Entries



コメント

[C2184] 素敵なお部屋

ロッタちゃんママ、遊びに来てくださってコメントありがとうございました。
素敵なクッションカバーですね。
オレンジのソファとの相性がピッタリです。
カーテンと同じくクッションもお部屋の表情を変えてくれるアイテムの一つだと言うことが、
ロッタちゃんママのブログでよく分かりましたv-22

それから遅くなってごめんなさい。
ロッタちゃん3歳のお誕生日おめでとうv-10
これからもずっとパパとママの愛情に囲まれてもっとhappyな時間を過ごしてねv-5

マシューのサマースクールは初めてなので先ずは1ヶ月と考えています。
その間私もハワイに滞在ですが、せっかくなので何か学べたらいいなぁと思っていますv-342
  • 2011-07-21 16:33
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C2185]

ライムグリーン♪
私も大好きなカラーです。

大きなクッションに大きな柄・・・さすがママさん!
とってもステキです♪
さわやかで夏らしい~!!!
秋冬のチェンジも楽しみです。

[C2186] こんばんは♪

遅ればせながら、ロッタちゃん、ハッピバースデーイ♪♪
もう3歳なのですね^^
いつもいつも幸せそうな顔のロッタちゃんを見ては和ませてもらっています。
それにしてもディナーをお行儀よく食べる姿、品があるわぁ(ノ´ー`)
レディとしてマナーも心得てるのね☆
この一年もママとパパの愛情をたっぷり感じて元気に過ごしてね。

動物と人間の年齢のとり方を考えるとちょっぴり切なくなることもありますよね。
コムちゃんも来月で5歳です。
永遠に2歳くらいでいると思ってたのに(苦笑)

それにしても新しいクッションカバー、ものすごーくツボです。
粒胡椒さん、寝室に使ってみたいなぁ(寝室はグリーンをテーマに考えているんです♪)

[C2189] ムサシくんママへ

こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

ハワイはいいですよね~
ムサシ君ママのブログを見て、本当に行きたくなってしまいました。

サマースクール
本当に素敵ですね。
普通では、なかなか経験できない事を学べそうだし
お母様も1カ月も滞在するなんて
なんて素敵なんでしょう!
ぜひ、色々な事に挑戦してほしいですし
私もまた、ブログから一緒に体験している気分を味わいたいです♪
  • 2011-07-22 11:34
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2190] まみママさんへ

こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
生地を選ぶって、本当に難しいですが
マリメッコのショップに行くと、結構アイデアがポンポン出てきて
本当に楽しいです♪
壁紙と違って、模様替えが簡単なので
季節によってチェンジすると、とても楽しいです♪

ライムグリーン。
爽やかな色で、私も大好きです♪
  • 2011-07-22 11:37
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2191] ameryさんへ

こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

ロッタも3才です。。
何だか、ameryさんのおっしゃる通り
動物の年齢って
人間と違ってものすごいスピードで駆け抜けていくので
とても切なく感じますよね。。

人間と同じ1日も1秒も
貴重に感じます。
そう思うと、1日1秒でも多く
常に笑顔で、愛情たっぷり与えてあげなきゃな・・・
と再確認するのです。
甘やかしすぎでもいいんですよね(笑)

ameryさんの寝室は、グリーン色がテーマなんですか!
とても素敵♪

そういえば、寝室は色のテーマなんて
考えていませんでした。。反省。

ブログのトップ写真のように
カラフルなウニッコのベッドカバーなので
「ハッピーカラー」って事にしておきます。。

粒胡椒、ものすご~く
おすすめですv-22

店員の方は
「この生地は復刻なので、年内は確実にあると思います」
と言っていましたよ!
来年はあるか未定だそうです。
  • 2011-07-22 11:47
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/451-0be68237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリメッコクッションカバーチェンジ②

