Entries



コメント

[C2553]

こんにちは~☆
韓国で素敵な出会いがあったのですね!
地元の方と一緒に回ると効率よく色々な所に行けるのでいいですよね♫
どのお店もとってもおいしそうでよだれが出てきました~^^;
私もいつか韓国に行ってみたいです!
  • 2012-08-27 11:32
  • ちなこう
  • URL
  • 編集

[C2555] ちなこうさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
海外に行くと、素敵な出会いがあったり
素敵な文化に触れる事もできたりと、本当に貴重な経験ができるので
海外に行く事がとても大好きなんです。
食べ物が大好きな国は、やっぱり韓国なので
韓国は、とてもオススメです♪
  • 2012-08-31 14:57
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/735-66c9e7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国旅行2日目

8月20日(月)

ホテルの朝食は、本当に素晴らしいくらいのボリュームの中から選べます!

P8202486.jpg

もっと、もっと食べたかったけど・・・
二日酔いで、あまり食べれませんでした。。

P8202484.jpg

11時、ホテルのロビーに昨日出会ったRさんが迎えに来てくださり
1日観光に連れて行ってくださる事に!

Rさんのお友達が車を出してくださったので
本日は車での観光となります。

まずは、ランチに地元で有名な参鶏湯の美味しいお店
土俗村」へ

P8202499.jpg

ものすごい大行列ができていました!

30分くらい並んでやっと室内へ

P8202506.jpg

そして、お目当ての参鶏湯が登場!

P8202510.jpg

お肉がトロトロで、本当に美味しかったです〜♡

その後、北村へ

P8202525.jpg


高層ビルが立ち並ぶ都心で唯一、韓国の伝統家屋である韓屋の趣きが残る北村地区。
ここは、実際に一般市民が居住している「村」です。

その後、お茶で有名な仁寺洞へ

P8202526.jpg


その頃から雨が降ってきて
一時雨宿りへ。

雨宿りしていると、Rさんが缶ビールを買ってきてくれて、
お店の前でカンパーイ!

P8202532_20120825145100.jpg

みんなでほろ酔い気分で、観光の続き。

有名なお寺へ

P8202534.jpg

まるで日本のよう。


P8202537.jpg

その後も明洞方面へ歩いて観光。

Rさんオススメの
ドーナツや。

P8202544.jpg

韓国のカキ氷パッピンス

P8202553.jpg

その後、ロッテデパートに行き
買い物をしたり・・・

実は、Rさん
ソウル市内にいくつも店舗がある
不動産業の社長さん。

ソウルで1番高級と言われている
ロッテキャッスル(高層マンション)の見学に連れて行ってくださいました。

P8202577.jpg

こんな経験、普通じゃできませんよね。。

夜は、私が大好きな広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ
P8202587.jpg

去年は、ランチでここに来ましたが
夜の方がすごい盛り上がり!!

いるだけで、ワクワクします♪

P8202578.jpg

ここでは、Rさんオススメの
有名なのり巻き屋さんへ

P8202582.jpg

すっごく美味しくて
パクパク食べてしまった〜。

P8202583.jpg

その次は、ピンデトッが有名なお店へ
地元の人々で賑わいます。

ここも並んで入りました。

P8202592.jpg

次から次に、熱々のピンデトッが焼き上がります。
私は、ピンデトッが大好きなので、本当に嬉しかった〜

マッコリと一緒に頂きます^^

P8202599.jpg

お腹も満たされ、またまたほろ酔い気分♪
次は、ソウル駅へ

P8202603.jpg


ここでは、お土産を買いにロッテマートへ

P8202602.jpg

美味しい食材をた〜くさん買いました。
大好きなコチュジャンや、美味しいマーケットオーのブラウニーを♪

今日1日、Rさんのおかげで
素敵な1日になりました。

どんどん、韓国にはまってしまう♡

韓国って、本当に楽しいな〜





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2553]

こんにちは~☆
韓国で素敵な出会いがあったのですね!
地元の方と一緒に回ると効率よく色々な所に行けるのでいいですよね♫
どのお店もとってもおいしそうでよだれが出てきました~^^;
私もいつか韓国に行ってみたいです!
  • 2012-08-27 11:32
  • ちなこう
  • URL
  • 編集

[C2555] ちなこうさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
海外に行くと、素敵な出会いがあったり
素敵な文化に触れる事もできたりと、本当に貴重な経験ができるので
海外に行く事がとても大好きなんです。
食べ物が大好きな国は、やっぱり韓国なので
韓国は、とてもオススメです♪
  • 2012-08-31 14:57
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/735-66c9e7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
