Entries

韓国旅行3日目

8月21日(火)

今回、私達が選んだホテルは、Grand Ambassador Seoul

ここの朝食、2,000円くらいしますが、
たくさんの種類から選べるし、酵素ジュースが飲めたり
朝から食べれるステーキも、本当に美味しかった


P8212609.jpg

でもいつもお腹いっぱいで迎える朝なので、
今度は、お腹が空いた時に食べたいな〜。

さて、本日も朝からRさんにソウルの街を案内して頂きました。

観光本の中から探しているわけではないので、
いつも「ここどこなんだろう?」と思いながら行く旅。
それがまた楽しいのですが(笑)

P8212610.jpg

顔ハメって、どこの国にもありますよね〜
って事で、私も韓国の乙女に♪

P8212613.jpg

ちょうどお昼になったので、
明洞近くの美味しいご飯屋さん街に連れて行ってくださいました。

Rさん「明洞は高い!」

その通りだと思います。
明洞は、日本で食べるのと変わらないくらい高い。

でも、Rさんが選んでくださるお店は、
とてもお得で美味しい♪

ご飯を食べに行く途中、天ぷら?みたいな食べ物がメインの屋台へ。

P8212630.jpg

みんなでパクパク頂きます。
青唐辛子とイカです。

P8212633.jpg


ボリュームがありすぎて、これでお腹が一杯になるところでした。。


P8212632.jpg

そして、リクエストしていた
スンドゥブのお店へ。

何て読むんでしょうかね〜。

P8212636.jpg


熱々のスンドゥブに・・・


P8212640.jpg


たくさんのおかず。
これで、1人300円くらい!!
私が去年、明洞で食べたスンドゥブは、900円くらいでした。。


P8212639.jpg

ご飯を食べたら、母の親友親子とここでお別れ。。
とても寂しいです。


2人を駅まで見送り、母と2人で向かった先は・・・

おしゃれな町、カロスキルへ

P8212646.gif

マリメッコがセール中!
母と中へ。
洋服をいくつか試着しましたが、合うサイズが無く
断念。。
日本と違って、PUKETTIの商品がたくさんありましたよ〜

P8212648.jpg

そして、町をウロウロ〜。
そして見つけたこのお店!
昨年は、見つけられなかったのか?
まだなかったのか?

FREITAGがたくさんある、セレクトショップを発見!!

P8212651.jpg

ここでお目当ての物がgetできました♪

疲れて休憩する場所は、韓国に来ても
やっぱりスタバ。

味や空間がホットする。

P8212650.jpg

今回の韓国で2回も行ってしまった。

色々と歩いていたら
そろそろ外も暗くなってきたので、去年見る事ができなかった
漢江の噴水ショーを見に行く為に
高速ターミナル駅へ

20時まで、少し時間があったので
夕飯を食べる事に。

ウロウロしていたら、住宅街の中にある
近所の人で賑わう野外焼き肉屋さんを発見!


P8212654.jpg


ここで、サムギョプサルとカルビを注文。


P8212656.jpg

どんなお店でも、サムギョプサルって美味しい〜。

P8212664.jpg

冷麺も追加!
初、韓国冷麺。
激ウマでした。

P8212659.jpg

野外で食べるお肉&お酒。
最高〜

P8212665.jpg


お腹いっぱいで、またまた1人1,000円!
安い。。


P8212654.jpg

さ〜噴水ショーを見に行くか!と言ってたら・・・
突然のゲリラ豪雨!!

P8212670.jpg

お店の人や、隣のお客さんに聞くと
「この雨じゃ、噴水ショーは中止だね」との事。

なんてこった。。
2度目のリベンジも果せませんでした。。
残念。

「あ〜、残念」と言いながら
高速ターミナルの駅の地下街に行くと・・・

ものすごく安いお店が連なっていました。
母と大興奮で既に頭の中は、買い物モードへ!

P8212672.jpg


後から聞いた話、
高速ターミナル駅の地下街は、最近リニューアルしたばかりで、
今、注目のスポットだったようです。


ここで、たくさんお買い物をした後、
明洞に戻り、マッサージへ


P8212675.jpg

マッサージ後の私。
顔や身体がフニャフニャです。。


1時間3000円くらいかな?
疲れた身体がほぐれました。

今日も大満足な1日でした。
ホテルの部屋から見える景色は、

P8212679.jpg

ソウルタワーが見えます。

母も韓国が好きになっているようです^^


ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/738-62fd7fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR