Entries



コメント

[C2484]

こんにちは~。
ARABIAファクトリー、私もいつか行ってみたいです!
デザイナーさんにも会えるなんてラッキーでしたね☆
私もkokoが欲しくなりました~(*^_^*)
やっぱりかわいいですね♫
  • 2012-06-27 11:36
  • ちなこう
  • URL
  • 編集

[C2487] ちなこうさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
アラビアファクトリー、是非行ってほしい場所です。
特に、工場見学がお勧め!
手作りで作っている様子を見ると、自分の持っている食器達を
もっと大切にしたいと思えて、とても良かったです。

kokoのデザイナーさん、私服もとても素敵で
ファンになってしまいました^^
  • 2012-06-29 17:53
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/693-5f70a4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARABIAファクトリーへ

5月28日(月)快晴

今日でフィンランドとお別れ。

最後の最後まで予定を、たくさん入れております。

朝は、郵便局へ行き
10キロの荷物を3個日本に送り・・・

そんな事していたら、10時にARABIAに行く予定が
11時近くに到着してしまいました。。

P5280816.jpg

工場見学を日本から予約していたのですが・・・
予約は10時。

工場見学を諦めながらも
ダッシュで向かいます!

P5280822.jpg


ガラス張りの通路を通ると・・・

P5280824.jpg

受付やカフェがあるスペースへ

P5280825_20120619161102.jpg


受付で遅れた事を伝えると・・・
工場見学を案内してくださる方が、迎えに来てくれました。

遅れましたが、工場見学ができるみたいで
安心しました。。

女性の方2名(一人は研修生)
お二人共に、日本の事にとても詳しかったです。

最初に向かった場所は・・・
ARABIA&iittalaなどの、現行品の展示場。

P5280835.jpg


いくつか持っている物ばかりで
何だか嬉しかったです。

その後、工場内へ
ここは、カメラなどの撮影は禁止です。

たくさんのスタッフの方が働かれていました。
機械でジャンジャン製造しているのかと思いきや
実際は、1つ1つ人間の手で作っている事の方が多いとの事。

ラインを作るには、ほぼ人間の手なので
「ハンドメイドのようなものね」と言っていました。

少しでも納得がいかなければ
店頭に出る事はありません。


隅っこにある大きな箱に、
たくさんの食器達が一杯に入っていたので
「これは何ですか?」と質問をしてみると・・・


「この食器達は、検品の時にはじかれたもの。
レンガ工場に行き、レンガの材料になるのよ」


すごい拘り。。


こんなに丁寧に作られていれば
金額が高くなるはずですね。


納得。


益々、ファンになりました。


月曜日は、博物館はお休みだと聞いていましたが
特別に?
誰もいない博物館へ、案内をしてくれました。


素敵な、歴史を感じる物ばかり。


P5280855.jpg

我家にもある
イヤープレートもありました。

P5280853.jpg


蚤の市で見つけた
ティーカップソーサーも!

P5280859.jpg


こんな食器棚があったら
毎日眺めてしまいそう。


P5280857.jpg


KOKOの食器が集合している
スペース。

色が綺麗だな~



P5280849.jpg


実は、工場見学の前に
エレベーターに乗ってたら、KOKOのデザイナーさんが入ってきたのです。

とてもオシャレで、素敵な女性の方でした。

その他にも、デザイナーさんが会議室で会議をしていたところを
覗かせて頂く事もできました。

すご~い!!

写真に映っている方々は
ほとんどいらっしゃいましたよ!

P5280848.jpg

石本さんは、この時は日本で展示会の為
不在でしたが、私は先日トラムの中でお会いしているので十分です。→



素敵な方と出会えたり
素敵な歴史を堪能できたりと
工場見学での時間は、本当に素敵でした。


最後は、ARABIAアウトレットへ
ここに、工場見学無しでも入れるお店なので
ここが目的のお客さんもいっぱい来ていました。

ただ・・工場見学に行くと
ここでの買い物が、さらに10%OFFになるチケットがもらえるので
すごくお得♪

P5280865.jpg


私がここで買ったものは・・・

Kartioのレッド

P6051379.jpg

kokoのボウル大

以前から小さいボウルをご飯茶碗にしていたのですが
旦那さんには小さいので、大きいサイズを1つ。


P6051376.jpg


kokoオーバルプレート
グレーに見えますが、色はミントグリーン。


P6051382.jpg


iittalaオーナメント


P6051380.jpg


そしてお店の方が
Kiviのクリアーをプレゼントしてくれました。
嬉しい♡


ヴィンテージ食器を
た~くさんgetできたので、ここでは思ったよりも
控えめな買い物でした。

現行品も良いけど・・・
やっぱりヴィンテージが素敵。

気が付けば、13時になろうとしています。。
16時過ぎには、飛行場行きのバスに乗る予定なので

ダッシュで中心街へ行き
最後のお買い物。





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2484]

こんにちは~。
ARABIAファクトリー、私もいつか行ってみたいです!
デザイナーさんにも会えるなんてラッキーでしたね☆
私もkokoが欲しくなりました~(*^_^*)
やっぱりかわいいですね♫
  • 2012-06-27 11:36
  • ちなこう
  • URL
  • 編集

[C2487] ちなこうさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
アラビアファクトリー、是非行ってほしい場所です。
特に、工場見学がお勧め!
手作りで作っている様子を見ると、自分の持っている食器達を
もっと大切にしたいと思えて、とても良かったです。

kokoのデザイナーさん、私服もとても素敵で
ファンになってしまいました^^
  • 2012-06-29 17:53
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/693-5f70a4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
