Entries

苺クリームのロールケーキ

少し広がったお庭で
最近は、ロッタを遊ばせています。

大好きなボール遊び。


P1156138.jpg



ピョンピョン跳ねたり
転がったり。



P1156133.jpg



家の敷地内でも
遊べる環境ができて、良かったね




P1156134.jpg



疲れたロッタは
ぐっすり眠るのでした。



P1156129.jpg

気がゆるみ過ぎ。。



先日、Facebookがキッカケで
大学時代の友達と久々に再会する事になりました。

我家に来てくれたので、
ランチとお菓子を用意。


美味しい苺が手に入ったので
その苺を使った、苺クリームのロールケーキを作りました



P1166146.jpg



フルーツを使うと
水分が出て生地がシナシナになるかな?なんて不安だったけど
うまくできて安心しました。

手作りらしく、甘さ控えめで美味しかった。



P1166149.jpg


ロールケーキの断面が
普通の包丁を使った為、きたない。。

パン切りナイフなら、綺麗にカットできるのかな?



久々に会った友人は、新婚さん。
結婚式の写真を見せてくれて、とても温かい気持ちになりました。


Facebookのおかげで、
最近ものすごく久々の再会が続きます。

3月には、高校と大学の同窓会がそれぞれあるし。
Facebookって、すごいな~。

過ぎた時代の友人達と
また縁あって出会える事って、とても嬉しい。




ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2340] 美味しそうっ!

わぁ、こんなに楽しそうに遊んでくれるなんて・・・
本当にお庭を広くしてよかったですねぇ♪
お腹のやわらかい部分を触りたい衝動に駆られちゃいますe-266

ロッタママさんのロールケーキ、あいかわらず美味しそうです!!
うちは、ケーキ用のほそながーいナイフをお湯で温めて布巾で拭いてから使っていますが、
ぶきっちょな私でも綺麗に切れますよ。

[C2342] ameryさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

ロッタサイズになると、このくらいの庭でも
十分満足してくれるので、嬉しいです♪

ものすごいダッシュと遊びっぷりで
泥だらけになりました!

ロッタのお腹は、とても柔らかくて
マシュマロみたいなので、是非触って欲しいです♪

ameryさん!
素敵な情報を教えて頂き、ありがとうございます。
次回からは、挑戦してみたいと思いますv-22

  • 2012-01-22 18:14
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/586-0e02d0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR