Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/690-4257d797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘルシンキ・デザインミュージアム

5月26日(土)

ヒエタラハティの蚤の市で
た~くさん買い物をした後・・・

宿泊先に荷物を置いて
行ってみたかった「デザインミュージアム」に行ってきました。

中心街から歩いてでも行ける距離にあります。

向う途中、視線を感じたので見ると
マックのドナルドが(笑)


P5260669.jpg


フィンランドでは、「ワールド・デザイン・キャピタル ヘルシンキ 2012」が開催されています。
ヘルシンキの街も、いたるところに
デザインが溢れているのです。

ちょうど、デザインミュージアムの前にも
モニュメントが飾られていました。


P5260670.jpg

大好きなマリメッコやイッタラ、アラビア、artek・・・
その他にもフィンランドで誕生した素敵なデザイナーさんの作品が
たくさん飾られています。

ものすごくヴィンテージ品ばかりなので
ここでしか見られないものばかり。

とても素敵な作品ばかりで、本当に見れて良かったです。

ここでは、マリメッコの洋書2冊
(上から2つ)

P6051408.jpg

マリメッコのポストカードを購入しました。

P6051430.jpg


Korkeavuorenkatu 23
00130 Helsinki


朝から蚤の市で
動き過ぎたので、何だかクタクタ。。


P5260674.jpg

今日は、早めに帰宅します。
白夜のフィンランドは、夜中の11時半まで明るいので
何だか体も寝不足気味。


朝は、朝4時から明るいので
明るさがこんなに長いと、正直辛いですね。。

無駄に動いてしまいます。


そんなこんなで、今日は18時には帰宅して
ゆっくり買った物でも眺めます^^


帰宅途中に出会ったマダム。

P5260681.jpg

年齢的には、60~70代の方かな?
マリメッコの新作ワンピースをサラッと着て
とても素敵でした。

トップと同じ、パープル色のレギンスを合わせられているところが
とてもおしゃれですね。

フィンランドマダム、憧れます♡





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/690-4257d797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
