私が1番好きな
Arabiai社の「Miranda シリーズ」
Design : Heikki Orvola

大きなBowlがやってきました。

IMG_4809.jpg


今年の5月に行ったヘルシンキ。
そのずっと前から、Mirandaの存在は知っていたので、
いつかは、Mirandaのシリーズを迎えしたいと思っていました。

ヘルシンキに行った際
Vintageショップで1番最初に見つけた
Mirandaのケーキスタンド。

Mirandaの透明色しか見た事がなかった私ですが、
その深いグリーン色に心奪われてしまったのを覚えています。

しかも珍しいケーキスタンド、すぐさまget!!

後日、ヘルシンキ市内で行われている
蚤の市とショップで、可愛い透明のボウルとクリーマーをgetしました。

初めてのヘルシンキの旅で、
大好きなMirandaに3つも出会えたなんて・・・

感動でいっぱいでした。



そして先日、私がもう1つお迎えしたいと思っていた
MirandaボウルのLサイズ。

しかも大好きなグリーン色が、縁あって我家にやってきました。


IMG_4804.jpg

size : φ18 cm H19.8 cm
(かなり大きな器)


今度ヘルシンキに行く時にでも
見つけよう〜!と思っていたもの。

でも、旅行中に出会える確率は
かなり低い。。

しかも大好きなグリーン色。

日本で見つけた時は、嬉しかった〜♡

IMG_4807.jpg


我家の4つ目となった
Miranda

この子は、かなり大きいので
色々と使えそう!

果物入れになったり・・・


キャンドルホルダーになったり・・・

IMG_4817.jpg


花器になったり・・・


IMG_4810.jpg


もちろんそのまま飾っておくだけで
十分素敵です。


小さなボウルと比べると・・・


PC164449.jpg


これだけサイズが違います。

我家のミランダ達。
ウットリ・・・

PC164447.jpg


ガラスモノって、やっぱり惹かれるな





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2710] miranda仲間です!

はじめまして。
ブログ村から来ました。
私もmiranda が好きなので、コメントさせていただきました。

miranda のグリーン、ステキな色ですね〜。
うちにもブラウン(小)があり、今夏フィンランドのヒハラティのフリマで、水色(小)を手に入れ、同じくフィンランドのastia lisaでクリアを入手!したんですが、どうしてもグリーン(小)が欲しくて、探しているところです。

mirandaってどの角度から見てもかわいいですよね。
日本ではなかなか見かけないし、近くにはmiranda好きがいないので
お仲間がいてうれしいです。
ケーキスタンドもステキですね。

それでは、失礼しました。
  • 2012-12-18 15:18
  • チャオカラ
  • URL
  • 編集

[C2711] チャオカラさんへ

初めまして!
コメント頂き、ありがとうございます^^
とても嬉しいです。
チャオカラさんもmirandaが好きなのですね!
わ〜とても嬉しいです。
日本では、意外とmirandaが好きな人をあまり見ないので、
miranda好きの方に出会えて、とても嬉しいです!!
miranda、とても綺麗ですよね〜。
いつか、mirandaのプレートもお迎えしたいと思いますが・・・
日本では、なかなか出会えないので、またフィンランドに探しに行きたいです!
チャオカラさんも、ヘルシンキでmirandaに出会ったのですね。
やはり、ヘルシンキはお宝の宝庫!!
あ〜。
蚤の市や、ヴィンテージショップで見つけた時は、
嬉しかったです。
水色も珍しいですよね〜。
そして、ブラウンも綺麗ですよね。

ケーキスタンドは、フィンランドの本国でも
最近ではなかなか見つけにくいアイテムになっているようです。

珍しいお品なので、最初のヘルシンキ旅行で出会えた時は、
嬉しかったです。

お互いに、素敵なmirandaにまた出会えるといいですね!
また、遊びにいらしてください^^
  • 2012-12-18 15:56
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2712]

こんばんは☆

ミランダシリーズ、ステキですね♪♪♪
ボウルの形もかわいい☆

フィンランドで出会えた
ケーキスタンド、レアものですね
深いグリーンがステキ~

ガラスものって、いいですよね!
私は、ガラス物の中では
floraが一番好きですが、
このミランダも本当にかわいいですね☆

  • 2012-12-18 20:16
  • snow
  • URL
  • 編集

[C2713] こんにちは!

