Entries



コメント

[C2121]

うわぁ♪美味しそうなロールケーキ~♪
お店で売ってるみたいにキレイに出来ましたね(*^_^*)
素敵な父の日が過ごせましたね!
皆さん喜ばれたでしょうね~♪

お夕飯も美味しそう~!

[C2122] こふぃさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
ロールケーキって難しそうで
なかなか挑戦できなかったのですが
今回やってみて、以外にできる!
なんて思いましたv-22
また、違う味のロールケーキを作る予定なので
頑張ります♪

  • 2011-06-21 15:08
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2126] 久しぶりに!

ハワイのブログのあとから
パソコン離れしてたので
久しぶりにブログを見たよ~♪

あのガトーショコラかわいいね^^
食器もいろいろステキだし♪
見ていて楽しいわ☆
ロールケーキ私も最近作ったの!
でも失敗した~。。。。
今度ブログに載せよ♪
  • 2011-06-24 10:46
  • るんるんママ
  • URL
  • 編集

[C2128] るんるんママへ

コメントありがとう!
先日は、お互い会えなくて残念だったね。
るんるんも、るんるんママも早く風邪が治りますように☆
暑さのせいで、食欲や元気が落ちる事もあるよね。
ロッタもそうだけど、ご飯を食べなくなる事がある
そんな時は、やっぱり環境を変える事が1番いいのかも!

今年の夏は、猛暑だから
熱中症にならないように気を付けてね!

ロールケーキ
結構難しいと聞くんだけど
私は初めてなのに、自分で言うのもあれだけど
成功しました!
成功した事に驚いたけど・・(笑)

また、色々な種類を挑戦してみるつもりだよ~
お互い頑張ろうね!
  • 2011-06-24 12:19
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/434-6abb0bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロールケーキ作り

朝起きて
何だかロールケーキが食べたい気分だったので
早速作る事に

ロールケーキは
丁寧に作らないと生地で失敗する・・・という話を聞いていたので
作りながらもドキドキでした。


ロッタは、生地とクリームの良い香りに誘われて
キッチンの中をちょろちょろ・・・


P6191101.jpg


初めてのロールケーキは
1時間半もかかってしまい・・・

何だか疲れた

でも、丁寧に作ったおかげで
ものすごくふわふわで、美味しい生地が焼きあがりました。

自分で言うのもなんですが・・・
95点かな

P6191106.jpg


残りの5点は、今度はもっと美味しいクリームを作りたい・・・です。

手作りお菓子は
3時のおやつも、楽しみになる

今度は、フルーツを入れたり
色々な味に挑戦したいと思います!

P6191104.jpg


昨日は、ちょうど父の日だったので
ロールケーキとワインを持って実家へ。

ロールケーキ、とても絶賛でした♪
もちろん、旦那さんも大絶賛。

みんなが美味しい~と言ってくれるから
また頑張ろう!
新しいものに挑戦してみよう!と思えるんですよね


話は変わり
先日の1人ご飯。

旦那さんから「今日は12時過ぎるから、先に食べてて!」と電話がかかってきたので
1人ごはん。

えのき&とろけるチーズのベーコン巻・ひじきの煮物・キムチ・玄米ご飯
P6181100.jpg

1人ご飯はやっぱり寂しい。
作る量は少なくていいけど・・・

テレビを見ながら食べるご飯は記憶に残らない。

最近、白米から玄米ご飯に変えた我家。
旦那さんは、ブレンドにしたり、白米にしたりと色々だが・・・
私は玄米1本で。

肌の調子が良いし
ニキビが出ないし
お通じが良いし
良い事ずくめ

皆さんも是非♪

コメント

[C2121]

うわぁ♪美味しそうなロールケーキ~♪
お店で売ってるみたいにキレイに出来ましたね(*^_^*)
素敵な父の日が過ごせましたね!
皆さん喜ばれたでしょうね~♪

お夕飯も美味しそう~!

[C2122] こふぃさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。
ロールケーキって難しそうで
なかなか挑戦できなかったのですが
今回やってみて、以外にできる!
なんて思いましたv-22
また、違う味のロールケーキを作る予定なので
頑張ります♪

  • 2011-06-21 15:08
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2126] 久しぶりに!

ハワイのブログのあとから
パソコン離れしてたので
久しぶりにブログを見たよ~♪

あのガトーショコラかわいいね^^
食器もいろいろステキだし♪
見ていて楽しいわ☆
ロールケーキ私も最近作ったの!
でも失敗した~。。。。
今度ブログに載せよ♪
  • 2011-06-24 10:46
  • るんるんママ
  • URL
  • 編集

[C2128] るんるんママへ

コメントありがとう!
先日は、お互い会えなくて残念だったね。
るんるんも、るんるんママも早く風邪が治りますように☆
暑さのせいで、食欲や元気が落ちる事もあるよね。
ロッタもそうだけど、ご飯を食べなくなる事がある
そんな時は、やっぱり環境を変える事が1番いいのかも!

今年の夏は、猛暑だから
熱中症にならないように気を付けてね!

ロールケーキ
結構難しいと聞くんだけど
私は初めてなのに、自分で言うのもあれだけど
成功しました!
成功した事に驚いたけど・・(笑)

また、色々な種類を挑戦してみるつもりだよ~
お互い頑張ろうね!
  • 2011-06-24 12:19
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/434-6abb0bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
