Entries

西表島へ

9月3日(月)

今日は西表島へ

朝、10階のホテルの部屋から見える景色が綺麗〜
毎日気持ちの良い天気です。

IMG_0137.jpg

ホテルの朝食を食べたら、西表島へ

IMG_9973.jpg


今回は、上原港へ


IMG_0232.jpg


久々の西表島です。


IMG_0233_20120910205851.jpg


ここでは、個人船を手配していたので、
行きたい場所に連れて行ってもらいました。

最初は、シュノーケルをしに
バルト島へ

IMG_0149.jpg

ここは、珊瑚礁でできた島のようです。
熱帯魚もたくさんいて、綺麗な場所でした。


IMG_0159.jpg


その後、西表島に戻り
島内にある食堂へ

P9032967.jpg

レトロな店内が素敵です。


P9032963_20120910205849.jpg


可愛らしいおばあちゃんが経営しているお店で
1日10杯のみの販売だとか。

ここのそばも美味しかった〜

IMG_0200.jpg

最後の10杯目だったので、ギリギリ。

P9032966.jpg

また行きたい、そんな食堂です。

P9032968.jpg


その後、また船を出して頂き
釣りをしに海へ


初めての釣りなのに
なんと、ヒメフエダイ&キツネウオを計7匹釣りました!!

IMG_0222_20120910205851.jpg


やった〜。


P9032970.jpg

船に酔うかな、楽しいかな・・・なんて
心配でしたが、とても楽しい釣り時間を過ごす事ができました^^

しかし、この船釣りで本当に日に焼けた。。。

石垣島に戻り、夕飯を食べに
「あさひ食堂」へ

P9032991.jpg

地元の方で賑わうこの食堂。

IMG_0248.jpg

ゴーヤチャンプル定食
なんとこのボリュームで550円!!

P9032993.jpg

素朴な味で美味しいし、ボリュームあるし、安い!の三拍子♪

次の日の夕飯も食べに行ってしまいました(笑)

お腹いっぱいだったけど・・・

ホテルに戻り、釣った魚をさばいて頂き
タイのお刺身を頂きました

身がプリプリしていて、
本当に美味しい〜。

IMG_0261.jpg


でも、お腹が一杯で
あまり食べれなかったのが残念でしかたないです。。


自分で釣った魚を食べるって、幸せですね〜♡





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2563] こんにちは。

いいですね~~旅!!!
海外ももちろんいいんですけど、国内もステキな場所がたくさんありますよね。
海でたくさん満喫されて来られたんですね~☆

ワタシも海釣りに憧れますが、船酔いが半端ないので。。; 見てるだけですww

  • 2012-09-12 13:31
  • シュガー×
  • URL
  • 編集

[C2564]

こんにちは~(*^_^*)
私沖縄に行ったことがないのですが、海が本当にきれいなんですね!
日本にもこんな所があるんですね~。
いつか行ってみたいです☆
そしてお魚やソバ、とってもおいしそうですね♫
  • 2012-09-12 14:11
  • ちなこう
  • URL
  • 編集

[C2566] シュガー×さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
旅は大好きです!
海外が大好きでしたが、国内の知らない場所が
まだいっぱいあるので、まだまだ行ってみたい所がいっぱいあります。
今回の船釣り、魚が釣れていなかったら
きっとすごく酔っていたと思います(笑)
  • 2012-09-13 11:29
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2567] ちなこうさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
沖縄でも、波照間島には、1度行って頂きたい場所です。
すっごく海が綺麗な島なので、終始感動していました。

国内でも素敵な場所っていっぱいありますね〜♪
  • 2012-09-13 11:32
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/746-ead16d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR