Entries



コメント

[C2585] アルテックのテーブルを探しながら

たどり着きました。
アルテックのテーブル購入しようと、あ~でもないこ~でもないと悩んでいます。
なにせ、実物をなかなか見れないので、いいなぁと分かっていても踏ん切れないのです。ここは思い切って海外から買うってのはどうなんだろうと思って、何か情報ないかなぁとフラフラしているうちにお邪魔しました。やはり現地で購入すると随分お安いですか?お安いのだとしたら現地に旅行に行って購入して日本に送るっていう人を見かけないのはなぜなんだろうって考えてます。
  • 2012-09-26 22:24
  • ちゃぼ
  • URL
  • 編集

[C2586] ちゃぼさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
artekのテーブルは、本当に素敵ですよね〜。
私も憧れます♪
でも、なかなか日本で購入するのは
高価なものなので、すぐに買うは・・・
難しいですよね。
フィンランドのartekに行った時、
テーブルなどの家具を見ていないので
何とも言えませんが・・・
おそらく日本で買うよりも安いと思いますよ!
でも、旅行先でみなさん購入しない理由は
持ち帰る事ができない事と、輸送費がとてつもなく高額な事だからだと思います。
品物がお得に買えても、輸送費との事を考えると
結局のところ、日本で購入するのとあまり変わらないのかもしれませんね。

  • 2012-09-26 22:41
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2764] ちょぼちょぼっと

ちょくちょくお邪魔しつつコメントも残さずに失礼をしていたのですが、またの旅行計画に
うらやまし~のヒトコトが言いたくなってしまいました。
我が家はテーブルに手が出せないまま、scopさんのリアルイベントでスツールとベンチを購入しました。私も旅に出たい!けれどオットとチビを連れての旅先としては北欧はまだ早そうです。でも・・・ママは行きたいのだっ!
言いたくて言えないヒトコト、でした☆
  • 2013-01-20 13:45
  • ちゃぼ「
  • URL
  • 編集

[C2766] ちゃぼさんへ

こんばんは!
初めまして!!
コメントありがとうございます^^
とても嬉しいです。
ちょくちょく遊びにいらして頂けたとの事、嬉しく思います。

ちゃぼさんもartekがお好きなんですね!
スツールとベンチ、とても可愛いので我家でも愛用いています!
我家では、artekのベンチはコーヒーテーブルとして使っています。
色々な使い方ができるので、いいですよね♪

旅行は、タイミングが合わなければ、なかなか行けないですよね。。
ちゃぼさんも、あと数年してお子様が大きくなったら
今度は一緒に、旅を楽しめる時がくるので、
その時が楽しみですよね♪

逆に私は今が行き時な気がして・・・
1年に1回を目標に北欧に行く予定です。
ただ、毎年行っていたハワイ。。
最近行けていないので、ちょっと恋しくなってきました。

ちょっとまだ先ですが、
フィンランド&ヘルシンキ旅行
しっかりとブログに思い出を綴る予定なので、
素敵な情報もあれば、しっかりお伝えできればと思っています。
少しでも、私のブログで旅行気分を味わって頂ければ嬉しいです。

また、遊びにいらしてくださいね!!


  • 2013-01-20 20:18
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3238] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T14] まとめtyaiました【念願のartekでお買い物♪】

今年のホワイトデー旦那さんから好きな物を買っていいよ!と言われていたので、私はartekのイスをリクエストしていました。一度は、日本のお店でオーダーをしていたのですが納期が5月頃になる。。と言う事で、日本のオーダーをキャンセルしてフィンランドで買う事に決めて...
トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/685-d9c20600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願のartekでお買い物♪

