Entries



コメント

[C2611]

栗ご飯おいしそうです!!
栗って皮むきがホントに大変ですよね・・・。
あれは苦労します(°□°)((°◇°))(((°w°)))
でも、食べたくなりましたーーー!

[C2612] BABIさん

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
栗ごはんって、美味しいですよね〜
旦那さんは、栗はお米に合わない。(お菓子のようなもの)と
言っていたものの、結構美味しかったようで
モリモリ食べていました(笑)
ご飯作りは、時間がかかりますが
食べる時は、瞬殺ですね。。
  • 2012-10-09 15:28
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2613]

こんにちは**
旦那さま本当に素晴らしいですね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も栗ごはん大好きです!
デザートまで作ってくれるなんて。。
なんてやさしいの! (^^)
秋はおいしいものがいっぱいですね*

[C2614] おいしそう!

私も「栗ごはん」食べたいなぁって思っているのですが
売っている栗(栗ごはんの素だと)って国産ってあまりなくて…
なので、まだ出来ず…
旦那様、まめなんですねぇ!うちなんて、包丁すらほとんど握りません。

[C2616] haruさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
栗美味しいですよね〜。
私も大好きです♪
旦那さんは、家事は基本的になんでもできるんです。
これも一人暮らしの癖がそのまま残ってくれているので嬉しいです。
私は、一人暮らしをした事がなかったので
最初は全部まかせっきりでしたが・・・
最近では、掃除は私。食事は旦那さんと
お互いに仕事をしているので、お互いに家事も分担しています。
秋は、美味しいものが一杯で魅力的ですよね〜。
  • 2012-10-09 21:04
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2617] そらさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
そうなんですよね〜
栗の国産は、とても貴重です。
しかも値段が高かったりするので、良い栗は
なかなか買う事ができませんよね。
秋は、美味しい食材があふれているので、
何だか本当にパクパクた〜くさんいただきたいですが・・・
食べ過ぎに注意しなければいけませんね。。
うちの旦那さんは、一人暮らしの癖がそのまま
ありがたい事に残っているようで、基本的に家事は大好きみたいです。
でも、掃除に関しては私の方がうるさいので、
掃除は私がするようにしています(笑)
  • 2012-10-09 21:07
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/765-dba66a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の栗料理

旦那さんが丹波栗を大量に買ってきて、
コソコソとキッチンで何かを作っていました。

栗の数が多いため、
皮むきが大変そう。。


PA073373.jpg


ロッタは、栗に夢中♡


PA073376.jpg


キッチンにまでついてきた^^


PA073380.jpg


ホクホクの栗ごはんの出来上がり〜


PA073411.jpg


これが、本当に美味しかった!


PA073414.jpg


さ〜次は、
コネコネ。。


PA073379.jpg


デザートを作っているみた。


PA073382.jpg


綺麗に並べて・・・


PA073381.jpg


こんがり美味しく焼けました!


PA073403.jpg


スウィートマロンの出来上がり♪


PA073408.jpg


出来立てのご飯と、秋刀魚とビールを持って・・・


PA073421.jpg


夕飯は、実家でご飯です。


PA073423.jpg


今夜の食卓は、秋三昧





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2611]

栗ご飯おいしそうです!!
栗って皮むきがホントに大変ですよね・・・。
あれは苦労します(°□°)((°◇°))(((°w°)))
でも、食べたくなりましたーーー!

[C2612] BABIさん

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
栗ごはんって、美味しいですよね〜
旦那さんは、栗はお米に合わない。(お菓子のようなもの)と
言っていたものの、結構美味しかったようで
モリモリ食べていました(笑)
ご飯作りは、時間がかかりますが
食べる時は、瞬殺ですね。。
  • 2012-10-09 15:28
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2613]

こんにちは**
旦那さま本当に素晴らしいですね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も栗ごはん大好きです!
デザートまで作ってくれるなんて。。
なんてやさしいの! (^^)
秋はおいしいものがいっぱいですね*

[C2614] おいしそう!

私も「栗ごはん」食べたいなぁって思っているのですが
売っている栗(栗ごはんの素だと)って国産ってあまりなくて…
なので、まだ出来ず…
旦那様、まめなんですねぇ!うちなんて、包丁すらほとんど握りません。

[C2616] haruさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
栗美味しいですよね〜。
私も大好きです♪
旦那さんは、家事は基本的になんでもできるんです。
これも一人暮らしの癖がそのまま残ってくれているので嬉しいです。
私は、一人暮らしをした事がなかったので
最初は全部まかせっきりでしたが・・・
最近では、掃除は私。食事は旦那さんと
お互いに仕事をしているので、お互いに家事も分担しています。
秋は、美味しいものが一杯で魅力的ですよね〜。
  • 2012-10-09 21:04
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2617] そらさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
そうなんですよね〜
栗の国産は、とても貴重です。
しかも値段が高かったりするので、良い栗は
なかなか買う事ができませんよね。
秋は、美味しい食材があふれているので、
何だか本当にパクパクた〜くさんいただきたいですが・・・
食べ過ぎに注意しなければいけませんね。。
うちの旦那さんは、一人暮らしの癖がそのまま
ありがたい事に残っているようで、基本的に家事は大好きみたいです。
でも、掃除に関しては私の方がうるさいので、
掃除は私がするようにしています(笑)
  • 2012-10-09 21:07
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/765-dba66a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
