Entries

久々のお気に入りをget!

お花が大好きな私。

切り花はもちろん、鉢物を見ると
すぐにお持ち帰りしたくる。


旦那さんには、
「お庭が花でいっぱいだから、もうお花は買ってこないでね!」と言われていました。

そんな私が、先日市場で出会ってしまった
可愛い子達

「タピアン」
*バーベナの一品種。


IMG_9483.jpg


色々な形や色があるみたいですが

この深いブルーパープル色で、
鉢からこぼれ落ちるようなスタイルが気に入りました。

地植えにしたら、芝桜の用に
お庭一面に広がるのかな?



IMG_9489.jpg



そしてもう1つの可愛い子は、
ハイドランジア(あじさい)の「Reon」



IMG_9484.jpg


この色のグラデーション。
この花びらのフリフリがもう最高に可愛い~♡

こんなにキュートなアジサイって
あるんですね^^


IMG_9484.jpg



今日は、この子達に1日中メロメロでした^^



IMG_9487.jpg



お気に入りのお花に出会えると嬉しいな~







ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2425]

このアジサイとっても素敵♪
市場に出回るんでしょうか???
そろそろアジサイも店頭で見かけるようになりましたね。
植えつけるのもいい時期でしょう?
お気に入りのアジサイに出会えるといいな♪
  • 2012-04-16 00:02
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C2426]

こんにちは~(^_^)/

暖かくなってお花がきれいな季節になりましたね♪
我が家もやっとガーデニングと家庭菜園に着手しましたが、
夫も私も初心者で土の入れ替えだけで疲れてしまいました…。
こんな調子で憧れの芝を植えられるのか不安になってきました~^^;

ロッタママさんが見つけたお花かわいいですね~♪
あじさいのグラデーションはホントにキレイです!
きっと私もお持ち帰りしちゃうと思います~(*^_^*)
でも私の場合はすぐ枯らせてしまうかもしれませんが…(*_*)
  • 2012-04-16 15:41
  • ちなこう
  • URL
  • 編集

[C2428] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
アジサイ、綺麗ですよね~。
昔は、アジサイは何だか古い感じがしていましたが・・・
花を知るようになってから
アジサイの種類の多さに感動し、それからずっとトリコです。

このアジサイ、市場で見つけたものですが
ここ最近は、見ていないですね~。

一般的にも販売されていると思いますが
そんなに多く出回らないかもしれませんね。

アジサイは、鉢植えの場合、植え替えは花後におこなうそうです。
その時期は7月下旬~8月下旬頃に花が咲き終わったあとに、花から2節ほど下の部分で切り戻しをおこないうようです。

なので、お気に入りの鉢を見つけたら
花が綺麗なうちは、鉢のまま楽しんで、それから地植えにされた方がいいですね♡

まみママさんも、素敵なアジサイに出会えますように!!
  • 2012-04-16 18:16
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2429] ちなこうさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

本当ですね~
暖かくなり、気持ちも心もワクワクします。
うかれてケガをしないように気をつけなければです。。

ちなこうさんのお宅のガーデニング、私も楽しみにしているんです^^
うちの芝生もうまく植え付けができるか心配ですが・・・
基本放置の我家ですが、前の芝生は育ってくれたので
きっと大丈夫だと信じます(笑)

頑張ってくださいね!
  • 2012-04-16 18:19
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/650-c207d4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR