Entries



コメント

[C2587]

こんにちは~!
このベッドカバーもとってもキレイですね~!!
「虹」というネーミングもいいですね~(*^_^*)
確かにウニッコに比べるとシンプルですが、
我が家の無印のカバーに比べたらかなり明るい配色です♫
マリメッコのデザインに慣れているご主人だなんてホント素敵です~(*^_^*)
うちの夫はまだまだマリメッコを理解してくれなくて、
たまに「何この宗教チックな柄は!?」とか言っちゃいます…(*_*)
  • 2012-09-27 12:26
  • ちなこう
  • URL
  • 編集

[C2589] ちなこうさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
うちの旦那さん、マリメッコのデザインに好意的に慣れているというか・・・
私が好きなので、有無も言えずに
マリメッコを見すぎているので、それに比べたら
シンプルなデザインだと思ったようです(笑)

ちなこうさんの旦那様「何この宗教チックな柄は!?」って
本当に面白いですね!
マリメッコが興味ない方が見ると、たしかにインパクト大ですものね(笑)

私も、デザインに慣れ過ぎて、いつしか
ド派手な部屋にならないように
気をつけます。。

シンプルなお部屋作り、これが基本ですからね。。
  • 2012-09-27 18:25
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2591]

こんばんは☆

爽やかで、とってもかわいい寝室ですね!
マリメッコのこの柄、初めて見ました♪

ロッタママさんのおうちは、どの部屋も
かわいくてステキです^^
  • 2012-09-27 19:03
  • snow
  • URL
  • 編集

[C2592] snowさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
ベッドカバー1つで、爽やかな印象になったので
とてもお気に入りになりました。
これからも、色々なベッドカバーに挑戦してみようと思っています。

お部屋は、まだまだ全然理想通りに
できていないのです。。

あれも、これもと想像はできるのですが
なんせインテリアは、お高いので(笑)

でも、少しずつでも夢を現実に近づけれたら・・・と
頑張ります♪
  • 2012-09-27 21:11
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2593]

ロッタママさん* こんばんは~ (^-^)!
ほんと! さわやかで素敵なベットですね♪
お部屋の雰囲気ともピッタリ☆

もはや旦那さまもマリメッコ病におかされてる。。!?笑
羨ましいです♪ (^o^)
私の元彼なんて、黒ウニッコのバッグを、変なウシ柄かばんって言って。涙涙涙
本当に切なかったです。 なのですぐに別れました(笑)

[C2594] haruさん

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
マリメッコって、本当にたくさんテキスタイルがあるから、
魅力的ですよね。
今回、ベッドカバーを選ぶ時に、
マリメッコと分からないような柄を選ぼう!と決めて
選んだテキスタイルです。
前回が、ウニッコのハッピーカラーだったので
真逆にいきました^^

元彼さん、うし柄って
ある意味面白いですよね!
何だか、見方によったら見えてしまいそう(笑)

うちの旦那さんも、フィンランドで買ってきた
マリメッコのメンズ服をたくさん着てもらっていますが
すこ〜しづつ洗脳しているので、マリメッコの服は好きになっているようです。
いつか、ムック本に出てた
私が好きな加瀬亮さんのようになってほしいです♪って
なれませんが。。。
  • 2012-09-27 23:33
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2595]

こんにちは( ´艸`)
お久しぶりです!ほんと、あこがれのお部屋!
ちょーツボなマリメッコのお布団カバー!
カーテンもかわいーです(^_^)/~

毎回拝見するたびに、北欧ものに、
癒されています( ´艸`)


あの、プロフィール拝見しました。
お花屋さんなのですか??

[C2596] donkunさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
マリメッコの布団カバーは、チェンジするだけで、
インパクト大なので、これからも色々な柄に挑戦してみたいですが・・・
金額も収納も悩むところです(汗)。。

そうなんです、私は花屋なんですよ^^
お店では、パリ色ですが
家は、北欧。
北欧好きなので。。。

お花の勉強で、毎年パリに行く事が一番なのですが
北欧好きとしては、フィンランドに毎年行きたいので、
来年は悩むところです。。
  • 2012-09-29 10:19
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/756-cbb7ca1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいマリメッコのベッドカバー

最近寒くなってきたので、
掛け布団を出しました。

掛け布団を出すならば・・・と
かけ布団カバー&ピローケースを新しいものにチェンジしました。

今年のフィンランドのマリメッコで購入した物。
SATEENKAARI(サテーンカアリ・虹) 