今年のホワイトデー

旦那さんから好きな物を買っていいよ!
と言われていたので、私はartekのイスをリクエストしていました。

一度は、日本のお店でオーダーをしていたのですが
納期が5月頃になる。。
と言う事で、日本のオーダーをキャンセルして
フィンランドで買う事に決めていました。


さぁ!念願のヘルシンキ、エスプラナディ公園前のartekへ

P5250560.jpg


素敵なインテリアに
終始ため息ばかり・・・。


P5250591.jpg


欲しい物はいっぱいありましたが、


P5250590.jpg


今回お目当ての商品を、2個お持ち帰りしました。


P5250592.jpg


Carry Away Series
ベンチ153B バーチ :デザイナー:アルヴァ アアルト


P6071507.jpg


脚のラインが素敵。


P6071509.jpg


Stool 60 3本脚:ホワイト


P6071455.jpg


4本脚より、断然3本脚派の私。


P6071454.jpg


だって、シルエットが本当に素敵だから。


P6071452.jpg


日本で買うより、これまたお得に購入できました^^

旦那さん、ありがとう






ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2585] アルテックのテーブルを探しながら

たどり着きました。
アルテックのテーブル購入しようと、あ~でもないこ~でもないと悩んでいます。
なにせ、実物をなかなか見れないので、いいなぁと分かっていても踏ん切れないのです。ここは思い切って海外から買うってのはどうなんだろうと思って、何か情報ないかなぁとフラフラしているうちにお邪魔しました。やはり現地で購入すると随分お安いですか?お安いのだとしたら現地に旅行に行って購入して日本に送るっていう人を見かけないのはなぜなんだろうって考えてます。
  • 2012-09-26 22:24
  • ちゃぼ
  • URL
  • 編集

[C2586] ちゃぼさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
artekのテーブルは、本当に素敵ですよね〜。
私も憧れます♪
でも、なかなか日本で購入するのは
高価なものなので、すぐに買うは・・・
難しいですよね。
フィンランドのartekに行った時、
テーブルなどの家具を見ていないので
何とも言えませんが・・・
おそらく日本で買うよりも安いと思いますよ!
でも、旅行先でみなさん購入しない理由は
持ち帰る事ができない事と、輸送費がとてつもなく高額な事だからだと思います。
品物がお得に買えても、輸送費との事を考えると
結局のところ、日本で購入するのとあまり変わらないのかもしれませんね。

  • 2012-09-26 22:41
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2764] ちょぼちょぼっと

ちょくちょくお邪魔しつつコメントも残さずに失礼をしていたのですが、またの旅行計画に
うらやまし~のヒトコトが言いたくなってしまいました。
我が家はテーブルに手が出せないまま、scopさんのリアルイベントでスツールとベンチを購入しました。私も旅に出たい!けれどオットとチビを連れての旅先としては北欧はまだ早そうです。でも・・・ママは行きたいのだっ!
言いたくて言えないヒトコト、でした☆
  • 2013-01-20 13:45
  • ちゃぼ「
  • URL
  • 編集

[C2766] ちゃぼさんへ

こんばんは!
初めまして!!
コメントありがとうございます^^
とても嬉しいです。
ちょくちょく遊びにいらして頂けたとの事、嬉しく思います。

ちゃぼさんもartekがお好きなんですね!
スツールとベンチ、とても可愛いので我家でも愛用いています!
我家では、artekのベンチはコーヒーテーブルとして使っています。
色々な使い方ができるので、いいですよね♪

旅行は、タイミングが合わなければ、なかなか行けないですよね。。
ちゃぼさんも、あと数年してお子様が大きくなったら
今度は一緒に、旅を楽しめる時がくるので、
その時が楽しみですよね♪

逆に私は今が行き時な気がして・・・
1年に1回を目標に北欧に行く予定です。
ただ、毎年行っていたハワイ。。
最近行けていないので、ちょっと恋しくなってきました。

ちょっとまだ先ですが、
フィンランド&ヘルシンキ旅行
しっかりとブログに思い出を綴る予定なので、
素敵な情報もあれば、しっかりお伝えできればと思っています。
少しでも、私のブログで旅行気分を味わって頂ければ嬉しいです。

また、遊びにいらしてくださいね!!


  • 2013-01-20 20:18
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3238] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T14] まとめtyaiました【念願のartekでお買い物♪】

今年のホワイトデー旦那さんから好きな物を買っていいよ!と言われていたので、私はartekのイスをリクエストしていました。一度は、日本のお店でオーダーをしていたのですが納期が5月頃になる。。と言う事で、日本のオーダーをキャンセルしてフィンランドで買う事に決めて...
トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/685-d9c20600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
