Entries



コメント

[C2575]

はじめまして!*ihana*と申します。

blogで知り合ったおともだちから、素敵なblogがあると聞いて
お邪魔しました。。。
フィンランド旅行記、楽しく拝見させていただきました♪
とっても充実した旅行だったみたいですね!
わたしも新婚旅行で行きましたが、かなりのタイトスケジュール
&極寒の頃のため、消化不良のまま今に至っています。。
来年の夏にリベンジしたいと思っているのですが、ムスメが1歳半
の予定なので、実現するかどうか・・・・
行くと、marimekkoのお洋服を買いまくってしまいそうです^^;
もちろん、ムーミンワールドもプランに入ってますしね!

そして、なぜ過去記事でこのタイミングでコメントさせてもらったかと
いうと、画像の赤ちゃんが着ているワンピース、うちの娘も持っていて、
そろそろ着れそうなぁ~なって思っている所でした♪
もう少ししたらわたしのblogにも登場予定だったので思わずコメント
してしまいました。

これからも時々遊びに来させてくださいね。

[C2578] *ihana*さんへ

初めまして!
コメント頂き、とても嬉しいです!!
ありがとうございます。
フィンランド、*ihana*さんも行かれたんですね!
新婚旅行がフィンランドとは、なんておしゃれなんでしょうか。
素敵です。
フィンランドは、素敵な物が集まりすぎて、1週間でも足りなかったです。
お金も足りなくなりましたが(笑)
私も来年、できれば毎年行きたいくらい
大好きな町となりました。
来年は、今のところ5月~6月くらいに行く予定をしています。
今度は、スウェーデンにもって。。
叶えば嬉しいのですが。

marimekkoの服欲しいです~。

赤ちゃんが来ているワンピース、可愛いですよね~
ブログ楽しみにしています^^
遊びにいかせて頂きます。
  • 2012-09-20 12:23
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/678-fb7c4cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願のフィンランド!

5月23日・ヘルシンキ

昨日の夜中に到着する予定が
色々とあり。。。

結局次の日の13時頃にヘルシンキに到着しました。

私を待っていてくれたかのような
快晴!!

日本でヘルシンキの天気予報をチェックしていた時は
ずっと雨だったのにね。。

寒いのかな~
なんて心配だったので、ラベンハムのコートを持って行ったけど
暑くて結局使わなかったです。


P5230104.jpg


ヘルシンキの空が、とても綺麗で・・
到着してから終始興奮!


P5230105.jpg


フィンエアーのバスで、ヘルシンキの中央駅まで向います。

タクシーもありますが
タクシーだと€80くらいするそうな。

フィンエアーバスなら、たった€6.2


P5230103.jpg


バスに乗ると、外の景色が
黄色一色!

これは何?


P5230107.jpg


正解は、「たんぽぽ」なんです。


P5230109.jpg

是非、フィンランドに行きたい方は
この季節をお勧めします。

なぜなら、タンポポの花が本当に可愛くて・・・
タンポポの綿がふわふわ町を飛んでいます。

P5230110.jpg

この景色が可愛くて、可愛くて。
お花も綺麗だし。

季節も本当に最高!
また行くなら、絶対にこの季節。


P5230117.jpg


町に近づいてくると
トラムをたくさん見かけます。


P5230116.jpg

ヘルシンキ市内の交通手段は、
トラム・地下鉄・バスの3つ。

5日間パスを買えば乗り放題♪

ヘルシンキに着いたら、期待していたのが
これ~


P5230114.jpg


マリメッコの服やアイテムを身に付けている人が
いっぱいいるのかな?
と期待していました。

探す間もなく、隣の席に座っていた赤ちゃんが
ウニッコのワンピースを着ていました。
可愛い♡


P5230112.jpg


タンポポ畑を通ったら、
ヘルシンキ中央駅に到着!


P5230124.jpg


ここからは、タクシーで宿泊先へ。

プードル発見!

P5230129.jpg


フィンランドの人って、とても優しいとよく聞きます。

私がフィンランド人の優しさを感じたのは、
一番最初にコミュニケーションをとったタクシーの運転手さんでした。

宿泊先までの道のりで、
観光スポットを通るので、車の中からカメラの撮影をしている私の為に
その場で車を止めて、「ゆっくり撮影していいよ!」と言ってくれました。


P5230128.jpg


もちろん追加料金などありません。
日本人のタクシー運転手もこうだっけ?
なんて思ったり。

「フィンランドは、初めてなんだね~」「遠い所から来たんだね~」

など、色々と話しかけてくれました。


P5230130.jpg


宿泊先に到着!
ここは、高級住宅地だとか。


P5230133.jpg

静かな住宅街にある素敵なアパート。
ここで、アパート生活スタートです^^

フィンランドらしい、可愛いお部屋。


P5230135.jpg


アパートのオーナーさんも
とても可愛い方でした。


P5230136.jpg


チェックインしたのが14時半。

1日ドイツで滞在してしまった分
ヘルシンキのスケジュールを早送りしなければ。。

という事で、ゆっくりしないで
急いでマリメッコファクトリーとカゴ屋さんに向います!

ここから、フィンランドのお買い物天国が始まるのでした



ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2575]

はじめまして!*ihana*と申します。

blogで知り合ったおともだちから、素敵なblogがあると聞いて
お邪魔しました。。。
フィンランド旅行記、楽しく拝見させていただきました♪
とっても充実した旅行だったみたいですね!
わたしも新婚旅行で行きましたが、かなりのタイトスケジュール
&極寒の頃のため、消化不良のまま今に至っています。。
来年の夏にリベンジしたいと思っているのですが、ムスメが1歳半
の予定なので、実現するかどうか・・・・
行くと、marimekkoのお洋服を買いまくってしまいそうです^^;
もちろん、ムーミンワールドもプランに入ってますしね!

そして、なぜ過去記事でこのタイミングでコメントさせてもらったかと
いうと、画像の赤ちゃんが着ているワンピース、うちの娘も持っていて、
そろそろ着れそうなぁ~なって思っている所でした♪
もう少ししたらわたしのblogにも登場予定だったので思わずコメント
してしまいました。

これからも時々遊びに来させてくださいね。

[C2578] *ihana*さんへ

初めまして!
コメント頂き、とても嬉しいです!!
ありがとうございます。
フィンランド、*ihana*さんも行かれたんですね!
新婚旅行がフィンランドとは、なんておしゃれなんでしょうか。
素敵です。
フィンランドは、素敵な物が集まりすぎて、1週間でも足りなかったです。
お金も足りなくなりましたが(笑)
私も来年、できれば毎年行きたいくらい
大好きな町となりました。
来年は、今のところ5月~6月くらいに行く予定をしています。
今度は、スウェーデンにもって。。
叶えば嬉しいのですが。

marimekkoの服欲しいです~。

赤ちゃんが来ているワンピース、可愛いですよね~
ブログ楽しみにしています^^
遊びにいかせて頂きます。
  • 2012-09-20 12:23
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/678-fb7c4cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
