Entries

女子会&手作りピザ

先日、大学時代の親友が
我家に遊びに来る事になったので、
前日にランチとデザートの仕込みをしました


こんな時、ホームベーカリーが大活躍してくれます。

メニューは、ピザなので
生地作り。


夜のうちにピザ生地作り。


P1136110.jpg


生地は、「もちもち」と「クリスピー」から選べます。

私は、「もちもち」を選択。
出来上がった生地は、本当にもちもちの感触でした。


P1136113.jpg


デザートは、私が大好きな
重めのガトーショコラ。


P1136112.jpg


友達が来たら、
トッピングを一緒にやって。。
何だか、学生時代を思い出しました


今回のピザは、
厚切りのモッツアレラとバジルがポイント。

生地が本当にもちもちで美味しかったです。
初めてのピザ生地作り、大成功でした。


P1146114.jpg



おやつに、手作りのガトーショコラと
友人から頂いたおやつを頂きます。



P1146117.jpg


Yちゃんが
今月誕生日なので、
マリメッコのプレゼントをあげました。

ウニッコのマグカップ2個とウェディングローズのポーチ。


P1146120.jpg


気に入ってくれて、本当に良かった。


親友との時間は、本当にあっという間。

お互いに何年も同じ時を過ごしてきたから、
何も言わなくても分かってくれているという安心感があり、
とても居心地の良い時間でした。

今までも、これからも
本当に大切な友達です。



お昼のピザが、あまりにも美味しくて
旦那さんにも食べさせてあげたかったので
夕飯もピザにしました。

旦那さんも大絶賛。
本当に美味い!


P1146121.jpg


これから、色々なピザに挑戦しようと思います!








ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2336]

ピザもガトーショコラもとっても美味しそう♪
シンプルなトッピングがGOOD!
こんなおもてなしでお友達も喜んでくれたことでしょう~
親友とのじかんはあっという間ですよね。
これからもずーっと大切に・・・♪
  • 2012-01-18 21:30
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C2338] まみママさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます(^ ^)

ご飯が大好きな私なのですが
シンプルなトッピングや、食べ物が1番大好きなんです。
素材の味がわかる方が、何だか贅沢な気がします(^-^)

今回のピザは、贅沢に
モッツアレラを沢山のせたので
本当に美味しかったです。

親友との時間は、本当に大切ですね。
出会った頃と
環境も状況もお互いに変わっていますが
変わらない友達との絆にほっとする
大切な私の居場所です。

  • 2012-01-19 18:55
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/584-14354260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR