Entries



コメント

[C2485] こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。
楽天ブログで『シュガーな毎日』というブログを書いておりますシュガー×と申します。

旅の記事が始まるようになってから頻繁にブログにお邪魔させていただくようになりました。フィンランドのお買い物っぷりはとても豪快で(笑)、見ているワタシも欲しいと思っているものばかりです。
最後にお買い物されたフクロウも、偶然今日楽天のお店で初めて知りバードを買うならこっちの方がいいな~って見ていたところだったので、ブログを見てびっくり!! 後悔のない(??)お買い物できましたね。そんな風に見えます。
パリの旅行記も、お買い物されたグッズ紹介も楽しみにしています★


  • 2012-06-29 12:29
  • シュガー×
  • URL
  • 編集

[C2488] シュガー×さんへ

こんにちは!
初めまして!
コメントありがとうございます^^
とても嬉しいです。

初めてのフィンランド旅行だったもので、とても大興奮でした(笑)
もう、二度と行けないんじゃないか・・・という思いで
欲しいものをたくさんgetしてきてしまいました(笑)

来年も行けたらと思っているのですが^^

シュガー×さんも
フクロウご存知だったのですね!
可愛いですよね~
子供をgetすると、親も買っておけばよかったかしら?
なんて思ってしまいます。
でも、小さくて
リアルな鳥ではないので、本当に可愛いです♡
シュガー×さんも是非!

たくさんお買い物をしてきたのですが・・・
買い物とは怖い物で、満足する事はなさそうです(笑)

でも、とりあえず食器系は
当分の間買わなくて大丈夫そうです。(もう、入る収納場所がありません。。)

パリ旅行は、フィンランドで力を使い過ぎたので
写真も買い物もほどほどしかしていませんが・・・

思い出にブログを書きたいと思っています。

パリ旅行が終わったら、
フィンランドのマリメッコファクトリーで買った物などを
アップする予定です♪

是非またブログを見にいらしてくださいね!

マリメッコの夏のバーゲンが7月1日から始まりますが・・・
今回は、我慢する予定です・・・
  • 2012-06-29 18:10
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/694-64200c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Goodbye! ヘルシンキ。

ARABIAファクトリーの後は・・・
ダッシュでトラムで中心街へ

P5240167_20120619175317.jpg


目指すは、滞在中意外と入らなかった
iittalaの路面店へ。

P5240177.jpg

最後まで欲しくて悩んでいた物を買いに。

それは、
バードコレクション:Birds by Oiva Toikka Little Barn Owl

このディスプレーを見た時から
小さなフクロウが欲しくてたまらなかった。。


P5280803.jpg


今までiittalaのBirdは、大人っぽいイメージだったので
あまり欲しいと思った事が無かったのですが

この子を見たら、我家にお迎えしたくなりました。

という事で、スタッフの方にお願いをすると
ディスプレーに飾ってある、小さなフクロウを全部集めてくれました。

スタッフのお姉さんと10分くらい悩み。。。

お姉さんは、目が小さい子がお気に入り。
私は、目が大きい子。

という事で、当たり前だけど
自分の意見を尊重して、お気に入りのフクロウを決めました。


そして、可愛くラッピングをしてくれました♡

P6051412.jpg


大切に、割れないように
お持ち帰りしてきたこの子・・・

ジャーン。

正面からも・・

P6051424.jpg

横からも・・

可愛い

P6051421.jpg

リサラーソンとの相性も良い!

P6051423.jpg


これから、フィンランドに行く度に
iittalaのBirdを一体づつ増やしていきたいと思います。

可愛いフクロウに出会えて、
幸せ~で、頭の中がポワポワになっていた私・・・。

実は、この時クレジットカードを
お店で忘れてきてしまいました。。

何だかな~

違うカードをまだ持っていたから良かったけど・・・
カード停止の手続きが面倒だった。。

お買い物中の自分が怖い。。

さて、ご飯も食べないで動き続けていたので
休憩に向かった先は、
marimekkoのカフェ「marikahvila」へ

ここは、エスプラナード通り沿いにあるマリメッコのお店の裏にあるカフェ。

P5280868.jpg

お店は、シンプルな外観。

P5280869.jpg


飲食を出してくれる食器は、マリメッコの食器。


P5280870.jpg

でも、私がオーダーしたオレンジジュースは、
シンプルな透明のグラスでした。。(ここに来た意味がない。。)

マリメッコの洋書がたくさん置いてあるので
洋書を見たい方にはお勧め!

P5280871.jpg


食事はあまり期待できない大きさかな。
値段もちょっとお高め。

その後、街を散策。。


お昼は結局ちゃんとした物を食べてなかったので、マクドナルドへ。

P5280881.jpg

あっという間に
時計は午後の4時。

P5280879.jpg

まだまだヘルシンキにいたかったな。。

大好きな街、ヘルシンキ。

P5280878.jpg

色々な国に行っているけど、
こんなに大好きな国に出会えるなんて。

私も幸せものだな。


あと、1週間くらい
この街で過ごしたいけど・・

P5240194.jpg


次なる国へ行かなければ。

飛行機に乗って・・・

P5290886.jpg

次の目的地、パリへ向かいます。

さよならフィンランド。
そして、kiitos!

マリメッコファクトリーで購入したお土産ブログは、
また今度♪




<お食事編>
フィンランドと言ったら、やっぱりサーモン♪
という事で、毎晩のようにスーパーでサーモンを買って
サーモンのお刺身を食べていました。
(醤油とわさびは、日本から持参)

ムニエルなども美味しかったけど、やっぱりお刺身が一番!

P5240191.jpg

値段は、安くありませんが
でもプリプリだから最高でした♡



ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2485] こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。
楽天ブログで『シュガーな毎日』というブログを書いておりますシュガー×と申します。

旅の記事が始まるようになってから頻繁にブログにお邪魔させていただくようになりました。フィンランドのお買い物っぷりはとても豪快で(笑)、見ているワタシも欲しいと思っているものばかりです。
最後にお買い物されたフクロウも、偶然今日楽天のお店で初めて知りバードを買うならこっちの方がいいな~って見ていたところだったので、ブログを見てびっくり!! 後悔のない(??)お買い物できましたね。そんな風に見えます。
パリの旅行記も、お買い物されたグッズ紹介も楽しみにしています★


  • 2012-06-29 12:29
  • シュガー×
  • URL
  • 編集

[C2488] シュガー×さんへ

こんにちは!
初めまして!
コメントありがとうございます^^
とても嬉しいです。

初めてのフィンランド旅行だったもので、とても大興奮でした(笑)
もう、二度と行けないんじゃないか・・・という思いで
欲しいものをたくさんgetしてきてしまいました(笑)

来年も行けたらと思っているのですが^^

シュガー×さんも
フクロウご存知だったのですね!
可愛いですよね~
子供をgetすると、親も買っておけばよかったかしら?
なんて思ってしまいます。
でも、小さくて
リアルな鳥ではないので、本当に可愛いです♡
シュガー×さんも是非!

たくさんお買い物をしてきたのですが・・・
買い物とは怖い物で、満足する事はなさそうです(笑)

でも、とりあえず食器系は
当分の間買わなくて大丈夫そうです。(もう、入る収納場所がありません。。)

パリ旅行は、フィンランドで力を使い過ぎたので
写真も買い物もほどほどしかしていませんが・・・

思い出にブログを書きたいと思っています。

パリ旅行が終わったら、
フィンランドのマリメッコファクトリーで買った物などを
アップする予定です♪

是非またブログを見にいらしてくださいね!

マリメッコの夏のバーゲンが7月1日から始まりますが・・・
今回は、我慢する予定です・・・
  • 2012-06-29 18:10
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/694-64200c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
