Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/680-dca3e90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エストニア~タリン

5月24日・フィンランド→エストニア(タリン)

本日も快晴!

本当なら、昨日行くはずだったタリン。
ドイツで1泊してしまったので、23日のタリン予約はキャンセルしてしまい・・・

なので、もう1度タリン行きのチケットを購入して
行く事になりました。

朝7時30分~のタリン行き・・・

P5240204.jpg


予約用紙はなかったけど、
iPadで予約して、画面を見せただけで
スムーズにチケットをもらう事ができました。


P5240206.jpg

さ~これから
タリン♪

P5240205.jpg


その前に、腹ごしらえ。

値段も味もチープなオレンジジュースとシナモンロール。


P5240211.jpg


食べ終わったあと・・・

人生初めてのアレルギーが出ました!


P5240221.jpg


息苦しくなり・・・
体中が痒くなり。。


体調が悪くなり。。

船に乗って、水を買って。


P5240222.jpg


1時間後には、回復しましたが
本当に大変でした。

シナモンロール?
チープなオレンジジュース?

アレルギーの元は、未だに謎です。。

元気になったので、船の中を散策。

上のテラスに行くと、すごく寒い!

P5240226.jpg


でも、すごく綺麗!


P5240227.jpg

スーパーもあったので、ムーミンの可愛いアイテムを買いました。

タリンは、とても物価が安いのです。

フィンランド人は、週末になると
たくさんのスーツケースを持って、タリンまで日用品を買い出しに行くそうです。

という事で、スーツケースをたくさん持った
フィンランド人がたくさん!


P5240230.jpg


高速船に乗って、
2時間ほどでタリンに到着!


P5240231.jpg


到着場を右に曲がると
美しい中世の街並みやロシアらしさを感じる、世界遺産の町並みが広がります。



P5240233.jpg


町が可愛い!


P5240256.jpg


ここは、魔女の宅急便の舞台となった町とも言われています、


P5240257.jpg

素敵な港町。

P5240258.jpg

「聖オレフ教会・タワー」
1549年~1625年に、
この13世紀の教会は世界で最も高い建造物でした。
巨大な159メートルの尖塔は、おそらく接近する船舶のための道標として作られたもの。

4月から10月にここを訪れる人は尖塔の石の部分の頂上に上って旧市街、丘、港の景色を堪能する事ができる場所です。

P5240294.jpg

€3くらいだったかな?
とても長い階段を登ると・・・

P5240268.jpg

ものすごい景色が広がっています。

P5240272.jpg

でも、高所恐怖症の私は・・・

P5240273_20120608121115.jpg

すごく怖くなって、長時間いられませんでした。。

P5240279.jpg


どの角度から景色を眺めても
素敵~


P5240281.jpg


タリンはビールも有名!


P5240261.jpg

お昼は、
パンケーキ&ベーコンとチーズのランチプレートを。

P5240265.jpg

結構、重かったな。。

タリンの昔の民族衣装かな?
可愛い。

P5240263.jpg


そして、可愛いお店を発見!


P5240250.jpg


ここで、可愛い物をお持ち帰りしました。


P5240249.jpg

また行きたいお店です。

P5240251.jpg


この日は、ダンス&デザインのイベントが開催されていたようです。


P5240313.jpg


面白い!
サルのマスク。


P5240306.jpg


子供達から大人まで、可愛い衣装を着て
踊っていました。

P5240297.jpg

可愛いな~

P5240303.jpg

「聖霊教会」

P5240292.jpg

これは14世紀に建てられ、内部・外観ともに壮観な構造になっています。

P5240285.jpg

世界の教会を見るのが好きな私は・・・

P5240284_20120608121114.jpg


うっとりでした。


P5240290.jpg


9時頃に到着して、14時の船でフィンランドに帰ったので
滞在時間はとても短かったけど、
とても堪能できました。

また行きたいな~。

タリンで買ったお土産は。。

可愛い手袋。
大€22 小€14

P6071503.jpg

この冬、大活躍してくれるはず!

P6071504.jpg

タリン行きの船で購入した
ムーミンのお家、€19。

P6071514.jpg

フィンランドで購入するよりも、
お得に購入できました。





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/680-dca3e90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