P9263293.jpg


我家はシングルのベッドを、2個くっつけているので
シングルサイズのカバーを2つ。


今までのウニッコのカバーと違って、
お部屋の雰囲気も変わりました→


P9263313.jpg



旦那さん「ずいぶんシンプルな柄だね〜」
って・・・

十分無地のカバーからすると、派手だと思うんだけど。。

マリメッコの柄に慣れると、このくらいはシンプルの枠に入るらしい(笑)


P9263307.jpg


雨粒のマリメッコのカーテンともよく合う。


P9263309.jpg


ちょっと早めの、冬を意識した寝室になりましたが、
何だか爽やかな部屋の雰囲気がお気に入りです


P9263306.jpg


冬は嫌いだけど、冬支度は楽しい♡





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2587]

こんにちは~!
このベッドカバーもとってもキレイですね~!!
「虹」というネーミングもいいですね~(*^_^*)
確かにウニッコに比べるとシンプルですが、
我が家の無印のカバーに比べたらかなり明るい配色です♫
マリメッコのデザインに慣れているご主人だなんてホント素敵です~(*^_^*)
うちの夫はまだまだマリメッコを理解してくれなくて、
たまに「何この宗教チックな柄は!?」とか言っちゃいます…(*_*)
  • 2012-09-27 12:26
  • ちなこう
  • URL
  • 編集

[C2589] ちなこうさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
うちの旦那さん、マリメッコのデザインに好意的に慣れているというか・・・
私が好きなので、有無も言えずに
マリメッコを見すぎているので、それに比べたら
シンプルなデザインだと思ったようです(笑)

ちなこうさんの旦那様「何この宗教チックな柄は!?」って
本当に面白いですね!
マリメッコが興味ない方が見ると、たしかにインパクト大ですものね(笑)

私も、デザインに慣れ過ぎて、いつしか
ド派手な部屋にならないように
気をつけます。。

シンプルなお部屋作り、これが基本ですからね。。
  • 2012-09-27 18:25
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2591]

こんばんは☆

爽やかで、とってもかわいい寝室ですね!
マリメッコのこの柄、初めて見ました♪

ロッタママさんのおうちは、どの部屋も
かわいくてステキです^^
  • 2012-09-27 19:03
  • snow
  • URL
  • 編集

[C2592] snowさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
ベッドカバー1つで、爽やかな印象になったので
とてもお気に入りになりました。
これからも、色々なベッドカバーに挑戦してみようと思っています。

お部屋は、まだまだ全然理想通りに
できていないのです。。

あれも、これもと想像はできるのですが
なんせインテリアは、お高いので(笑)

でも、少しずつでも夢を現実に近づけれたら・・・と
頑張ります♪
  • 2012-09-27 21:11
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2593]

ロッタママさん* こんばんは~ (^-^)!
ほんと! さわやかで素敵なベットですね♪
お部屋の雰囲気ともピッタリ☆

もはや旦那さまもマリメッコ病におかされてる。。!?笑
羨ましいです♪ (^o^)
私の元彼なんて、黒ウニッコのバッグを、変なウシ柄かばんって言って。涙涙涙
本当に切なかったです。 なのですぐに別れました(笑)

[C2594] haruさん

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
マリメッコって、本当にたくさんテキスタイルがあるから、
魅力的ですよね。
今回、ベッドカバーを選ぶ時に、
マリメッコと分からないような柄を選ぼう!と決めて
選んだテキスタイルです。
前回が、ウニッコのハッピーカラーだったので
真逆にいきました^^

元彼さん、うし柄って
ある意味面白いですよね!
何だか、見方によったら見えてしまいそう(笑)

うちの旦那さんも、フィンランドで買ってきた
マリメッコのメンズ服をたくさん着てもらっていますが
すこ〜しづつ洗脳しているので、マリメッコの服は好きになっているようです。
いつか、ムック本に出てた
私が好きな加瀬亮さんのようになってほしいです♪って
なれませんが。。。
  • 2012-09-27 23:33
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2595]

こんにちは( ´艸`)
お久しぶりです!ほんと、あこがれのお部屋!
ちょーツボなマリメッコのお布団カバー!
カーテンもかわいーです(^_^)/~

毎回拝見するたびに、北欧ものに、
癒されています( ´艸`)


あの、プロフィール拝見しました。
お花屋さんなのですか??

[C2596] donkunさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
マリメッコの布団カバーは、チェンジするだけで、
インパクト大なので、これからも色々な柄に挑戦してみたいですが・・・
金額も収納も悩むところです(汗)。。

そうなんです、私は花屋なんですよ^^
お店では、パリ色ですが
家は、北欧。
北欧好きなので。。。

お花の勉強で、毎年パリに行く事が一番なのですが
北欧好きとしては、フィンランドに毎年行きたいので、
来年は悩むところです。。
  • 2012-09-29 10:19
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/756-cbb7ca1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