我家には、70×70センチのクッションカバーが2個あります。

このクッションカバーに選んだ生地は

PIPPURIKERA/粒胡椒
Annika Rimala / アニカ・リマラ

pippurikera_160_l.gif

1リピートは
可愛い大きなお花が1つ。

P7161363.jpg


色はこれまたうまく撮影できませんでしたが・・・
白地に爽やかなライムグリーン。


P7161364.jpg

さっぱり、爽やかな色合いで統一されました。


この生地を使って、2個分のクッションカバーを作ります。

出来上がりは、こんな感じ


P7191394.jpg



前回のLUMIMARJAとの相性もバッチリですね



P7191396.jpg



以前がこんな感じだったのが・・・
before

P5190079_20110719121731.jpg


after

P7191393.jpg


また秋冬になったら
大きなクッションカバーをチェンジする予定です

クッションカバー1つで
お部屋のイメージがガラッと変わる。

インテリアって面白い

コメント

[C2184] 素敵なお部屋

ロッタちゃんママ、遊びに来てくださってコメントありがとうございました。
素敵なクッションカバーですね。
オレンジのソファとの相性がピッタリです。
カーテンと同じくクッションもお部屋の表情を変えてくれるアイテムの一つだと言うことが、
ロッタちゃんママのブログでよく分かりましたv-22

それから遅くなってごめんなさい。
ロッタちゃん3歳のお誕生日おめでとうv-10
これからもずっとパパとママの愛情に囲まれてもっとhappyな時間を過ごしてねv-5

マシューのサマースクールは初めてなので先ずは1ヶ月と考えています。
その間私もハワイに滞在ですが、せっかくなので何か学べたらいいなぁと思っていますv-342
  • 2011-07-21 16:33
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C2185]

ライムグリーン♪
私も大好きなカラーです。

大きなクッションに大きな柄・・・さすがママさん!
とってもステキです♪
さわやかで夏らしい~!!!
秋冬のチェンジも楽しみです。

[C2186] こんばんは♪

遅ればせながら、ロッタちゃん、ハッピバースデーイ♪♪
もう3歳なのですね^^
いつもいつも幸せそうな顔のロッタちゃんを見ては和ませてもらっています。
それにしてもディナーをお行儀よく食べる姿、品があるわぁ(ノ´ー`)
レディとしてマナーも心得てるのね☆
この一年もママとパパの愛情をたっぷり感じて元気に過ごしてね。

動物と人間の年齢のとり方を考えるとちょっぴり切なくなることもありますよね。
コムちゃんも来月で5歳です。
永遠に2歳くらいでいると思ってたのに(苦笑)

それにしても新しいクッションカバー、ものすごーくツボです。
粒胡椒さん、寝室に使ってみたいなぁ(寝室はグリーンをテーマに考えているんです♪)

[C2189] ムサシくんママへ

こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

ハワイはいいですよね~
ムサシ君ママのブログを見て、本当に行きたくなってしまいました。

サマースクール
本当に素敵ですね。
普通では、なかなか経験できない事を学べそうだし
お母様も1カ月も滞在するなんて
なんて素敵なんでしょう!
ぜひ、色々な事に挑戦してほしいですし
私もまた、ブログから一緒に体験している気分を味わいたいです♪
  • 2011-07-22 11:34
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2190] まみママさんへ

こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
生地を選ぶって、本当に難しいですが
マリメッコのショップに行くと、結構アイデアがポンポン出てきて
本当に楽しいです♪
壁紙と違って、模様替えが簡単なので
季節によってチェンジすると、とても楽しいです♪

ライムグリーン。
爽やかな色で、私も大好きです♪
  • 2011-07-22 11:37
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2191] ameryさんへ

こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

ロッタも3才です。。
何だか、ameryさんのおっしゃる通り
動物の年齢って
人間と違ってものすごいスピードで駆け抜けていくので
とても切なく感じますよね。。

人間と同じ1日も1秒も
貴重に感じます。
そう思うと、1日1秒でも多く
常に笑顔で、愛情たっぷり与えてあげなきゃな・・・
と再確認するのです。
甘やかしすぎでもいいんですよね(笑)

ameryさんの寝室は、グリーン色がテーマなんですか!
とても素敵♪

そういえば、寝室は色のテーマなんて
考えていませんでした。。反省。

ブログのトップ写真のように
カラフルなウニッコのベッドカバーなので
「ハッピーカラー」って事にしておきます。。

粒胡椒、ものすご~く
おすすめですv-22

店員の方は
「この生地は復刻なので、年内は確実にあると思います」
と言っていましたよ!
来年はあるか未定だそうです。
  • 2011-07-22 11:47
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/451-0be68237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
