Entries



コメント

[C2090]

ハワイの旅、楽しんでいらっしゃいますね♪
こうして毎日ブログを拝見していると、私も旅しているような気がしてきます。
実はコレまでの人生で海外旅行といえば、ハネムーンで行ったハワイの一度だけ。
娘は20歳にして2カ国も行っているのにね・・・
ママさんの紹介してくださる所は行ったことのないところばかりで新鮮です!
またのご報告をお待ちしています~

[C2091] ビックリ!

まだハワイなんだろうなぁぁぁ。。。と思いながら、覗いてみたら!!!
なんとハワイからアップされてるじゃないですかっ(笑)

すっごいです!

何年か前に行った時の事を思い出しました。
ワイキキ辺りをウロウロしていただけの数日間でしたが。。。
ロッタママさん、素敵な体験をされていますねぇ~。さすがハワイ通(*^^)v

素敵な時間をまだまだ楽しんでくださいね♪
  • 2011-06-04 15:01
  • buchi
  • URL
  • 編集

[C2093] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございました!
お返事が遅れてすみませんでした。

ハワイ、ものすごく充実していましたが
今頃疲れがでてきました・・。
動きすぎですよね。。

いつか、ゆったり過ごすハワイも計画してみたいのですが
動いていないと落ち着かない性格なもので
新しい情報があると
すぐ動いてしまうのです(笑)

大人のハワイの旅もしてみたいものです。

ハワイに行かれる際に
参考にしていただけたら
嬉しいです。
  • 2011-06-08 11:17
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2094] buchiさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございました!
お返事が遅れてすみませんでした。

まだまだ、ハワイ通ってほどではないです。
ハワイは、奥が深くて
だから面白いんですよね♪

まだまだ行きたりない所があります。
これは、次なる課題という事で♪

日本に帰国すると
やっぱりほっとします。

次の日から仕事の私。
頑張ります!!

  • 2011-06-08 11:27
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/418-152d6bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月2日・ハワイ3日目

本日も快晴
爽やかな一日でした。

本日のコースは
バスで、ノースショア&カフクへ


P6030641.jpg


まず、アラモアナセンターから62番のバスに乗り
52番バスに乗り換える際
有名な「MAUI MIKE’S」に行きました


P6030479.jpg


ここは、地元の人にも有名なお店で
この近くに軍の基地がある為
軍服を着た人でいっぱいでした。


名称未設定-2


ここで一番人気の
グリルドチキンをオーダー

鳥まるまる一羽&ポテトで
激安の$7

BBQスモーク味で最高でした!!
また、行きたいお店です♪


P6030487.jpg


続いて、52番バスに乗り
カフクへ向かいます。

バスからは、ノースショアの海岸沿の景色が
とても素敵でした。

バスからカメも見れたんですよ


P6030491.jpg


終点のタートルベイリゾートで
55番バスに乗り換えると

今日の1番の目的
「ロミーズ」に到着します。

私がハワイで一番大好きなガーリックシュリンプのお店


P6030498.jpg


ロミーズのお店の裏は
エビの養殖所なので、いつも新鮮なエビが食べれるんです。

ものすごいボリュームで、約$13!
チキンでお腹が一杯だったので
ガーリックシュリンプは、持ち帰りにしてもらいました。


名称未設定-128


55番&52番のバスに乗り、ホノルルへ
途中、どうしても寄りたかった
オアフ島ワヒアワ郊外にある
クカニロコ」通称「ワヒアワのバース・ストーン」に行きました。

道路からは、パイナップル畑の中に数本の高い木があり
すぐに見つける事ができました。


P6030534.jpg


古代、ハワイの王族女性がその上で出産したという岩を中心とした、世にも聖なる史跡で
今話題のパワースポットなんです。


P6030510.jpg


ここが入り口です。
神聖な場所なので、昔は何重にも境界線が設けられ、王族以外は立ち入り禁止だった場所。
もし、庶民が足を踏み入れたら、処刑されたというきわめて特殊なエリアだったそうです。

P6030511.jpg


赤土の道が続いています。


P6030520.jpg


感じやすい人が、ここに来ると
手がビリビリしたり、体調が悪くなる事もあるそうなんです。

それほど、聖地に漂うマナの力が大きいとか。


P6030514.jpg


先程見えた、高い数本の木の下には


P6030521.jpg


たくさんの石があります。


P6030524.jpg


この場所で、出産がおこなわれたんですね。
生命誕生のエネルギーが集まっているのでしょう。

石の上には
たくさんのレイが供えられていました。


P6030528.jpg


石にずっと
触っていたら、手がピリピリしましたよ!
とても不思議な体験でした。

エネルギーが本当に溢れている場所なんですね


帰りは、ここのすぐ近くのバス停から
また52番のワイキキ行きのバスに乗り、帰宅しました。

帰りのバスから
また虹が薄っすら見えて、何だか幸せな気持ちになりました。


P6030535_20110603181246.jpg 


夕食は、ロミーズのガーリッシュリンプ。
やっぱり美味しかった~

P6030541.jpg

明日は、カイルアに行ってきます。


それでは、おやすみなさい。
am 0:00

コメント

[C2090]

ハワイの旅、楽しんでいらっしゃいますね♪
こうして毎日ブログを拝見していると、私も旅しているような気がしてきます。
実はコレまでの人生で海外旅行といえば、ハネムーンで行ったハワイの一度だけ。
娘は20歳にして2カ国も行っているのにね・・・
ママさんの紹介してくださる所は行ったことのないところばかりで新鮮です!
またのご報告をお待ちしています~

[C2091] ビックリ!

まだハワイなんだろうなぁぁぁ。。。と思いながら、覗いてみたら!!!
なんとハワイからアップされてるじゃないですかっ(笑)

すっごいです!

何年か前に行った時の事を思い出しました。
ワイキキ辺りをウロウロしていただけの数日間でしたが。。。
ロッタママさん、素敵な体験をされていますねぇ~。さすがハワイ通(*^^)v

素敵な時間をまだまだ楽しんでくださいね♪
  • 2011-06-04 15:01
  • buchi
  • URL
  • 編集

[C2093] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございました!
お返事が遅れてすみませんでした。

ハワイ、ものすごく充実していましたが
今頃疲れがでてきました・・。
動きすぎですよね。。

いつか、ゆったり過ごすハワイも計画してみたいのですが
動いていないと落ち着かない性格なもので
新しい情報があると
すぐ動いてしまうのです(笑)

大人のハワイの旅もしてみたいものです。

ハワイに行かれる際に
参考にしていただけたら
嬉しいです。
  • 2011-06-08 11:17
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C2094] buchiさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございました!
お返事が遅れてすみませんでした。

まだまだ、ハワイ通ってほどではないです。
ハワイは、奥が深くて
だから面白いんですよね♪

まだまだ行きたりない所があります。
これは、次なる課題という事で♪

日本に帰国すると
やっぱりほっとします。

次の日から仕事の私。
頑張ります!!

  • 2011-06-08 11:27
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/418-152d6bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
