Entries



コメント

[C1412] No title

こんにちは!
今日ロッタちゃんとロッタちゃんママがいらっしゃらない時に、
うかがったくまこで~す。

すてきなお花をたくさん買ったので、
お写真がんばって明日とりま~す。

お写真ブログは、
http//:blog.livedoor.jp/polkadotlife
で~す。

おかあさまにもよろしく♪
ホント、covent garden、まぢでお財布に優しかった~~~!
かなり、大人買いしそうになってしまった~~~!って、
お伝えくださいませね。

[C1413] No title

おー、PENを買ったんだ!
いいなぁ、欲しいなぁ。
PENは、そのデザインがいいよねぇ。


写真はわたくしも得意だし、意外と褒められるし、いちおー大学時代に賞をとったこともあるけど(自慢)、スキルはほとんどないよー。構図で勝負(笑)
ロッタママは、いろいろな写真を雑誌とかで見ているはずだから、それをイメージしていいところを盗んで、自分のイメージする"ステキな構図"をファインダーに収めることを心がけるのが、いい写真を撮るコツだね!


欲しいなぁ、PEN……
  • 2010-02-09 20:50
  • ともや
  • URL
  • 編集

[C1414] No title

わ~、桜、今年初めて見ました♪
今日はとっても暖かかったし、春もすぐそこですね♪
カメラ・・私もイチデジを購入したものの、腕は
まったくあがらず・・ひたすら撮れば良いんだと
思いこんでます。
  • 2010-02-09 22:20
  • コナコナ
  • URL
  • 編集

[C1415] No title

PENの画像、綺麗ですね♪
一眼のお勉強されているのですね。
私ももっと思うように撮れたらいいのですが
なんせオートでも無難に撮れてしまうカメラなので
ついつい安易にすませてしまいます。。。
でも先ずは初心者用の本で勉強してみようかな~
と思いました♪
  • 2010-02-09 22:37
  • マロンママまりん
  • URL
  • 編集

[C1416] No title

ロッタちゃん、ママがカメラのお勉強して、いっぱいお写真撮ってくれるって(*^_^*)
よかったねぇ~♪

私もデジイチ欲しくなってきました!
  • 2010-02-09 23:04
  • buchi
  • URL
  • 編集

[C1417] No title

PEN、カッコいいですね!!
使い心地はどうですか?

以前から、そう、ずっと最初から、ロッタママさんは素敵なお写真を撮られます。
これお世辞じゃないですよ~^^

お花をアレンジするのと同じで、そういう芸術センスがたけているんだと思います。

私はそっちのセンスがまったく・・・・
あ、訂正、そっちもこっちもあっちもセンスありませんでした~^^;

被写体のロッタちゃんを可愛く撮ろうと思ったら、やりがいがありますね♪
  • 2010-02-10 10:36
  • みやちゃん
  • URL
  • 編集

[C1418] No title

勉強されてるんですね~。
ひとつひとつ知識を増やして、いっぱい撮って撮って撮りまくってると、ある日開眼するときがありますよ~。
ロッタママさんの写真は、雰囲気があって構図も上手なので、もっと素敵な写真が撮れると思います。
本当に!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/202-47d78a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真の勉強



PENを買ってから

常に、カメラと一緒の行動です。


目で見でみた光景を

そのまま、写真におさめたいと思っているのに

なかなか、写真で撮る事ができません。

という事で、初心者むけの

本で勉強です。



色々な項目にわけて教えてくれるので



初心者の私にとっては、とても勉強になりました。

絞りや露出補正を少しずついじりながら


イメージに近い写真が撮れた瞬間

「わ!」

と喜んでしまいます。



これから、たくさん勉強して

春の花を撮る準備をしたいと思います。

もちろん、ロッタもたくさん撮ってあげるね~



お店の桜は、もうきれいに咲いています。


早く、町に咲く桜が見たいです。




コメント

[C1412] No title

こんにちは!
今日ロッタちゃんとロッタちゃんママがいらっしゃらない時に、
うかがったくまこで~す。

すてきなお花をたくさん買ったので、
お写真がんばって明日とりま~す。

お写真ブログは、
http//:blog.livedoor.jp/polkadotlife
で~す。

おかあさまにもよろしく♪
ホント、covent garden、まぢでお財布に優しかった~~~!
かなり、大人買いしそうになってしまった~~~!って、
お伝えくださいませね。

[C1413] No title

おー、PENを買ったんだ!
いいなぁ、欲しいなぁ。
PENは、そのデザインがいいよねぇ。


写真はわたくしも得意だし、意外と褒められるし、いちおー大学時代に賞をとったこともあるけど(自慢)、スキルはほとんどないよー。構図で勝負(笑)
ロッタママは、いろいろな写真を雑誌とかで見ているはずだから、それをイメージしていいところを盗んで、自分のイメージする"ステキな構図"をファインダーに収めることを心がけるのが、いい写真を撮るコツだね!


欲しいなぁ、PEN……
  • 2010-02-09 20:50
  • ともや
  • URL
  • 編集

[C1414] No title

わ~、桜、今年初めて見ました♪
今日はとっても暖かかったし、春もすぐそこですね♪
カメラ・・私もイチデジを購入したものの、腕は
まったくあがらず・・ひたすら撮れば良いんだと
思いこんでます。
  • 2010-02-09 22:20
  • コナコナ
  • URL
  • 編集

[C1415] No title

PENの画像、綺麗ですね♪
一眼のお勉強されているのですね。
私ももっと思うように撮れたらいいのですが
なんせオートでも無難に撮れてしまうカメラなので
ついつい安易にすませてしまいます。。。
でも先ずは初心者用の本で勉強してみようかな~
と思いました♪
  • 2010-02-09 22:37
  • マロンママまりん
  • URL
  • 編集

[C1416] No title

ロッタちゃん、ママがカメラのお勉強して、いっぱいお写真撮ってくれるって(*^_^*)
よかったねぇ~♪

私もデジイチ欲しくなってきました!
  • 2010-02-09 23:04
  • buchi
  • URL
  • 編集

[C1417] No title

PEN、カッコいいですね!!
使い心地はどうですか?

以前から、そう、ずっと最初から、ロッタママさんは素敵なお写真を撮られます。
これお世辞じゃないですよ~^^

お花をアレンジするのと同じで、そういう芸術センスがたけているんだと思います。

私はそっちのセンスがまったく・・・・
あ、訂正、そっちもこっちもあっちもセンスありませんでした~^^;

被写体のロッタちゃんを可愛く撮ろうと思ったら、やりがいがありますね♪
  • 2010-02-10 10:36
  • みやちゃん
  • URL
  • 編集

[C1418] No title

勉強されてるんですね~。
ひとつひとつ知識を増やして、いっぱい撮って撮って撮りまくってると、ある日開眼するときがありますよ~。
ロッタママさんの写真は、雰囲気があって構図も上手なので、もっと素敵な写真が撮れると思います。
本当に!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/202-47d78a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
