Entries

スポンサーサイト


コメント

[C75] No title

みんな素敵な家族ですものね。
ワンは ニンゲンより生きている時間が
短いけれども
たくさんのことを教えて伝えてくれますよね。
アンちゃん、
きっと ママ&ロッタちゃんのことを
ニコニコしながら見守ってくれてますね☆
ジル&デイジーちゃんも とってもかわいい!!

わんわんも あたしにとっては
二代目ワンです。
初代は 純和犬の かなーりヤクザなコ(笑
わんわんとは 正反対のコでしたが
いろいろ教えてくれた 大切な存在です♪
もう13年前に 星になりましたが
今もヤクザな光を放っているような気がします(笑

[C76] No title

わんわんちゃんママへ>
そうなんですね。
今となっては、アンが空で見守っているような気がして、落ち込んだときもパワーをもらっている気がします。
犬の力って、本当にすばらしいものです。
わんわんさんも、同じような経験をされていたなんて・・

メッセージを頂けて、なんだかとてもうれしいです。

わんちゃんは、人間と違い
とても短い一生ですが、その短い時間を
愛情いっぱいの思い出をつくってあげたいものです。

それが、私たちの使命ですね。

[C77] No title

こんばんは。
初めまして、ブログからお邪魔しました。

この記事思わず涙してしまいました。
私も昔飼っていた犬の事を思い出しました。鳴き声ってどんな声だったかなぁ。と思い出しました。そんな事今まで思い出そうとした事なかったですがちゃんと残っているんですね。

今はトイプードルと暮らして毎日何気ない優しい気持ちと、強い力をもらっている気がします。

本当に出会えた事、時間を過ごせる事に感謝できる存在ですね。
これからも、考えたくないですがいつかくる最期の瞬間まで、
幸せに暖かい愛情で傍にいたいと思います。

[C78] No title

smilyさんへ>
メッセージありがとうございました。
遊びにきて頂いて、とても嬉しいです。

smilyさんも過去に同じような経験をされていたのですね。

犬を飼う事は、色々な事を学ぶきっかけにもなりますよね。

本当に、わんちゃんからたくさんのものをもらっています。

とても大切な存在ですね。

ブログ、おじゃまさせて頂きますので
これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/61-d5310df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう昔の事




私が、幼稚園の頃

初めて犬を飼いました。

その犬の名前は、「アン」

母が赤毛のアンの映画が大好きだった事から

犬の名前を「アン」という名前にしました。

アンは、雑種の女の子。

無駄吠えもせず、トイレもきちっとし

本当に、出来すぎるくらいいい子でした。


私が、大きくなり、社会人になるまで生きてくれたアンは、

18歳という長い人生を、私たち家族と共に生きてくれたのです。


18年という時が、とても長すぎて

アンが天国に行ってから

家族みんなの心には、ずーっと穴があいたみたいになってしまいました。

家の中にいるべき場所に、アンがいない

それがとても寂しかったのです。


この寂しさを埋めてくれたのが

ロッタのお姉さんでもあるデイジー


この子がきてくれて

この子の成長を家族みんなで、必死に追いかけていたら

自然と、アンの事がいい思い出になっていました。


その次に、我が家に来たのが

お兄さんのジル

母が、トイプードルを飼う事が夢だったという事もあり

ジルが我が家にきたのです。



そして、この2年後

ジルの姪っ子のロッタが

我が家に来たという事です。



たまに、アンに会いたいときがあります。

アンの吠える声を忘れてしまったような気がしてても

他の犬が、アンの吠え方に似ていると

当時の思い出が急に蘇る事もあります。


まだ、寂しい気持ちはありますが


デイジー、ジル、ロッタと出会えたのも

全ては、アンが出会わせてくれたのだから

私たちにできる事

この3人を大切に

愛情を込めて共に生きていく事だと思いました。

何だか、今日はしんみりブログになってしまいましたが・・・

これからも、ロッタブログを宜しく☆








コメント

[C75] No title

みんな素敵な家族ですものね。
ワンは ニンゲンより生きている時間が
短いけれども
たくさんのことを教えて伝えてくれますよね。
アンちゃん、
きっと ママ&ロッタちゃんのことを
ニコニコしながら見守ってくれてますね☆
ジル&デイジーちゃんも とってもかわいい!!

わんわんも あたしにとっては
二代目ワンです。
初代は 純和犬の かなーりヤクザなコ(笑
わんわんとは 正反対のコでしたが
いろいろ教えてくれた 大切な存在です♪
もう13年前に 星になりましたが
今もヤクザな光を放っているような気がします(笑

[C76] No title

わんわんちゃんママへ>
そうなんですね。
今となっては、アンが空で見守っているような気がして、落ち込んだときもパワーをもらっている気がします。
犬の力って、本当にすばらしいものです。
わんわんさんも、同じような経験をされていたなんて・・

メッセージを頂けて、なんだかとてもうれしいです。

わんちゃんは、人間と違い
とても短い一生ですが、その短い時間を
愛情いっぱいの思い出をつくってあげたいものです。

それが、私たちの使命ですね。

[C77] No title

こんばんは。
初めまして、ブログからお邪魔しました。

この記事思わず涙してしまいました。
私も昔飼っていた犬の事を思い出しました。鳴き声ってどんな声だったかなぁ。と思い出しました。そんな事今まで思い出そうとした事なかったですがちゃんと残っているんですね。

今はトイプードルと暮らして毎日何気ない優しい気持ちと、強い力をもらっている気がします。

本当に出会えた事、時間を過ごせる事に感謝できる存在ですね。
これからも、考えたくないですがいつかくる最期の瞬間まで、
幸せに暖かい愛情で傍にいたいと思います。

[C78] No title

smilyさんへ>
メッセージありがとうございました。
遊びにきて頂いて、とても嬉しいです。

smilyさんも過去に同じような経験をされていたのですね。

犬を飼う事は、色々な事を学ぶきっかけにもなりますよね。

本当に、わんちゃんからたくさんのものをもらっています。

とても大切な存在ですね。

ブログ、おじゃまさせて頂きますので
これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/61-d5310df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