ステキですねぇv-353
どれくらい大きいんだろうって思ってたら、
シクラメン入ってるの見て、びっくりv-363
かなり大きいですねぇv-363


ペンダントライトもステキ~v-352
昨日、2階の照明の拭き掃除したのですが
引っ越し前のそのまま~そろそろ好みも決まってきたし
寝室くらいは替えたいなv-237

[C2714] ロッタママさんへ

コメントありがとうございます。
これからもブログ楽しみにしてますね。

miranda 情報がありましたら、こっそりお知らせしますね。
  • 2012-12-19 19:40
  • チャオカラ
  • URL
  • 編集

[C2715] snowさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
ミランダシリーズ、本当に可愛いのでうっとり見てしまいます♪
フィンランドは、本当にお宝の宝庫なので、
また行って、素敵なモノに出会いたいです。

ガラスって可愛いですよね〜♡
floraも大好きです!
可愛いですよね〜。

キラキラしていて、可愛いですよね。
  • 2012-12-19 21:08
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2716] そらさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
けっこう大きめのボウルなんです(笑)

以前、インテリアショップで、
ミランダのこのタイプの透明を見たとき
「大きい!!」と声を出したのを覚えています(笑)

大きめなので、色々と使えそうです♪

ペンダントランプは、結構悩みました。。
でも、お気に入りのモノをじっくり探して、
選んだものは、一生大切にできる気がするので
時間をかけて選んだ方がいいですよね。

寝室の照明を変更するのもいいですね〜。
素敵な照明と出会えるといいですね!

  • 2012-12-19 21:12
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2717] チャオカラさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

いえいえい、こちらこそ宜しくお願い致します。
チャオカラさんも、素敵なmirandaに出会えますように!!
私も素敵な情報があれば、お教え致しますね!!
  • 2012-12-19 21:14
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3251] お久しぶりです☆

ちょくちょくお邪魔しているのにいつも読み逃げで・・・・。
ミランダのビンテージを購入するのにあたって、たしかロッタママさんの記事にあったなぁと検索させていただきました。
クリアのケーキスタンドはいい状態のものをじっくり待って以前に購入したのですが、今回は同じくクリアの大小ボウルを検討中なんです。
やっぱり記事を拝見してやっぱりお迎えしようと、こっそり小ボウルの購入数悩んでみます(笑)
そういえば、アルテックのテーブル。チビが勉強するときも使いますが、傷や小さいへこみも気にしないことにしています。以前、書籍で年数が経って色が濃くなったテーブルの写真を見たらいい感じだったので。スツールも実物ビンテージをたくさん見てきましたが、がっつり使い込んだ感じでそれもまた素敵でしたよ。
  • 2014-03-02 09:19
  • ちゃぼ
  • URL
  • 編集

[C3252] ちゃぼさんへ

こんばんは!
コメント頂きありがとうございます^^
いつもブログに遊びにいらして頂きありがとうございます!
とても嬉しいです!!

ミランダ、可愛いですよね〜。
私も、もう本当にトリコです。。

一通り、getしたので
気持ちは落ち着きましたが、できればお皿もgetしたかったです。
でもフィンランドに行ったのに、状態の良い物には出会えませんでした。。
残念(涙)

ミランダといえば、ボウルですが、
大小共に、とても可愛いですよ〜。

大は、インテリアアイテムとして使えます!
時には、フルーツポンチなんか入れてもいいと思います♡

大は、グリーンもクリアも2色もっていますが、
それぞれの良さがあります。
クリアは、中が透けて見えるので綺麗ですよ!
小は、デザートでよく使います。
getされましたら、夏はカキ氷を入れてほしいです!
可愛いですよ〜。

ミランダのいい所は、ガラスが厚いので
ちょっとした事では割れないような。。

大切に、ずっと使っていきたい食器です^^

artekのテーブル、傷も味ですよね〜
1回付いてしまえば、きっと大丈夫だと思うのですが、
最初の1回がとてもドキドキしてしまいます(笑)

artekの家具も、北欧ヴィンテージ食器も
子供が大きくなって、その良さを分かってもらえれば嬉しいですよね。

ちゃぼさん!
素敵なミランダに出会えますように☆☆
  • 2014-03-03 19:38
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/825-8371eed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
