Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T10] まとめtyaiました【急遽ドイツに宿泊!】

5月22日・日本→パリ最初は、パリのみの旅行のはずだったのでパリ行きのチケットを購入していました。という事で、最初に向う場所はパリ。旅行の計画中、フィンランドにも行く!と決めてしまったのでパリからフィンランドのチケットを購入ていました。個人手配なので、<...
トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/677-71c1a221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急遽ドイツに宿泊!

5月22日・日本→パリ

最初は、パリのみの旅行のはずだったので
パリ行きのチケットを購入していました。

という事で、最初に向う場所はパリ。


P5220053.jpg


旅行の計画中、フィンランドにも行く!と決めてしまったので
パリからフィンランドのチケットを購入ていました。

個人手配なので、
<行き>日本→パリ→フランクフルト→フィンランド
<途中>フィンランド→ベルリン→パリ
<帰り>パリ→日本

パリに到着してから乗り継ぎで
フランクフルト経由フィンランドへの予定が・・・


日本→パリ→フランクフルトまでは、スムーズに行けたのに
フランクフルトに到着したら、
既にフィンランド行きの飛行機は出発していました!

なぜ?

スタッフの方から、飛行機の遅延により
フィンランド行きの飛行機は、先に出発してしまいました・・・
との事。

え?
何?

飛行機会社の責任という事で
ルフトハンザ側がホテルとタクシー代と、次の日出発する飛行機代を
全額出すという事で了承しました。

という事で、急遽ドイツのフランクフルトに滞在!


空港は、面白い装飾が。


P5230071.jpg


ドイツは、夜の10時頃ですが
とても明るいですね~


P5230085.jpg


タクシーに乗って
ホテルへ


P5230087.jpg


このホテルは、ルフトハンザ専用のホテルのようで、
皆さん、飛行機会社側の理由で
急遽滞在になってしまった方ばかり。


P5230079.jpg


思っていた以上に
お部屋が綺麗で良かったです。


P5230072.jpg


外は森。


P5230076.jpg


鳥の鳴き声が素敵でした。


P5230074.jpg


ドイツ滞在と言っても
結局、ホテルの行き帰りしか
ドイツの景色を見れていません。。(汗)


でも、貴重な経験ができて
良かったです。

翌日。


P5230097.jpg



ルフトハンザの空港には、
我家も愛用している、Fritz Hansenのセブンチェアが!


P5230091.jpg


ヨーロッパでは、デザインチェアが公共の施設や、
カフェ・デパートなど
色々なところに置かれています。

外に置いてあったりもして・・・
驚きます。


P5230070.jpg


ドイツを去る前に、
少しでもドイツらしい物を。

ソーセージと

P5230092.jpg


プレッツェル


P5230094.jpg


美味い!

雨が降ったり、晴れたりと
フランクフルトの天気は不安定。

でも、虹が見えましたよ~


P5230099.jpg


ルフトハンザの機内食は、
わりと美味しいので好きです♪


P5230101.jpg


予定通り飛行機が出発して、
13時頃、フィンランドのヘルシンキに到着しました!


P5230102.jpg


やっとここからが
私の旅の始まります!


余談ですが。。。
我家が愛用している
RIMOWAのスーツケース、
本場のドイツは、とてもお買い得でしたよ!!

私はパリで購入しましたが・・・
ドイツはそれ以上にお買い得でした。

ルフトハンザは、スーツケースが2個預けられないので
断念。

という事で、追加で購入したRIMOWAのスーツケースは
パリで買ったのでした。

でも、日本よりはかなりお得に購入できました♡








ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T10] まとめtyaiました【急遽ドイツに宿泊!】

5月22日・日本→パリ最初は、パリのみの旅行のはずだったのでパリ行きのチケットを購入していました。という事で、最初に向う場所はパリ。旅行の計画中、フィンランドにも行く!と決めてしまったのでパリからフィンランドのチケットを購入ていました。個人手配なので、<...
トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/677-71c1a221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
