Entries

String Pocket 1

お気に入りのリサラーソンを
ちゃんと飾れる飾り棚を探していました。

床置きのキャビネットを置くと、
部屋が狭くなる気がするので、どうしよう・・・と
ずっと悩んでいました。

壁にかける飾り棚を検討していた時、
候補の1つにString - Pocketがありました。

String  Pocket
(画像はお借りしました。)

String - Pocketの存在は、前から知っていたのですが
実物を見た事がなかったので、我家に合うかな?と悩んでいたところ、


先日インテリアショップで、実物を見て
これだ!と思い・・・

我家にやってきました。

私が選んだのは、
・String Shelf 75 x 20 cm(white )
・String - Board  birch wood 58 x 20 cm


1949年にデザインされ、
誕生から60年たった今でもスウェーデンで製造され、愛されている棚だそうです。

これをリビングの壁に。

取り付けは、旦那さんにお願いしました。

PC024312.jpg


我家は、石膏ボードなので
簡単にはいきません。。

しっかりネジを入れる為に、
下地を強化しました。





下地強化35kgの重さ振動にも大丈夫!!
という事で、これで穴を補強しました。

部屋の壁に穴をあけるのは、
本当に緊張しますよね。

ドキドキの完成は・・・
続く。







ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2688] こんばんは!

我が家は、引っ越してもうすぐ5年。
ですが、壁には何もつけてないです~
フックをハウスメーカーにもらってるのですが…。
引っ越し前から、壁には何もつけてないので気にならないのですが。

今日も地震ありましたが、落下には注意ですよぉ!

[C2690] そらさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
壁に穴をあけて何か付けるのって、
かなり不安ですよね。。

しかも、そこに大切な物を置くと
落下が不安ですよね〜。

昨日も地震があって怖かったです。。

念のため、落下防止用にジェルを人形達に付けているのです。
今回の地震では、ビクともしなかったので、一安心です。。

地震の対策は、色々と頑張らないとですよね〜
  • 2012-12-08 14:51
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/793-0fce8e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR