Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2317] すっきりとしたキッチンですね!

ロッタママさん、こんにちは!
真っ白な素敵なキッチンですね☆
キッチンの引出しってついついごちゃごちゃしがちですが、
きれいに整頓されていて参考になります♪

そういえば、先日吉祥寺に遊びに行ったんですよ~!
子供連れだったので少ししか滞在できませんでしたが、
次回はもっとゆっくりしたいなあと思いました(*^_^*)
吉祥寺はおしゃれなお店が多くていいですね!
そんな吉祥寺にお住まいのロッタママさんうらやましいです~☆

今年はブログを通してロッタママさんと交流させていただいて、とてもうれしかったです!
来年もよろしくお願いしますm(__)m
それでは良いお年をお迎えくださいね~(^^)/

[C2318] ちなこうさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
キッチンは、一度料理をすると、本当にゴチャゴチャしてしまうので。。
なるべく物が出し入れできるように
気をつけています。
浅い引き出しって、本当にゴチャゴチャするので
収納が難しいですよね。。

ちなこうさん、吉祥寺店にいらっしゃったようで
何だか嬉しいです。
吉祥寺は、本当にいいところですよね。
可愛いお店もあるので
また遊びにいらしてくださいね(^ー^)ノ

こちらこそ、ちなこうさんと交流させて頂き
嬉しかったです。
これからも、ブログに遊びに行かせて頂きます。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
素敵な年をお迎えください。

  • 2011-12-30 22:37
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/567-ed39771b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチンの引出し収納

昨日は、無印良品の棚をご紹介しましたが
本日も無印良品ネタ。

キッチンの細々とした物を入れておく引出し収納について。
この引出し↓

私にとっては、仕切りも無いので
ものすごく使いづらかったのです。


PC225552.jpg


PPデスク内整理トレー4 約134x200x40mm
を2つ。

ここには、ライターやクッキーの型
細々している物を収納。


PC225549.png



整理してみて、ライターの数にびっくり!

誕生日会の買い出し時に「あれ?家にライターあったっけ?」
なんて思いながらその度にライターを買っていたら、こんな数になっていた。。

我家では、タバコを吸う人もいないので
キャンドルの時しか出番がないのです。。


そして、無印良品の
重なるアクリル仕切付スタンド・ハーフ・小
・約175×65×高さ50mmを2つ置き
マスキングテープとだしの素のパックを入れました。

サイズは、ジャストフィット!
(料理に、だしの素を使っているところは、スルーしてくださいね^^;)


PC225548.jpg


この二つの収納箱を合わせて引出しに入れると、
引出しが、とても使いやすくなりました♡

引出しの奥には、鷹の爪や砂糖、七味唐辛子などの
詰め替えパックを入れています。


PC225547.jpg


左側の空いているスペースには、調理小物を入れました。
これで、今までの悩みが一気に解決( ´ ▽ ` )ノ


無印良品って、大好きだな~


***********************************************

今日でやっと、今年の仕事は終わり!
明日から、長い冬休みに入ります♡

冬休みは18日連休なので、
色々と日々できない事をまとめてやりたいとおもいます。


とりあえず、明日は大掃除の日!
旦那さんは仕事なので、
私一人で、全部ピカピカにしたいと思います。
頑張るぞ!!



ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

[C2317] すっきりとしたキッチンですね!

ロッタママさん、こんにちは!
真っ白な素敵なキッチンですね☆
キッチンの引出しってついついごちゃごちゃしがちですが、
きれいに整頓されていて参考になります♪

そういえば、先日吉祥寺に遊びに行ったんですよ~!
子供連れだったので少ししか滞在できませんでしたが、
次回はもっとゆっくりしたいなあと思いました(*^_^*)
吉祥寺はおしゃれなお店が多くていいですね!
そんな吉祥寺にお住まいのロッタママさんうらやましいです~☆

今年はブログを通してロッタママさんと交流させていただいて、とてもうれしかったです!
来年もよろしくお願いしますm(__)m
それでは良いお年をお迎えくださいね~(^^)/

[C2318] ちなこうさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
キッチンは、一度料理をすると、本当にゴチャゴチャしてしまうので。。
なるべく物が出し入れできるように
気をつけています。
浅い引き出しって、本当にゴチャゴチャするので
収納が難しいですよね。。

ちなこうさん、吉祥寺店にいらっしゃったようで
何だか嬉しいです。
吉祥寺は、本当にいいところですよね。
可愛いお店もあるので
また遊びにいらしてくださいね(^ー^)ノ

こちらこそ、ちなこうさんと交流させて頂き
嬉しかったです。
これからも、ブログに遊びに行かせて頂きます。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
素敵な年をお迎えください。

  • 2011-12-30 22:37
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/567-ed39771b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
