Entries



コメント

[C2294] ウリン材のDIYすごいですね!

ロッタママさん、こんばんは。
はじめまして、ちなこうと申します。
いつもブログを拝見させて頂いていますが、初めてコメントさせて頂きます。

ウリンのウッドフェンス素敵ですね!
私は今新居を建築中なのですが、メンテナンスフリーのウリン材でウッドデッキを作ってもらいました。
ウリンは固い木材なのでDIYだなんてすごいです!
完成が楽しみですね!

次回記事も楽しみにしています(*^_^*)

[C2295] ちなこうさん

初めまして!
ちなこうさん。
コメントありがとうございます。
そして、いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

ウリンのウッドフェンスは、想像以上に大変です。
丈夫な素材という事で、選んだのですが
DIY初心者にとっては
とてもとても、泣かされる事の多い
大変な木。

その分、耐久性については絶対に大丈夫だ!と、確信につながったので
良かったのですが^^;
ちなこうさんのお宅は、今、建築中なんですね~♡
素敵です。
しかも、ウッドデッキまであるなんて!
感動です。羨ましい。
我家も、土地が広がったので
またお金を貯めてからになるのですが(2年後くらいでしょうか。。)
今の狭いベランダを拡大する予定なのです。
それは、ウッドデッキにしたいと思っていますよ♡

ちなこうさんの新居を
拝見させて頂く日を楽しみにしています🎶

ちなこうさんのブログにも
遊びに行かせて頂きます。

  • 2011-11-29 23:06
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/533-e1ab0764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウッドフェンスの続き

先日に続き・・・

ウッドフェンス作りは続きます。

塗料を塗ったウリンを乾かし
その後、下穴をあけて打ち付けます。


PB233601.jpg


そして、庭の右側のフェンスが完成しました。
お庭がプライベートな空間になるように

2mの高さで作りました。

PB273791.jpg


178㎝の旦那さんも
余裕で隠れます🎶


PB273793.jpg


簡単に書いていますが…
これが出来るまでにまる4日。

旦那さんの休みの時に作るので、一気にできず
着工から、2週間もかかりました。。

片面だけで、こんなに時間がかかってしまったので、
左側のフェンスは、年内に出来るか心配です。

フェンスができたら
物置も設置、芝生植えに

やらなきゃいけない事が続々です。

楽しい事がいっぱいで
いいのだけど。。

最近は、休みの度に裏庭にいるので
紅葉を見に、ドライブにでも行きたいです。

コメント

[C2294] ウリン材のDIYすごいですね!

ロッタママさん、こんばんは。
はじめまして、ちなこうと申します。
いつもブログを拝見させて頂いていますが、初めてコメントさせて頂きます。

ウリンのウッドフェンス素敵ですね!
私は今新居を建築中なのですが、メンテナンスフリーのウリン材でウッドデッキを作ってもらいました。
ウリンは固い木材なのでDIYだなんてすごいです!
完成が楽しみですね!

次回記事も楽しみにしています(*^_^*)

[C2295] ちなこうさん

初めまして!
ちなこうさん。
コメントありがとうございます。
そして、いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

ウリンのウッドフェンスは、想像以上に大変です。
丈夫な素材という事で、選んだのですが
DIY初心者にとっては
とてもとても、泣かされる事の多い
大変な木。

その分、耐久性については絶対に大丈夫だ!と、確信につながったので
良かったのですが^^;
ちなこうさんのお宅は、今、建築中なんですね~♡
素敵です。
しかも、ウッドデッキまであるなんて!
感動です。羨ましい。
我家も、土地が広がったので
またお金を貯めてからになるのですが(2年後くらいでしょうか。。)
今の狭いベランダを拡大する予定なのです。
それは、ウッドデッキにしたいと思っていますよ♡

ちなこうさんの新居を
拝見させて頂く日を楽しみにしています🎶

ちなこうさんのブログにも
遊びに行かせて頂きます。

  • 2011-11-29 23:06
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/533-e1ab0764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
