Entries



コメント

[C2569]

こんにちは~!
本当に天国ですね~(*^_^*)
海がとってもきれい…☆☆☆
波照間島は南十字星が見られると聞きましたが、
やはり星空がきれいだったのでしょうか?♫
私がいつか行ってみたい島のひとつです~^^
  • 2012-09-13 15:14
  • ちなこう
  • URL
  • 編集

[C2572] ちなこうさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
本当に天国のようで、素敵な島でしたよ♪
ここは。日帰りで行ったので、その日最後のフェリーが
16時頃の便だったので、夜の星空は見ていないのです。。
次回は、波照間に宿泊する予定なので、その時は夜の星空ツアーなどがあれば、
参加できたらと思っています^^
ただ、夏には南十字星が見えないと聞きました。
残念ですね〜。
  • 2012-09-18 10:43
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/747-0180d84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

波照間島へ

9月4日(火)

今日は、念願の波照間へ

ずっと、ずっと行きたかった場所。
大好きなスピッツの歌に「波照間」という歌詞があって
そんな事から行きたかった島。

なんたって、日本の最南端
どんな海が待っているのかな。。

P9042994_20120911105127.jpg


ここでも1日自転車をレンタルして
目指すは、日本最南端へ。

IMG_0279.jpg


黒島と違って、坂が多いこの島。

けっこうキツかった〜

でもね・・・

頑張ってペダルを漕いだ先には


P9043014_20120911105129.jpg


綺麗な海が見えてきます。


P9043017_20120911105128.jpg


キラキラ輝く海に、もうその景色だけで
夢の世界にいるみたい。


あ〜幸せ。
天国って、きっとこんなところなのかな。。


なんて、潮風を感じながら
最南端の場所へ向かいます。


P9042998_20120911105127.jpg


かなりの暑さにクタクタになりながら


P9043018_20120910212942.jpg


到着!!


P9043022.jpg

やっとこれたよ。


そして、その先に見えた海は・・・


P9043041.jpg


「うっわ〜!!!」

大声を出してしまったほどの、宝石のような海が広がっていました。。


P9043037.jpg

綺麗すぎる。。

P9043036.jpg

あ〜。
本当に素敵過ぎて、感動で胸が一杯・・・


最南端に咲く、お花も見つけましたよ。

P9043028_20120911105627.jpg


力強く咲いていました。


P9043046_20120911105628.jpg


その後、島をグルグル〜


P9043050_20120911110050.jpg


アイスやビール


P9043057_20120911110050.jpg


そして、波照間酒造所


P9043060_20120911110049.jpg


1人1本しか購入できない
貴重な泡盛が購入しました。
(ここでは、購入できません。お酒は限られた売店のみ販売されています。)

ランチは、若者で賑わうお店へ

P9043075_20120911110049.jpg


ここでもそばをオーダー。


P9043071_20120911110049.jpg


お店によって、味が違うので
そばばかり食べても飽きないのです。


P9043082_20120911110645.jpg


その後、ニシ浜ビーチへ


ここがまた、最高に綺麗なビーチでした。

ここは、本当に天国。

IMG_0473_20120911110644.jpg


色々なビーチに行ったけど、ここが1番キレイだな。

IMG_0510_20120911110643.jpg


こんな素敵な場所が日本にもあったなんて。。


P9043093_20120911110644.jpg


ここ最近、海外ばかり行ってたけど


IMG_0512_20120911124231.gif


日本がやっぱりいいな・・・って思えた
そんな素敵な島でした。


P9043107_20120911110659.jpg


来年も必ずくるぞ〜。



帰りに食べたシークワーサーカキ氷


P9043103_20120911124231.jpg



味は、微妙。。(笑)







ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2569]

こんにちは~!
本当に天国ですね~(*^_^*)
海がとってもきれい…☆☆☆
波照間島は南十字星が見られると聞きましたが、
やはり星空がきれいだったのでしょうか?♫
私がいつか行ってみたい島のひとつです~^^
  • 2012-09-13 15:14
  • ちなこう
  • URL
  • 編集

[C2572] ちなこうさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
本当に天国のようで、素敵な島でしたよ♪
ここは。日帰りで行ったので、その日最後のフェリーが
16時頃の便だったので、夜の星空は見ていないのです。。
次回は、波照間に宿泊する予定なので、その時は夜の星空ツアーなどがあれば、
参加できたらと思っています^^
ただ、夏には南十字星が見えないと聞きました。
残念ですね〜。
  • 2012-09-18 10:43
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/747-0180d84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
